洲本市

2017年04月18日


洲本市K様邸 足場が外れ

ようやく真っ白い塗り壁が 顔を出しました。

IMG_0607

IMG_0616


「くらしの家」で定番となりつつある

下屋のある家。

真っ白な壁にセピア色の瓦。

カメラのシャッターを切る度に 

なぜか笑顔がこぼれてきます。

 

内部のしっくい塗り工事もはじまりました。

IMG_0605

しっくいを塗ると、部屋の中が

とても明るくなります。

それは、窓から差し込む陽が

しっくい壁に反射して 部屋を明るくしてくれるからです。

1

 

K様邸の見学会は 5月中旬の予定です。

みなさま お楽しみに










(10:53)

2017年02月13日



IMG_0422

 洲本市S様邸 高基礎ならではの

 素敵な玄関ポーチが完成しました。

IMG_0445

 ダークな石貼りの階段とポーチ

IMG_0437

 立ち上がりはコンクリートの打ち放し

IMG_0443

 アイアン手摺は、もちろんオシジナル。

IMG_0448

 天然木の玄関ドアに

 スチールフレームで覆われた

 丸いガラスシェードがとても素敵です。





(18:00)

2017年01月22日


洲本市S様邸 木製開閉窓が取り付けられました。

室内木製窓1

大きな吹き抜け窓から採り込んだひかりが

デザインガラスを通しやわらかく寝室へ届きます。

室内窓3

ちょっぴりレトロ感が漂うよう

木材選びから塗装の色、細かな部分に至るまで

お打ち合わせをさせていただきました。

室内木製窓2

無垢材の優しいぬくもりと風合い

無垢材ならではの経年変化により

より一層素敵な窓になることでしょう


 

(18:00)

2017年01月19日


 洲本市K様邸 上棟しました。

 当日の朝はかなり冷え込み

 うっすら霜が降りていましたが

 日中は穏やかな晴天となり

 絶好の上棟日和となりました。

IMG_0077

 トントントントンと

 大工さんが構造材を打ち込む音が

 響き渡ります。

IMG_0116

 夕方、無事棟が上がりました。

IMG_0122

 棟が上がると 身が引き締まります。

IMG_0124

IMG_0126

 杉とヒノキの構造躯体には

 いつもながら見惚れてしまいますね。

 松本棟梁をはじめ

 応援に来ていただいた大工さん

 レッカーのオペレーターさん

 本当にありがとうございました。

 そして、K様。
 今まで平面だったマイホームの棟が上がり、

 お家のカタチを実感すると・・・

 本当に感動しますね。
 これから、今まで想い描いていたマイホームが
 どんどんカタチになっていきます。
 スタッフ一同、業者さんと力を合わせて
 K様の「家づくり」をさせていただきます。
 
 K様 上棟おめでとうございます。

IMG_0131



(18:00)

2017年01月17日


 昨年末から着工しております  洲本市K様邸。

DSC_0180

DSC_0184

 鎮め物を納め

DSC_0002-1

 基礎工事が完了し

IMG_9758-1

 土台敷きも終え

 いよいよ明日、上棟です。

IMG_9774-1

 明日の天気は 晴れの予報。

 寒さが厳しくなっておりますが

 大工の皆様、よろしくお願いいたします。




(18:00)