kurashima007

くたのDM奮闘記

トレーディングカードゲームであるデュエルマスターズのプレイヤーであるくたのブログです。現在は東京で活動中。

1

トップページ&募集リスト(4/2更新)

はじめまして!東京のTCGプレイヤーのくたと申します(長期休みは新潟で活動しています)。
まず自己紹介でも・・・。

ハンドルネーム           くた

プレイしているTCG   DM・VG 

過去の戦績(ベスト16以上)
[DM]
2005年度新発田青少年主催カルチャーセンター非公認大会 優勝
2010年度新潟冬季交流会非公認大会 ベスト16
2011年度PМ東京エリア予選AブロックA  優勝
2011年度PM日本一決定戦チャンピオンリーグ 出場

2012年度第3回川崎CS午後の部 3位

2012年度第1回LCS ベスト8


vault様以外ではmixiとskypeとtwitterやっております。

mixiプロフィール http://mixi.jp/show_profile.pl?id=32815533&from=navi

skype ID           kurashima58 
           表示名 kurashima

twitter  http://twitter.com/#!/kutabekkon


vault様や、リアルで一度でも交流があればまずマイミクやコンタクトは通すのでよろしければ。

募集リスト(特に明記されていないものは、仕様を問いません。)

デュエルマスターズ

神秘の宝箱(プロモ)×2

超次元ガイアール・ホール(プロモ)×3

ヴァンガード

特にありません。

・特別な例を除きリアルで会える方での募集です。
・基本はトレードでお願いします。
・一枚からでもOKです。
・身内のみ郵送トレード受け付けております

それでは、よろしくお願い致します。

28

下町CS前のまとめ

どうも、こんにちはくたです。

なんだかCS前とか宣伝でしかブログを更新出来ていない気がしますが、気にしてはいけませんw


明日は下町CSですね。自分も参加させていただきます!

特徴としては165くらいの身長でレッドデーモンズのプレイマット、白いスリーブ、MRCのデッキケースを使ってるのが自分ですw

参加されるみなさんよろしくお願いします!


明日はDMとVGを持っていく予定なので、大会の合間にでも遊べればと思います!


最後に募集リストを。出せる方はぜひともお願いします!

DM

神託の守護者ミント・シュバール×1

VG

聖弓の奏者ヴィヴィアン×1
光輪の盾マルク×2
大いなる銀浪ガルモール×3
氷獄の死霊術師コキュートス×3

少し多くなってしまいましたが、出せる方いましたら是非ともよろしくお願いします!


それでは、明日は頑張りましょう!
2

大会レポート[第一回LCS]

どうもこんにちは。くたです。

自分にとっては久しぶりのCSということで第一回LCSに参加してきました。自分はガルドCSはジャッジとして参加していたので、CSは実に2カ月ぶりでした。

全国の有名な方々と戦うということもあり、かなり緊張してましたね。そんな心境で参加してました。

そんなことで今回もまずはデッキレシピから。

赤緑青/Λ

メインデッキ

4 幻緑の双月
3 シビレアシダケ
2 大冒犬ヤッタルワン
4 若頭の忠剣ハチ公
4 進化の化身
4 超電磁コスモ・セブ・Λ
4 次元流の豪力
4 アクア・サーファー
4 ボルバルザーク・エクス

4 ドンドン吸い込むナウ
3 超次元シューティング・ホール


超次元

1 ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン
1レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレ・ドラゴン
1魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分メンチ斬ルゾウ
1光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊! セイント・シャンメリー
1勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレ・ドラゴン
1ブースト・グレンオ―/激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン
1ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビル・ドラゴン


Λを使った理由は先行を取った時の強さと、臨機応変な攻めが出来るから。ため込みも迅速勝利も状況に応じて選べるのが大きいですね。

メタで考えると紅蓮ゾルゲがちょっと少なくなると踏んで選んだというのもあります。その点は間違ってはなかったのかなと。

後は好きなデッキタイプだから。意外と大事なことだと思うんです。

デッキの補足をすると、とにかく攻め重視の構築にしていると言っておきます。最初はゴーゴンシャックやジェットドリルを入れたメタ型を使っていたのですが、つぼにハマらなかった時の微妙感がとても否めなかったので、攻め重視に。相手の動きを止めるのは次元流の豪力からの勝利のリュウセイ・カイザーで個人的には十分でした。自分自身も2打点ありますしね。


