エアコンの温風が苦手です。50代の乾燥肌がますます干からびてしまう…でも、加湿器も手入れが面倒で置きたくない。温風の出ない暖房器具もいろいろありますが、我が家で愛用しているのは、サンラメラです。主に夫が自分の部屋で使っていて、夫のいない昼間は、リビングに持
2019年11月
こんな時にはユニクロナイロンミニショルダーバッグ
お出かけ用の財布を普段用にしました。財布は大切に扱おうと決めたので、毎日の近所への買い物の時にエコバッグに直にばさっと入れるのもどうかと思い…小さなショルダーバッグを使うことにしました。 手持ちのショルダーバッグといったら、グレージュのスタッズ付きバッグ
成城石井でパケ買いした素敵チョコレート…さて、その味は?
成城石井でおやつを物色中に見つけました。色彩もあざやかなイラストが印象的な白い箱。なんて素敵なパッケージ! ステラの有機チョコレートです。こちらのフレーバーはチャイティーで、紅茶、シナモン、生姜、カルダモン入り。口にすると…とってもスパイシー!酸味、辛味
今日の断捨離 2018年ユニクロ×マリメッココラボのドット柄スニーカー
ユニクロ×マリメッココラボのスニーカーです。調べてみたら2018年に買ったものでした。もっと時が経っている感じがしますね。 発売当時、ユニクロ店内はマリメッコファンの熱気でムンムン。わたしもその一員でした。ポケットがドット柄のTシャツも買いましたが、あまり似合
試着ではわからないこともある…イトーヨーカドーGALLORIAのスカート
イトーヨーカドーGALLORIAで、一目惚れして買ったスカート話の続きです。いつものように念入りに試着しました。試着室の中で膝を屈伸したり、試着室から出てちょっと離れて、前と後ろの姿を全身鏡でチェックしたり。 それでもわからないことってあるんですね。このスカート
1ヶ月遅れがまずかったのか?歯科定期検診でまさかの…
3ヶ月ごとに歯科医院よりハガキが来て定期健診を受けています。でも、行って楽しい場所では無いし、何か見つかったら怖いなあとか、あの用事が済んだら行こうとか、言い訳を重ねて先送りにしていましたが、やっと先日重い腰を上げました。いつもより1か月以上遅れてしまいま
イトーヨーカドーGALLORIAスカートで暖かい日用50代カジュアルコーデ
昨日イトーヨーカドーに行ったら。GALLORIAのスカートが20%OFFになってました!えっ!もう少し待てばよかった…唇噛んでいます。さてさて、こんなコーデにしてみました。DANTONインナーダウンをアウターに。中にはクルーネックのセーターを着ます。メゾンキツネのこの布バッ
イトーヨーカドーでGALLORIA(ギャローリア)の新作スカートに一目惚れ
クローゼットの中が見事なまでに白、黒、グレー、ネイビーばかりなので、ちょっと違う色の服が欲しくなりました。先日、イトーヨーカドーの中にあるGALLORIA(ギャローリア)で、このスカートに一目惚れ。グレーとベージュとグリーンのチェック。ツイードが冬っぽさ満点です
今日の断捨離 数年前に買ったBPQCのレザースニーカー
すでに終了してしまった三越伊勢丹のプライベートブランドBPQC。数年前に買ったこちらのレザースニーカーは、スエード?ヌバック?よくわかりませんが、なめらかな起毛素材です。ごくごくわずかにインヒール。ソールを含む全体がネイビー一色ですっきりとしていて惹かれたの
芦屋マダム御用達の高級スーパー「いかりスーパー」でこれ買いました
近畿地方の高級スーパー「いかりスーパー」。兵庫県芦屋市や神戸市、西宮市、宝塚市や大阪にも店舗を構えます。以前、大阪北摂に住んでいたことがあり、たまに利用していました。先日、JR大阪駅を通る機会がありました。ほとんど時間がないにもかかわらず、ikariの文字の誘惑









