2016年06月

2016年06月26日


IMG_9307



 梅雨とは思えないくらいの晴天の下

 洲本市S様邸の地鎮祭が執り行われました



IMG_9233




 地鎮祭とは 「じまつり・とこしずめの まつり」とも呼ばれます

 日本では古来から 土地にはその土地の「神」が宿ると考え

 家を建てる際は 地の神に伺い

 土地を利用する許可を得るために地鎮祭を行い

 土地利用の許しと共に 

 工事の安全 家の繁栄を祈願します



IMG_9249




 神主さんの 

 「鎮め給え 清め給え」の唱え言葉は

 何度聞いても 感動しますね


 S様の想いを しっかりと受け止め
 スタッフをはじめ業者様と力を合わせて
 「家づくり」を進めさせていただきます

 S様、これからもよろしくお願いいたします

 

  本日はおめでとうございました
 

 


 



(18:00)

2016年06月21日



 洲本市H様邸 足場が外れました。

 

 IMG_9193

 

 今日の空の色が とてもいい感じ

 

 IMG_9205

 

 内部しっくい工事も進んでおります


 完成見学会は、7月中旬以降の予定となっております

 

 詳細が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします

 どうぞお楽しみに・・・

 



(18:00)

2016年06月06日


IMG_9096

南あわじ市H様邸の工事も着々と進んでいます


こちらのキッチンは、ステンレスのワークトップ

IMG_9175

 世界にひとつの

 オリジナルデザインとなっています
 お見せできないのが残念…


IMG_9171

 キッチンの背面収納も

 お打ち合わせを重ね 

 お施主様の使い勝手のよい仕様となっています


 タイルも貼り終えました


 手洗いのモザイクタイル


IMG_9075


 トイレは なんだかお空のような

 ふんわりとしたタイル


IMG_9080

 そして薪ストーブの壁はコーラルストーン

IMG_9078

 H
様邸のみどころは まだまだたくさんあります

 随時 ご紹介していきますので

 お楽しみに



(10:00)

2016年06月01日


 洲本市H様邸 外部しっくい仕上げ工事が始まりました

 青空にキラキラ輝くしっくい壁も素敵ですが

 夕日に染まるしっくい壁も ほんとうに素敵です

IMG_9118

IMG_9121


 キッチンも入りました。

IMG_9141


 クラシカルなフォルムのレンジフード


IMG_9134

 そして まっ白なモザイクタイルの
 カウンターシェルフ

IMG_9135

 外部しっくい工事が終わると
 内部のしっくい工事がはじまります。

 ブルーグレーのプラスターボードが

 まっしろい しっくい壁に変わります


 お楽しみに



(10:00)