このブログのおしながきver2016夏 完成版

  • author: kurasight
  • 2016年07月04日



(1)このブログについて

私、馬場ミッキーが管理する南関メイン、偶にJRAの競馬ブログです。
JRAや雑感はこのブログでだらだら綴ります。

各競馬場別や、種牡馬、馬場読みの方法については
見やすくする為に、2016年6月より各項目に分けてブログを分けました。

【各競馬場攻略別】

以下、リンクより飛べます

 ̄栽其デ支社

大井競馬
支社

ホッカイドウ競馬支社

ちザ橋デ支社

ダ邵蟠デ六拏

【おべんきょうブログ】

・種牡馬勉強支社

・馬場読み勉強支社



でも上の更新一つ一つみるとめんどいと思うので
更新したらこちらの
Twitter(クリック)よりすべて自動で飛ぶ様に設定しています。
なんかあればツイッターにいつでもウエルカムщ(゚д゚щ)

目的は競馬誰よりも理解ることですヽ( ´ー)ノ

( ・´ー・`)もちろんそんな綺麗目なだけじゃなく、馬券当ててどや顔するのもですわよ


個人的な得意分野は川崎と浦和です。大井は永遠のテーマ。船橋はまったりです。
JRA予想はOP以上の芝・ダートにクラス戦の短距離ダートをメインにやります。


基本的には過去記事の2013年以前の
考察や考え方は時代に合いません。


それでもよければ、馬場ミッキーの黒歴史としてどうぞお読み下さい。

もう一度わかりやすくイイます、クソです。

【以下は過去の遺物です。時代にあってないかも。】

2013南関まとめ こちら
2013BKN流予想まとめ こちら
2013年南関癖馬の条件 こちら

以下はあまり役に立たなそうな考察

馬券考察・展開よみ道場 こちら
南関冬ごもり対策     こちら


ユニコーンS予想大会イベント参加中

  • author: kurasight
  • 2016年06月19日


さんかちう。

青梅特別終了後辺りに最終決定予定。
事前準備はしたけどババ読みは仕事中なので深く掘れなさそうだけど
まあ、そこまで誤差は出ないべさ。
ゴールデンバローズさんの好走お待ちしています。



初めての方に向けて

ぼくの予想は、基本的な所では

競馬は【人間のやる気(騎手・調教・配置】と【馬場と馬の質のすり合わせ】

片方だけではダメ!というのがこの数年TLや皆さまに学ばせて頂いた事です。


それを頭に入れて以下の謎の羅列見ると頭痛いんですね、非常に(T_T)

今回予想してて自分がまだまだ知らないなと思った事が一杯ありました。

例えば

 撻優ユニ×キングマンボ&マキャベリアン】の東京ダにおける基礎SPの程度

やら 

▲棔璽襯疋襦璽蕁爾亮鏖看亙未任痢⊆召蟲い砲茲觴由度の違い

とか

ゴールドアリュールの馬場適正

など。

いざ直面してみないと突き詰めて考えてないからわからないんだね。

他にもパイロは配合によって短距離質と長距離質に別れるとか
意外と時計かかる馬場もいけるとか(羽田盃前に知っておきたかったぜバーロー)
など。


勉強はまだまだタリンですわ。

ノータリン馬場ミッキーいえい(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

現状は

1着づけ ストロング ゴールド グレン
2着づけ 上位3頭+ダノン・イーグル・クインズ
3着づけ 同様

という適当な感じ。
ここに馬場で上げ下げをする予定。


閑話休題


では青梅特別の後辺りにユニコーン最終予想ツイートします

ノシ













おまけ

当日馬場見れないから話半分で。


 

ぼくとキンカメとディープインパクト前々夜祭改訂版

  • author: kurasight
  • 2016年05月27日

細かい事はわからん!


