昔はよく買っていた鮭フレークの瓶詰め。塩気の強さと硬い食感がだんだんと苦手になり、最近は全然買わなくなりました。ある日、鮭のレシピをネットで探していて、鮭フレークが意外と簡単そうなので作ってみました。これが、すごく美味しい。生臭みもなく香ばしく、塩気も自
2019年10月
断捨離やめて復活のスカーフとあの無印Tシャツで50代暖かい秋の日コーデ
無印良品週間で買った、あの長袖Tシャツ。インド綿天竺編みクルーネックのダークネイビー×ブルーのコーデを考えました。いつもの白ベースではないので試行錯誤を重ねて…羽織とボトムスと靴は、いつも同じ顔ぶれ。デパートSALEで買った七部袖カーディガンと、ユニクロのドレ
無印良品週間でつい買ってしまったあの服…どうしたものか
10月31日(木)まで無印良品週間ですね。(ネットストアは11月1日(金)午前10時まで)愛用のバガスペーパーファミリーカレンダーA3を買って一安心。というか、もうこの季節?焦る…待ちきれずに無香料の食器用洗剤も買いました。使うのはしばらく先ですが、楽しみです。そし
断捨離をやめたスカーフを巻いて50代暖かい秋の日コーデ
今の時期は肌寒い日と暖かい日があって、どれを着ようかコーデに迷いますよね。肌寒い日用と暖かい日用を前もって考えておけば楽ですよ。今回は暖かい日用のコーデです。無印良品のボートネック七部袖Tシャツは、生地が厚手なので秋にぴったりです。デパートSALEで買った七部
ノーカラージャケットをカジュアルに着回して50代普段着コーデ
おめかしコーデに使ったノーカラージャケットは、普段着コーデにも着回しできて便利。ジッパーを開けると襟がタランとなって、一気にラフさが増すのです。中に無印良品の七分袖のTシャツを着て、ユニクロの懐かしドレープガウチョ。PUMAの白レザースニーカーと、かなり前に
無印良品の無香料食器洗剤発売を横目にグレープフルーツの香りのキュキュットクリア除菌を試し中
ただ今、軽くショックを受けております。無印良品から無香料の食器洗剤が発売されているんですね。ああ、ボトルもシンプルなザ・無印!買いたい、使いたい…でも、キュキュットクリア除菌を試し中なので、使い終わるまでおあずけけとなりました。無香料の食器洗剤は、ヤシ
手持ちの服で頑張って…50代秋のおめかしコーデ
ちょっぴりおめかししたい機会があって、でも、新しい服を買う時間も予算もない…手持ちの服を組み合わせてなんとか頑張りました。去年アウトレットモールで買ったノーカラーふんわり袖ジャケットを羽織れば、きちんと感が出るように思います。そして、今年の新年SALEで買っ
わたしが愛用する無香料の化粧品を一挙公開
人工的な「良い香り」が大の苦手なので、なるべくなら無香料のものを探します。だからと言って、身の回りの全てのものを無香にしようとは思いません。よほど強い香りでなければ、妥協もあり。無香料の化粧品も今は結構あるので嬉しいです。高価なものでは全然なくて、写真右
井村屋のえいようかんは5年間長期保存できるので非常食にぴったり
先日の記事でひとくちようかんをご紹介しました。 今度はこんなようかんを見つけました。井村屋のえいようかん。手軽にカロリー補給できるからこのネーミング?えいようかん一本で、ごはん小盛1杯分のエネルギー補給ができるそうです。すごい… 原材料は、砂糖、生餡、水あ
50代の乾燥肌の粉ふきに唖然として、キュレルの入浴剤を試し中
行間を広くしてみました。いかがでしょうか?○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ある日、肌の乾燥のひどさを自覚しました。手や首はクリームを塗っているのでマシですが、その他全体の乾燥&粉ふきに唖然。冬の足のすねの粉ふきは経験がありまし









