2007年11月02日

昔のバイトの思い出

なんだかライブドアブログって変だ。
重いし、デザイン変えてもちゃんと反映しない。う〜ん、しくった?

それはともかく、今日も馬鹿話です。



若い頃、ホテルの配膳のバイトをしていたことがある。
パーティのほとんどが結婚披露宴だった。
その中で、今思い出すとな披露宴もあった。

新婦が保母さんだった。
受け持ちの園児たち出演のお祝いビデオが、披露宴の余興で流されたのだが・・・・。

よく考えてみよう。
幼稚園児に、「先生に対するお祝いの気持ち」を言葉にできるスキルがあるかどうか。
いや、ない!
その結果どういうことになるかというと、「前の子が言ったことを、そのまま繰り返す

そしてそのお祝いビデオは・・・・


「先生、元気な赤ちゃん、いっぱい生んでください」
「先生、赤ちゃんを連れて幼稚園に来てください」
「先生、赤ちゃん生んでください」
「先生、かわいい赤ちゃんを生んでね」



お〜い!

園児が次々に、「子供を生め」と迫るとても怖いビデオになってしまっていた。

生まれなかったらどないすねん!


kurarabrog at 21:42│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Rickey   2007年11月04日 11:17
クララ おはよう。
Livedoorのblogはデザイン変えたら必ず再構築をしなければ反映されませんよ。
分らない場合は聞いてください。
また、自分のオリジナルのタイトル画面も出来ますので、リクエストしてね。

で、子供? うちにもいません。
2. Posted by ちびばす   2007年11月06日 08:02
はははするどいツッコミ♪
何か歌とか歌ってもよかったかもね♪
3. Posted by クララ   2007年11月08日 20:48
Rickeyさんへ

何回もやってるもん、再構築!
なんかぐちゃぐちゃになったこともあったよ。

Rickeyさん子供いなかったのね、なんかそんな雰囲気ありますね。


ちびばすさんへ

もうね、ツッコミだけが生きがいですよ♪
4. Posted by Rickey   2007年11月08日 23:34
クララ
再構築の際は「全てのページ」を選んでやってください。記事のUpだけの場合はそのままでOKだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