あくまで、ぼくが勉強してきた東京2400だ、クラシックだ。

キングカメハメハ

こいつは、キングマンボの血統の中でも優秀だ、ちょっと早い鈍足キングマンボじゃ!
小回りの高速ペースは基本苦手だ! 本質は鈍足だから!(小回り配合除く)
瞬発力じゃない、長くじわじわじわじわじわいい脚を使い続けるんじゃ。
だから『東京』ならすごくむくんじゃ、ペースが早くなっても東京2400なら
たかがしれてるからな、それに騎手がわかってりゃいいのじゃ。
ちなみに、力のいる馬場はもってこいじゃ。キングマンボ馬場ってのはそういう事じゃからな。
ティンバーカントリーよりも遥かにはやいぞ。ロベルトよりも柔軟だぞ ココ大事じゃ

ディープインパクト

こいつはサンデー系でも間違いなくトップじゃ、最強のSS一本気じゃ! 
パワーがないが、基本は、広いコースで長く早い脚を使うんじゃ!
牝馬じゃなければ結構スタミナもあるぞ!

だから高速馬場なら最強のSS一本気じゃ。
母父の影響を受けやすいという父サンデーと同じ傾向をもっちょる。
ただ『早すぎる』と、実はダメなんじゃ。守備範囲は広いけれど
ジャングルポケットやハーツクライ並のハイペース適正があるわけじゃないんじゃ
あくまで『少しハイ』くらいまでならヨユウノヨッチャン(川崎900内枠まさ・・なんでもない)
ここ大事。
フレンチデピュティつくとパワー適正つくけど、小回り適正あがって、
東京適正は時計かかる馬場にならないと弱くなるのもポイント(ショウナンパンドラ先生)

母系を度外視した基礎能力で比較すると。

ヾ霑SPはディープが上
高速適正は極限ならキングカメハメハの方が上、バテないから(小回り、除く)
時計かかる馬場適性は、キングカメハメハの方が上
そ嵌力(瞬間最高速度)はディープが上



どうする?
もし高速馬場超高速決着!しかも中山をわざわざハイペースで先行して付き合って
強風を受けてフラフラになりながらも4着になったキングカメハメハが東京に変わるとしたらどうする!

どうするどうするどうするどうするどうする。

君ならどうする!!!!???(元ネタ分かる人握手しよう)








先生から、南関から、学んだ血統で

東京優駿を制すの!


前夜祭へつづく(きーとん) 

NHKマイルカップ『ぼくとボールドルーラー』

  • author: kurasight
  • 2016年05月08日

ボールドルーラーと僕の戦いの歴史は長い。

新潟1000でセンセイに『ボールドルーラーがコツです』

と言われて、意味もわからずただボールドルーラーを買うだけの生活を送っていた頃から

もはや4年も経ちました

私もようやく、テスタマッタを乾いた砂で買うのは危ない事に気付きました(^^)


さあNHKマイルカップだ!!!






軸ロードクエスト

一応湘南Sみてから最終判断はするけれど。

内枠インチーとか関係ないもんね。
地は高速馬場、これが大事。
鬼長く脚を使えるボールドルーラーで池添鞍上であれば
インチーであっても信じていいと思う。この変化値は大丈夫なやつ
着付は頭においてだけは一応疑っておく。

イン使えるやつらでメジャー以外でロードより強そうなやつが見当たらんかった。
メジャーエンブレムは逃げてやっと馬券内というイメージ。
なまじ逃げ以外で実績をもっていることでルメールには外番手の切り替えの可能性がある
というかダイワメジャー牝馬を東京1600で
自分の競馬出来ないのに頭固定とかにするのは、僕は違うと思う。

1・2・3・4・8・10・13を後は相手にどう組み込むか。
インチーの文脈でのみ1,2・3は買わないと行けない。
マンカフェのイモータルは頭じゃないとおもうんだけど戸崎は
馬場読んでインに入れてくる可能性があるからいれざるを得ない
3は内枠東京G1ハーツクライなので成長度すこし足りない気もするけど
ケンチャンもいってたようにボウマンわかってるマンぽいのでいれる

とりあえずここまで。
最終判断はツイッターで

後は久々に新聞かったし直感馬券



世間の休みは私の仕事その4

  • author: kurasight
  • 2016年05月08日

船橋は専用ブログの方で後で記事書きなおすけれど
時間に追われてる為ぱぱっとここで。

船橋四日目

ソルテ、美味しゅうございました。
最終日、駿、ありがとうございました
ベイビータピットが出るレースはもうやりません。
というか船橋は一日一レースくらいしか。。。やれるのがない。













