テレビ番組で耳にした言葉です。花瓶の水は飲めるくらいに綺麗にしましょう衝撃を受けました。写真は、秋のお彼岸のお墓参りの時に余った赤ドラセナです。過去記事はこちら ↓ もう8ヶ月経ちました。こういうの水栽培というのでしょうか。花瓶の水を何日も替えないと
2023年05月
今日の断捨離 夫の夏のシャツ3枚
今の時期、クローゼットの中を見ると、もうこれ着るのはどうかな…という服が出てきますね。先日、わたしは色褪せたボトムス2着を自治体の古布回収に出し、ヨレヨレのTシャツを2枚ウエスに。まだもう少し手放したいけれど、どうしようかといったところです。夫の服では、ひじ
楽天で買った七分袖ボーダーTシャツがすごくいい
わたしのように、七分袖ボーダーTシャツをお好きな方へ。先日楽天で買ったこちらが、プチプラながらすごくいいですよ。おすすめです。オーガニックコットン100%。少し薄手で柔らかな肌触りです。以前同じショップで買ったものよりもネックがあきすぎず、いい感じ。とても気に
西友で出会ったのは、あの缶詰
往復1時間、ウォーキングも兼ねて徒歩で西友へ行ってきました。いつものように「きほんのき」の紙製品をいろいろとお買い得なピーマンをカゴに入れた後、なんとなく見ていた缶詰コーナー。あ……あいこちゃんだ!サバ缶ではなくて、イワシ缶でした。しかも食塩不使用。しかも
楽天ポチレポ Tシャツ、スリッパ、マスク
楽天お買い物マラソンですね〜今回ポチったものをご紹介します。【1】七分袖ボーダーTシャツ七分袖ボーダーTシャツはわたしの制服。袖が邪魔にならず作業がしやすく、梅雨寒や冷房などこれからの季節にも重宝します。以前こちらのショップで買ったものは、もう販売されてなか
1,290円に値下げのユニクロのシアサッカーイージーパンツ
夏の部屋着用のボトムスを2着断捨離して新たに1着買いました。ユニクロのシアサッカーイージーパンツ。1,990円が1,290円に値下げされていました。ポケット布以外は綿100%です。身長155cm痩せ型のわたしはSにしました。足が短いわたしには丈が長いので、折り返せばいいかなと
今ハマってる「おからのお菓子」と和皿とマリメッコ
最近おからのお菓子にハマっています。以前にご紹介した「ろっから堂」は、甘辛い味でした。過去記事はこちら ↓ 今食べているのは、「おからだだいずに」というお菓子。しょう油味ではなく塩と砂糖の味。原材料は、小麦粉(小麦(国産))、おから(大豆:遺伝子組み
楽天で買ってよかったもの マスク、洗濯ハンガー、まな板
最近楽天で買ってよかったものを書いてみます。何かの参考になれば嬉しいです。【1】マスクマスクは任意となりましたが、外出時などまだ着ける機会が多いです。夫用のマスクはこれと決めているのでドラッグストアで買っていましたが、こちらの方が安い!1,000円ポッキリ送料
ヨガ用に買ったユニクロのコットンオーバーサイズボーダーT
久々に再開したヨガ教室通い。(コロナで中断していました)その間は家で毎日30分、簡単なヨガをやる習慣がついたものの、 やはり先生が教えてくださる1時間は格別な時間です。ヨガウェアはというと、無印良品の七分袖Tシャツに、H&Mのカットソーを重ね着。ボトムスは楽天で
巨大なマトリョーシカに心を奪われた…
Eテレの「日曜美術館」の後半にあるアートシーンというコーナーを、毎回予約録画しています。15分間のさまざまな展覧会の情報。これを観て興味を抱き、展覧会へ行くこともあります。 先日はアートシーン特別編で、一人のアーティストとその展覧会の紹介でした。写真家・佐藤









