体にいいこと大好き!薬だけに頼らない自然治癒力を高めたい女性内科医mayuの健康ブログ

自分の自然治癒力を立て直して心や体の不調を整えていけたらいいなと考える女性内科医です。病気は心の声だったり、自分に気付きをくれたりもします。薬だけではなく身体にいいことを伝えて行けたらと思っています。 長男と双子の3人の母でもあり、子育てについてもお伝えしていきます。

足もみをしている人がいて、私もやってみたいと思っていた。

そして、足もみ棒を手に入れ、本を手に入れることができ、やってみることに。
(知人のすすめでOhanaさんの本と足もみ棒を手に入れました)

足がぽかぽかする。
冷えにも良さそう。
それが初めてやったときの効果でした。

ごりごりして、弱っているところは痛いんだけど、
いた気持ちいい。

今は嘔吐下痢後なので、腸のところがごりごりしてめっちゃ痛い。
症状とあっているなと思った。

3ヶ月は続けてと本に書いてあったので、続けてみよう。 

おそらく、冷たいもののとりすぎで、身体を冷やしていたんだろうなと思った。
それで、胃腸が弱っていたところに、ウイルスが感染したんだろうと。

冷たいものを控えてます。

それと、昨日も書いたけど、腸液って大量だなっていうのを実感しました。
水みたいなのがずっ〜とでるでる。
腸って頑張ってるな、毎日!と腸の働きを実感。

おなかはすくのに、食べると下痢する、気持ち悪くなる。
美味しくご飯を食べれるということは健康なんだなと思った。

体調が悪くなると
日頃の健康が大切なものなんだなと実感できる。 

自分の身体、大切にしたいです。
体調が悪くなる前に、自分の身体の調子を整えていけるようにしたい。 

最近のきつかったデトックス。

それは嘔吐下痢症でした。
やりたくてやったデトックスではなく、強制的なデトックスでした・・・。

大変きつくて、立つとふらふらでした。
下痢も5日ほど続いたでしょうか。

嘔吐に引き続き、下痢が続き、
こんなにも腸液って大量なんだなということが実感でき、
トイレと布団を夜中ふらふらになりながら往復してました。

きつかったけど、おそらく、かなりのデトックスになったんではないかなと。
いろんな毒素も一緒に排出したことでしょう。

下痢しながら、蕁麻疹まで出現し、かゆい〜。

とにかく、悪いものは出て行って〜という気持ちでした。

きつかった〜
まだきつい。 

↑このページのトップヘ