NEWS & TOPICS

2016年07月18日


 洲本市H様邸 美装も終わり、

 今週末の見学会に向けて 残りの作業が進んでおります。

   「大人可愛いシャビーシックな家」見学会の詳細はこちら


 そんな中、居ても立ってもいられない私は

 邪魔にならないように…()

 撮影に行ってきました。


 まずは外観

IMG_9680-1

 まっ白のしっくい壁に まっ白の格子窓。

R9199178-1

 青藍色の玄関ドアとポーチのタイルが

 とても可愛いです。

R9199220

 玄関を入ると、アーチ開口のシューズクローク。

IMG_9627

 このアーチの曲線は、塗り壁でしか表現できないんです。

IMG_9523

 シューズクロークの、木製アンティーク門扉

IMG_9516


 リビングドアは、フランス製のアンティークガラスドア。
 長い年月をかけて使い込まれたことによる
 独特の色味と質感が魅力です。

R9199191-2


 ドアを開けると、「お家」の中に「おうち」があります。
 しっくいの壁、無垢の床材。
 とても心地よい空気に包まれます。

R9199217

IMG_9482 - コピー


 クラシカルなキッチン

R9199161


R9199233

 キッチンの背面には、

 まっ白なモザイクタイルが可愛い

 くらしオリジナルカウンターシェルフ。

 床のタイルにも こだわりました。

IMG_9475

 ダイニングとパントリーの仕切りには
 シャビーシックなアイアンゲート

R9199187


 洗面には 白ベースのモザイクタイルを

IMG_9634

IMG_9636


 水栓も照明も とっても可愛いです。



 この他にも、見どころはたくさんあります。

 「しっくい壁」の質感や風合い、

 心地よい空気を感じていただきたいと思っております。

 「非常に燃えにくい壁」 しっくい燃焼実験も

 ご覧いただけます。



 暑い日が続きますが

 皆様のご来場、お待ちしております。



 「大人可愛いシャビーシックな家」見学会の詳細はこちら



(18:00)

2016年03月07日



3/12(土)・13(日)に淡路市にて
完成見学会を開催させていただくおうちの
完成写真撮影に行ってきました。

この家、とにかく真正面からのお顔(?)が
すっごくかわいいんです!

IMG_8569


バルコニーと並んだ2つの格子窓
玄関の庇の感じやその横の窓たちとのバランスが
すごくかわいいと思いません?
見学会に来られた時は
ぜひ真正面に立って見てみてください!

外観IMG_8604

玄関横の格子窓も、ほんっとに可愛い


さて、玄関を開けると
アーチの開口のシューズクロークがあります。

クロークIMG_886-1


奥行きもあって、可動棚もたくさんあって、コートハンガーもあって
とっても使い勝手が良さそう!

P3017591-1

でも、機能性だけじゃないんです。
実はアーチが2つ連なっていて
こんなにかわいい!

クロークIMG_8643

P3017599-1
 

傍の壁には 大小並んだニッチと格子窓


ホールIMG_8808-2



格子窓の影が床に・・・

P3017716

玄関を開けると毎日この景色
ワクワクしちゃいますよね
うらやましい~



玄関だけでかなりの長居をしてしまいました。
ようやく家に上がります。

まずはリビング!
といきたいのですが、その前に・・・
とーっても雰囲気のいい場所がありました。

P3017605

そう、ここはトイレです。
ほのかに照らされたしっくい壁が
とても落ち着く空間を作り出していました。


このトイレには手洗いも設けられています。

トイレ1IMG_8660

手作りのオリジナル手洗いです。
このタイルがとってもかわいいんです。
施主様が選ばれた照明ともすごくマッチしています。
実物を見れば、
「こんな手洗いが欲しい!」って思うに違いありませんっ!
一見の価値ありです。


さてさて、ようやく、リビングに入ります。


P3017681-1


おぉーっ
窓の並びがかわいい~

P30176621

リビングの一角に敷かれた畳の色がとても素敵です。


P3017666-1

そしてキッチン側


IMG_8890-1

かわいい~。

造り付けのカウンターデスクもあります。


IMG_8899-1



キッチンの中へ。
オリジナルのキッチン収納。

P3017649    P3017650




扉を開けると、その大容量にびっくり。

撮影をしていると、ご近所にお住まいの
施主様のお祖母様がいらっしゃったので
しばし楽しいおしゃべりタイム♪
そのお祖母様も
「水屋(箪笥)なんかいらないねぇ~」と
驚かれていました。


さて、こちらは洗面・脱衣スペースからキッチンを見たところ。

P3017657-1


主婦にはうれしい家事動線ですね。
ここにも収納がたくさんです。
そして、ここの窓!


P3017655-1

ほんっとに窓が、どれもこれもかわいいのです。



では続いて2階へ。

実はここの敷地は両隣のおうちがかなり接近しています。
けれど、照明を点けずにこの明るさです。

P3017627

差し込んだ光がしっくいの壁に反射してキラキラしています。
だからとても明るいのです。

P3017640


クローゼットの中までこんなに明るいって
すごいですよね?

P3017641


こちらはバルコニー。
正面から見た時にとってもかわいかった
あのバルコニーです。

正面からは見えないところにも格子窓が入っています。
ドアもかわいい。

バルコニーIMG_8748

アーチにくり抜いた横壁。

バルコニーIMG_8749



まだまだ見所は盛りだくさんです。

見学会は3/12(土)・13(日)に淡路市にて。
たくさんのご来場をお待ちしております。


「白い格子窓とバルコニーが可愛いお家」
完成見学会のおしらせはこちら→



(17:00)