2016年02月08日

2016年02月08日

今週末2/13.14に完成見学会を控えた
ステンドグラスがかわいい
「カフェのような玄関アプローチがある家」の
完成写真の撮影に行ってきました。

遠くからでも目を引くほどにキラキラ輝くしっくいの壁
窓にはモールを施してとても個性的な外観になりました♪

P2047548


まずはタイトルにもなっている
このお家の見どころ
カフェのような玄関アプローチ

IMG_8189

IMG_8276

床には、無添加住宅の屋根材にも使われる
クールーフという石を使っています。
かわいいアーチの並ぶアプローチ。
帰宅の度にワクワクしそうですね。
  

アプローチを抜け、続いて玄関

P2047567

土間のたたきには
アプローチと同じクールーフが敷かれています。
そして玄関ホールに貼られているのは
柿渋塗装したアカシカ材。
クールーフのブラウンととてもマッチしてきれいです。
玄関脇には大容量のシューズクロークもあります。

IMG_8284

IMG_8298

IMG_8297



そして正面の壁にはステンドグラスが。
施主様がガラスを選んで作られた
世界で1つのオリジナルステンドグラスです。
それをお預かりして、しっくい壁にはめ込みました。
こんなことができるのも注文住宅の醍醐味ですよね。

IMG_8204



続いて、リビング。
大きなお庭に面しているとても開放感のあるリビングです。

IMG_8213


IMG_8304

リビングと続く畳コーナーは
ゆる~く仕切られているのでとても落ち着く雰囲気です。
キッチンからも目が届くので
小さなお子様のいるご家庭では
キッズスペースやお昼寝部屋に最適です。




次は2階へ。
広めにとった階段ホールには
家族で共有できるフリースペースがあります。
リビングと吹き抜けでつながっていて
家族の気配が感じられます。
また、家中の空気の循環もできます。

IMG_8312



2階の全部屋は天井の高さを目一杯生かして
子供部屋にはロフトも設置しました。

IMG_8156

IMG_8316



どこを見ても施主様の思いが詰まった
とても素敵なおうちに仕上がりました。
もちろん、デザインだけでなく
おいしい空気にもこだわった家。

完成見学会は2/13(土).14(日)です。
皆様のご来場を心よりしています。


「カフェのような玄関アプローチのある家」見学会のご案内はこちら



(10:00)