ホントはスッキリ暮したくて

お掃除苦手、片付け整理整頓大の苦手。 ですが、本当はシンプルで素敵な暮らしにあこがれています。

大人デニムおすすめHYKEのベーカーパンツベーカースカートが買えるショップ

今年もワイドデニムの人気は継続されるそうです♪

しかし、探すと意外とちょうど良いワイドデニムって見つからないのです・・・。


ワイドでラインがきれいでおしゃれ感のあるもの。

と思っていたら、HYKEハイクのベーカーパンツが雑誌エクラに載っていました。


かなりキレイ目のワイドデニムですよね〜。

<ハイク(HYKE)> DENIM WIDE LEG BAKER PANTS(13097) ペールブルー>>>

センタープレスが入っているので、デニムでもキチント感が出ています。


昨年発売された鈴木尚子さんの本に、40代以降はデニムより
センタープレスのパンツを履くべきと提言されていました。

確かになぁ・・・とは思いつつ、デニム以外のパンツってあまり履く機会が
なかったのですが、これなら履ける!!

デニムスカートもハイクにかかるとこの通り

<ハイク(HYKE)> DENIM BAKER SKIRT(14033) ペールブルー>>>


いいなぁ〜。
スカートは履かないけど、たまに履いてみたくなります。


しかし、こういったキレイ目も良いけど、
HYKEになるまえのgreenの普通のデニムが大大大好きだったのです。

ボーイフレンドデニムは、履きすぎて穴が開くほど愛用し
スリムタイプのストレートとか、クロップドとかどれもこれも超かっこよかった。

恵比寿のショップもとても素敵で、そこでじっくりと店員さんに選んでもらいながら
一本のデニムを買うプロセスもとっても楽しくって。

グリーンのデニムを超えるものにはなかなか出会えなくて
最近はどうでも良く選んでいるような・・・。

ずっと長く育てるようなデニムを履きたいなぁ。


デニムは全部履きつぶしてしまい、今はグリーンのものはトレンチコートだけ。
何年着ても飽きないです^^


トレンチはハイクでも継続して販売されています。
すこしずつリニューアルされ、以前のものよりさらに良くなっているそうですよ。


<ハイク(HYKE)> TRENCH COAT(BIG+LONG)(17093) ベージュ>>>











セレモニースーツPLST10%オフキャンペーン中単品使いもOK

新入学、卒業式の必需品セレモニースーツ

セレモニーに限らず、上下バラバラに着ることができて
おしゃれに使えるものはないかなぁ〜と思ったら
PLSTプラステがおすすめです。

PLSTオンラインストアはこちらから>>>

現在セレモニースーツフェアをやっていて2点買うと
10%オフのキャンペーン開催中

ジャケットはノーカラーからテーラーカラー
ボトムはスカートもパンツもあり
すべて単品で購入できる便利さ♪

スーツって、バラで着ようと思ってもどこかかっちり感が
あって結局着れなかったりするのですが最初からバラだと
自分の好みに合わせて買うことができますね。

オーソドックスなスタイル
36


清楚なホワイトコーデ
05


うんとおしゃれなパンツスタイル
28


素材はナイロンを使ったものが多く、式の間シワになることを
気にせずにいることができ、手入れも楽です。


しかも、プラステの便利な所は
スーツだけじゃなく、セレモニースタイルに必要なコサージュ、
パンプス、バッグ、トレンチコートまですべて揃っていること!


忙しくてじっくり一点ずつ探すのは、時間がかかるしだんだん
混乱してくることもあるので、こうしてまとめて見ることが
できるのはとても便利ですよね。


10%割引のキャンペーンは2月13日までです♪
  👇   👇
雑誌で人気のPLST公式通販サイト



PLST オンラインストア









coeur femmeのペーパークロスの帽子を買い換え

ずっと愛用しているクールファムの帽子がさすがにボロっちくなってきたので
新しい帽子を買うことに。

DSC_1190


手当たり次第試着をし、あちこちで迷い結局買ったのは、クールファムと同じデザイナーさんのブランドKIJIMA TAKAYUKIのもの。

image1


ペーパークロス製でとても軽くて涼しい、
そしてすっぽりとした深さがあります。
割とサイズは大きめです。


今年はつば(ブリム)が大きめのものが人気ですよね。
で、色は白っぽい中折れがかなぁと。

20代の子はみ〜んな、白系の中折れ帽をかぶっていて、アラフィフのおばちゃんは同じようなのは自粛です(笑)



余談ですが、私帽子を「ハット」っていうのがどうしてもできません
なんとも、その「ハット」ってのが小っ恥ずかしいんです。


なんだハットって?!帽子でいいじゃないかと(笑)


ツバが広いので紫外線防止効果も高くなります。

クールファムの帽子と比べるとこんなに違いがあります。

image2



ところで、以前かぶっていたクールファム丈夫です。
なんと10年かぶってました。
驚くほどタフなんです。

額が当たる部分は汗が染み込むので、洗剤つけてゴシゴシやってみたこともあるのですが、
それでも形崩れなしです。

多分、本当は洗っちゃダメだと思うんですけどね


私はIENAの店舗で買いましたが、KIJIMA TAKAYUKIもcoeur femmeもフラッグショップが豊富です。


>>>coeur femme ローラブルペーパーハット ¥13,000+税


雅姫さん別注のは少し浅めのデザインですね。
こちらも素敵です。


>>>coeur femme 【10周年アイテム】【雅姫さん別注】ワイドブリムハット ¥19,000+税