船橋三日目

・降雨、全体的に重くなった/(^o^)\
具体的には右半分が重たくなった 直線イン良し継続

・コスモトレントは賛否両論らしい。

・ガトリングは祝日だからという理由だけで豆券買って弁当代に
 世の中狂っておる。

・7Rのカットビングラリーのレース
どの馬もバテバテでジブンの競馬せずになだれ込んだような変な決着。

・ディーズプリモのレースはあんなペースにナルんだなあという反省
逃げれる想定がなかった(イノデ下げ)
昨日書いたドスローにまさに当てはまりというか重賞ペースじゃないわアレは・・・。
多少の緩みは覚悟してたけど、アレを想定して競馬はしたくない。


明日。




おすまい。かしわ記念だけっぽいな買うの
リッキー、ソルテ、あたりから。









--------------------------------------

船橋二日目。

・緩んで差し差し差し
・早くなって差し差し差し
・早くなって前前


クラスと展開次第。
だから自分で展開を作れる馬に頼りたくなる。
リコーシルエットさまさまで今開催は安心。
スウェプトアローは前走とのペースの違いの不安がやはり出たかという所。
かきつばた記念のロベルト つまり戸崎は前に行ったのは正直誤算。
勝ちにいくと前にいくんだ、でも3着までに入ればいいや思考だったので良かった。
単に踏み切ってたら泣いてたべなあ


プロセッラはパシュなんちゃら無しでしたね。


なんか色々見方があるらしいぞ。
TLにはプロが少なくとも3人おった。
俺は、昨日書いた単純な見方が精一杯。
それにしても、そこまで見きっても複勝1.8倍しかつかないなんて
それ関連の馬出るレースは買いたくなくなるんじゃないのみんな。
フリートサンライズいつですか?

明日というか今日の船橋はやるレース無し。
東京湾カップだけ一応買う
かしわ記念に全てをつぎ込みマウス(⌒▽⌒)
それだけの価値と魅力のあるメンバーだと思う。

一応展開予想としては
イノデライトが逃げるとして、そうなるとディーズプリモはおそらく外2か
二列目になる。牝馬のシニスターミニスターが良い配合とはいえそれだと単はまずない。
単だったらシニスターミニスター研究やり直し。
ドスローとかなら話は別だけどね。
モリデンルンバ普通は1倍台だよなあ
でも、休み明け気になるし本番前だし。
うーん。それでもこのメンツになら勝って欲しいと思う。
格の違いを魅せつけて欲しいのだ。
というわけでこんな予想

買い方がむずかしいね。
ではではおつかれサマンサ

---------------------------------


船橋初日

馬場構成

〇計はかかり目(但し前、前々開催よりは遥かに軽い)
∈埜紊猟樟のインは軽い、おそらくチート。
1θ省〜向こう正面のインアウトの差は気にしなくていい重たさ。
 ただ、インは1500以上だとあまり良い作用はなさそうな雰囲気。
し貪馬場。
特に下位クラスはクロフネ(DF系の意)、ロベルト。外前目の馬がベスト
後はサンデー系スタミナ種牡馬。キングマンボは基礎SPの問題で下げ。

☆はっきりしているのは一つだけ

『1200以下の上位クラスのハイ逃げは有利』







明日は仕事しながら豆券だけ見ようかな
単純な血統馬場と割りきったほうが良い気がしてきたぞ

・前一列ないし早まくり(逃げは流れるペースの馬のみ)
・血統があっている

で買う下位クラスと

・1200以下ハイ逃げ複勝
・1500以上外2血統あっている馬

で買う上位クラスって縛りで勝ってみようか
プロセッラ今日走るかな
前回メンコ外してとうとうかと思ったらパシュファイヤー
(馬具名しらんからケンチャンに教えてもろた)だった
今日はパシュ取ってくれば面白いのかもしれんね。














かきつばた記念◎ロベルト

2016年3分の1を終えて

  • author: kurasight
  • 2016年04月29日

まーた、予想方法がごっちゃになってきてますわ・・・

まあしゃーない。常に勉強だね。
この数ヶ月はケンちゃん、ネコニキの調教クラスタ
コマニキ、ゲンチマンさんのハイブリッド馬体クラスタ
きんちゃん、どぇぶさんの天衣無縫ドヤ顔軍団(ぉ

