2017年08月

2017年08月29日

明石市のN様邸新築工事、
オリジナルのタイル洗面台が完成しました。

IMG_2595

キッチンカウンターで使ったものと同じ
真っ白なモザイクタイルを使って手作りした
N様邸オリジナル洗面台です。

弊社ではオリジナル洗面台の作成を
ご希望されるお客様が多くいらっしゃいます。
洗面台のデザインはもちろん、
タイルも、様々な色や質感、大きさのものから
お気に入りのタイルを選んでいただけます。

N様邸の清潔感あふれる
やさしい雰囲気の真っ白な洗面台も
とっても素敵ですね。



外部の足場も外れ
漆喰の塗り壁が顔を出しました。

IMG_1476

内部漆喰塗り工事も進んでいます。

IMG_2604

窓から差し込む陽が、漆喰壁に反射し
部屋を明るくしてくれるだけでなく、
空間をやわらかく包んでくれます。


完成まであとわずかです。


(14:04)

2017年08月25日



 南あわじ市Y様邸着工しました。

haikin

RIMG9724-1



配筋組、そして基礎のコンクリート打設も終えました。

RIMG9726


RIMG9727

職人さんがコンクリートを平らに均す手さばきは、

いつ見ても感心してしまいます。 

暑い日が続きますが

職人の皆様、引き続きよろしくお願い致します。



(15:36)

2017年08月17日

 

 小野市H様邸 着工しました。

 

 「家づくり」の大事な基礎工事。

コンクリート打設も終わり、型枠が外れました。

kiso_kouzi


  ちょっとウットリするくらいきれいな仕上がりですね。

 

これから土台敷きが始まり、

9月上旬、上棟です。

 

まだまだ暑さが続きますが

業者の皆様、よろしくお願い致します。




(15:53)

2017年08月08日




sikkui_1


明石市N様邸。

外壁しっくい塗り工事が完了しました。

sikkui akasi
 

しっくい壁独特の ナチュラルで優しい風合いは
職人さんの手仕事により生まれます。

青空に真っ白な漆喰壁。

 

足場が外れるのが とても楽しみです。



(10:39)

2017年08月05日


小野市H様邸の地鎮祭が執り行われました。


zitinsai_ono


閑静な住宅街の一画にある角地。

近くの保育園から届く園児さんたちの
元気でかわいい声を聞きながら
施主様ご夫婦と2人のお子様たちと
粛々と地鎮祭を執り行いました。

 

地鎮祭とは 「じまつり・とこしずめの まつり」とも呼ばれています。

家を建てる際は その土地の「神」に

土地を利用する許可を得るために地鎮祭を行います。

そして、土地利用の許しと共に 

工事の安全 家の繁栄を祈願します。

 

H様ご家族の笑顔あふれる楽しい暮らしが叶えられるお家を
スタッフ一同、力を合わせてつくっていきます。

H様、おめでとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 





(17:08)