洗濯用品っていろいろあって、

洗剤はもちろんのこと、

洗濯ネット、ハンガー、洗濯バサミ…

大きさも形も違うものばかり。

収納するのも工夫が要りますよね。

今回は、

あーでもない、こーでもないと

更新続けている我が家の洗濯用品収納を

ご紹介します。



洗濯用品は洗濯機斜め前の戸棚に

収納しています。

(洗剤だけは洗濯機の真上の収納へ)

入っているものを全部出すとこんな感じ。

k_2628

1 洗濯バサミ(連結しておく)

2 無印良品のアルミハンガー

3 マワハンガー

4 角型洗濯ハンガー

5 ダイソーの角型ミニ洗濯ハンガー

6 セリアの洗濯ネット(丸めておく)

k_2629

このように収納しています。

可動式の棚板をいろいろ動かして

ベストな位置にしました。

4の角型洗濯ハンガーは、

ブックエンドに立てて

斜めに寝かせています。

見た目はイマイチですが

優先するのは、取り出しやすさ。



棚板を使い切ってしまい、

収納の上の方はスカスカですが、

上の方は手が届きにくいので、

これでいいのです。



洗濯は毎日のことなので、

プチストレスは極力なくすように…

ちょこちょこ変えてみると、

それはそれで楽しくなってきます。



洗濯用品を楽天で探してみました。

こちらのハンガー、おすすめです。

折りたたみ式ではないので、

ピンチが絡まずに楽に扱えますよ。



無印のアルミハンガー。

わたしのは41cmですが、

こちらは42cmです。

このシンプルさがいいですよね ♪



マワハンガーはエコノミック40Pの

白を愛用しています。

以前こちらのショップで購入しました。





いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





こちらのエントリー&お買い物対象期間は

8月3日までですよ〜

対象ショップで税込2,000円以上買い物

3ショップ達成でサーティーワンアイスの

デジタルギフト1,000円分もれなく

プレゼント!アイスが恋しい夏〜