ブログを書こうと思った理由。
それはかさこさんのかさこ塾に行ったのがきっかけ。

好きを仕事にしたい人にはかさこさんの講座はオススメです!!

かさこさんは17年毎日ブログを書いている。
好きを仕事をするをテーマにかさこ塾をされている。

かさこさんのブログをFacebookでたまたま見て、
心惹かれるものがあった。
かさこさんがブログを読んだ人に気付きを与えたいと言われていたが、
かさこさんのブログを読んだとき、私は気付きがあった。
それから、ブログを読むようになり、こんなブログを書くかさこさんに会いたい!と思ったのだ。

好きを仕事に・・・
そのころ、私は仕事が嫌だった。
やめたくて仕方がなかった。

やりたいことがなかった。
仕事とはこういうものだからと思ってた。
与えられた仕事を100点にこなすことだと思ってた。

 でも、自分の思っている100点には到達しなくて、
100点にするために自分を犠牲にしなければならないと思っていた。 
100点に出来ない自分を責めていた 。
罪悪感も感じていた。
自分は出来ないやつだと思っていた。

かさこさんのかさこ塾に行って、
やりたいことが見えてきた。
今まで見えなかったけど。

そして、自分が思っていること、やりたいことをブログに書こうと思った。

最近まで、子育て等々に力を注いでいて、ブログから離れていたけど、
これから、また、書いていこうと思う。