ここからが大会レポートになります。今までのCSのレポートのように負けた試合だけ要点を軽く。

<予選>

予選一回戦 赤緑青/Λ@Universe君 ×〇〇

1セット目:こちら後攻ハチ公スタートに対し、相手は2コスの生き物→化身→Λ。速度で追い付けませんでした。

予選二回戦 赤緑青白t黒/Nエクス@イワナさん 〇××

2セット目:相手先行でブーストブーストブーストN。
3セット目:Λで殴った時にST吸い込むナウで化身が戻され、打点が少し足りず、リュウセイカイザーで制圧されました。

予選3回戦 赤緑青白/Nエクス@マイキ―さん 〇×〇

2セット目:順調に殴って行ったら、STで吸い込むナウ2回。

予選4回戦 赤緑青白黒/コントロール@ポッテイトさん 〇〇

予選5回戦 緑白黒/ザビ・ミラ@社長さん 〇〇

・予選結果:4-1で決勝トーナメント進出


決勝トーナメント

1回戦 緑黒t白/超次元@おまんちんさん 〇〇

2回戦 赤緑青t白黒/Nエクス@ラスゴさん ××

決勝トーナメント結果:2没(ベスト8らしいです。)

LCSは上のような結果で終わりました。デッキ自体にも違和感はなく、プレイングも落ち着いて出来ていたと思います。やれることはやってこの結果ですので、特に悔いも残ってないですね。どの試合も楽しくやることが出来ました。

ただ、終わってからわずかですが、こうしておけばよかったかもとという部分があったので、次回からはそういった違和感を残さないようにしていきたいですね。


交流の方も、我が家に泊まりに来たマイキ―さんを中心にぐれーさん、ユウキングさん、ポッテイトさんなどの中部勢の方々とお話や食事に一緒に行けてが出来て楽しかったです。またどこかのCS等でお会いしましょう!

というわけで今回のCSレポートはおしまいです。次に出るCSは下町CSになると思います。それまでにまた好みのデッキが見つかればなと思います。

それでは、今回はこの辺で。
19

ガルドCS前日

どうも。こんにちはくたです。

ついに新潟でのCS、ガルドCSが明日開催となります。

自分も運営としてこのガルドCSには関わらせていただきます。よろしくお願いいたします。

今回は運営としての立場となるので、交流の方で言うと自分から声をかけることは余りできないと思いますが、声さえ掛けてくだされば時間の許す限りお話等が出来ればなと思っております。みなさんよろしくお願いいたします!


そして、現在進行形で新潟には雪が降っております。

寒さ対策等を怠らずにお願いいたします。

そして、新潟の電車は雪などで止まってしまうことが非常に多いです。受け付け開始は9:30からとなっておりますが、時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

それでは、明日は楽しいCSにしましょう!
15

[宣伝]ガルドCS開催!

どうも。お久しぶりです。くたです。

1か月以上も更新が無くて大変申し訳ありませんでした。

2月の中旬から新潟に帰って来てからは主にいし君たちと一緒にDM、VG、モンハンして過ごしてました。特に変わったことも無かったんですよね。

前置きはここまでにして、今回の記事は第一回ガルドCSの宣伝をさせていただきたいと思います。

いつも新潟に帰ってきた際にお世話になっているカードショップデュエルガルド様主催で第一回デュエルマスターズCS(チャンピオンシップ)を開催することになりました!

http://duelgardcsdm.blog.fc2.com/

詳しくは上のURLへどうぞ。(運営HPへジャンプします)

来週開催のため、ちょっと遅めの告知になってしまったのですが、自分も運営をさせていただくことになりましたし、好評のため参加枠を増やしたこともあって今回こちらでも紹介させていただくことになりました。

楽しいCSになるように頑張りますので、ぜひ興味のある方はご参加いただければと思います。

それでは、今回はこの辺で。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