後は、名前出さない方がいいので出さないけれど
DMで主にやり取りしてる方々には本当に感謝。

など、人との交流が一気に増えて、学び直しの最中。
おかげ様で新聞を買うのが当たり前になるわ
DMでやり合いまくりでブログ更新が途絶えるわ、もう/(^o^)\

だけど、間違いなくこれは将来役に立つね(^^)b
ありがたいこった。

という感じでこの数ヶ月で以下のようなものを学びました。

…感機η和痢新聞
馬券選択(主にあの本)
7貪における一列目キャラの考え方
で肋譴砲ける キングマンボ馬場、DF一本気馬場 SS一本気馬場の
重たい中での、更に細かい区分け(これ今、詳しく書いてる最中)

もちろん今までの競馬スタイルも更に変えて見ることにした。
以下引用





という感じが今の私。
さあ、まだまだ進化しますわよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

【反省追記】 2016皐月賞 未知数なものは信頼してはいけないと思うのだ。

  • author: kurasight
  • 2016年04月18日

4/18 反省会

といっても・・・
唯一反省するとすれば、ディーマジェスティのディープ×ロベルトの配合は
あまり良くないと思っていただけ、見なおしてドン引きした。勉強足りなかったに尽きる。

ダービーもリオンディーズ単勝はよほど極端な外枠でも無い限り変えない予定。
京葉Sのラップみてその思いは新たに。
向いてないけど足りかねない馬が無茶してもあそこまで来たんです
すごすぎますわ。

以上!
------------------

◎リオンディーズ


ダービーまで軸で心中します。


以下メモ

.泪ヒキ 

・川田は今までのってない
・多頭数外回しの差し馬
・内枠で進路も大変

▲螢ンディーズ
・気性荒いけど、それだけ。それでも実績は残してきている。
・デムーロ、継続。
・キンカメ×スペで重たい馬場もおk、小回りもこの配合ならいける。
前にもある程度いける。外枠で自由に動ける。

エアスピネル
・武さんが何か前にいったりしていろいろ「する」かもしれない。
・リオンディーズと比べた場合、血統面でも最後の地力でどうしても劣る。
・正攻法ではこない

ぅ蹇璽疋エスト
・彼が邪魔されず加速できるコースがどこにあるのか僕は見つけられない。
 東京・新潟マイルでお待ちしております。

ゥ汽肇離瀬ぅ筌皀鵐
・ルメールが選んだ。
・きさらぎの加速は確かに誰にもまけない感がある。
・京都の広いコースでゆるいペースをくだってきてのあの脚は
 果たしてハイペースの中山2000G1で使えるの?
・母系が中山小回り2000持つかの血統的背景が僕はわからない



☆リオンディーズ単勝

☆三連単サトノダイヤモンドーリオンディーズー色々

☆保険エアスピネルーリオンディーズ(馬券はオッズ次第でなんでもいい)

これらの配当がつくのかそれだけでいいと思うのだ。


後は明日のインと地の軽さが雨でどうなるかで金額をあげるか下げるか

時計かかるならリオン単の金額を上げる感じで。

真島騎手負傷と、大井開催4月1週目所感最終版

  • author: kurasight
  • 2016年04月09日

大井競馬め・・・・・


TL汚してすっきりしたので。
先に馬場の復習から。

【馬場状況】

湿った時計のかかる馬場で月曜日スタート。
1R高速馬場は説明省略しときます、わかるっしょ?

基本は『インは使い方の外回り、インダメ外まくりタフの内回り』パターン
回復徐々にするも、木曜日再び雨が降り、イン全滅。外ロベルト競馬になる。
上位クラスフジサンマーケットの逃げ切りあるもゆるいペーすかつ外2を使う逃げ。
そのため一層難解に、ボリクリ差し上位で外から好位も届かず。

【必要な適性】

ここから下は基本木曜日の馬場。

☆1200 1400
ヽ囲
基礎SPと最後まで長く使える脚
ロベルト、キングマンボ
げ式魅ラスであれば、極端もありかもしれないが
 上位は基本は外前、オリヅル的前キレ思考
ゥ轡縫好拭璽潺縫好拭1列目は、上位クラス外のみ可能。
 ミニレイスターは逃げ専用機なので例外。
 

