kurasiの家づくり     工事日記

株式会社くらしコーポレーション       神戸・淡路島で「漆喰と無垢材の家づくり」 無添加住宅正規代理店

カテゴリ:工事日記 > 小野市

「独立ダイニングのある心地よい漆喰の家」見どころ紹介

小野市H様邸改め「-独立ダイニングのある-心地よい漆喰の家」完成が近づいてまいりました。 お施主様のご厚意により3/10(土)、11(日)  AM10時~PM16時完成見学会を開催させていただきます。 「-独立ダイニングのある-心地よい漆喰の家」完成見学会の詳細はこちら➡敷 …
続きを読む
しっくい塗り工事がすすんでおります

   小野市H様邸    内部しっくい塗り工事がすすんでいます。 しっくいを塗ると、部屋の中が とても明るくなります。 それは、窓から差し込む陽が しっくい壁に反射して 部屋を明るくしてくれるからです。 2階は塗り終えました。 只今、リビングの下塗り中です。 …
続きを読む
足場が外れました -小野市-

小野市H様邸 足場がはずれました。真っ白な塗り壁に 格子窓玄関ポーチの庇が とても可愛いお家です。室内のタイル施工も終わり、玄関ポーチのタイル施工が始まっています。職人の皆様、引続きよろしくお願い致します。 …
続きを読む
タイル施工、造作工事がすすんでおります。

小野市H様邸 外壁塗り工事も終え内部ではタイル施工が進んでおります。キッチンの床は、エッジ部分が可愛いタイルを。そして、タイルと無垢フローリングの境目にはモザイクタイルが貼られました。トイレの床には、「渋かっこいいタイル」が貼られています。大工工事も進んで …
続きを読む
外壁仕上げ塗り

小野市H様邸 外壁の仕上げ塗りが始まりました。グレーのモルタル漆喰の壁が「まっ白い壁」へ変わっていきます。細かな部分まで丁寧に…外壁塗りが完了するまであと少しです。 …
続きを読む