☆内回り+1800(18はミックス)
ヽ囲
基礎SPと最後まで長く使える脚
まくりが出来る、まくりが出来ないと差し馬はいらない。
 その際にタフな血統の雰囲気を感じたい所(なんじゃそら
ぞ絨魅ラスでもまくりは有効ではあるが
基礎SP足りないとついていけないのでそこは注意。
基本単は外前になる。

つまり、内回りと外回りで文脈は基本似ているが
似て非なるモノであることも注意しときたい。

まくり と 前付けてキレる は違う。

--------------------------------------

そして最終日、再び乾き初めてこういう傾向になる事が判明
次回までこれを絶対頭の中に残しておく
雨降れば逆に勝てる。そう、勝てるのだ!(言い聞かせ

これ個人的な所感ね。イメージ。

 【雨の日の大井馬場の変遷】
 
パターン1 田んぼ

これは1Rは高速馬場にはなるけど、インは良くないので気持ち高速程度。
その後もイン死亡が続く。 そのために外前、外枠無双になる。
ロベルトキングマンボ最強ね。 インは買わない。

パターン2水が浮かないレベルの不良
これがタチが悪い。まず1Rは基地外レベルの」超高速でインも使える
 で、内回りの【1回目】はインチートが続く。 二回目以降、
つまり【一回使われる】と魔法が解ける。
内回りからまず極端に時計がかかるようになる。
千ニは【ハイ逃げ】が有効条件。千四無効
つまり 水さえういていなければ前半3Rは逃げ馬にぶっこんでいいわけだ。
これ、次開催ちょっと試してみる予定。


ex)
‥弔鵑槐肋譴埜緘升隠横娃阿離侫献汽鵐沺璽吋奪汎┐伽擇蠅
 あの段階でどう読みきれというんだ。

回復した馬場で、3Rの千六コイスルオトメ逃げ残り

メイン 前のレース1200インカローズハイ逃げ残りからの
 1400コスモアリュール逃げ壊滅

この3つがモデルケース。


------------------------------------------------

さっき聞いたお話。
マーシー骨折の為、戦線離脱との事、非常に残念。
クラシック前に戦線離脱は色々な所へ影響がありそう。
ざっとならべてみる。

川崎なら内田厩舎、佐々仁厩舎
大井なら荒山厩舎、蛯名厩舎、宗形厩舎
船橋なら石井勝厩舎、斎藤敏厩舎、椎名厩舎

下世話な話だが、馬券を考える上で重要なのでかいておくと

これだけの厩舎の馬が誰に依頼が行くかは非常に気になる。
そして、気づいたのが森騎手が主戦ではない厩舎が多い事。
森騎手以外に流れる可能性は結構高いんじゃないかな。
となると。近頃のトピックスとしては・・・

☆和田騎手復帰
☆ジュキヤ復帰
☆来週から天才復帰

レオにも少しだけ恩恵はありそう。
矢野、本橋、ザキヤマ、それにこの三名で奪い合いになるんじゃないかな。
内田&荒山を制するものがこの戦国時代を制すだろうね。
MASASHIGEは、ここで割り込めるほどのインパクトはないだろうし

ララベルとリンダリンダの鞍上もどうなるのかな。
特にリンダリンダは鞍上が完全に浮いている
文男、和田あたりかな。わからん。
あーでも森ブルーチッパーのってるし、ここが無難か。

という所で今日はお開き。

リーディング  南関東4競馬場|nankankeiba

新年度ですし、ブログ更新復活

  • author: kurasight
  • 2016年04月02日

こんばんわ。
Twitterでいいじゃんと思いつつも、やはりここが総本山なわけで。
近頃は会話も多いしね、こちらに開催日別でやはりまとめようかなと。
来週の大井開催より定期更新を再開します。

形としては以下のような感じで。

’肋豺渋ぁ読み

例:今日は地は軽い馬場、向こう正面のインが重たい。
その為有効なのは外2先行、外回りは長いキレ。一本気はスタ持ちがいい。
内回りにおいてはSS一本気に振りきっていいと思う。

結果から見える血統の色。

例:キングマンボ系が強い、ロージズインメイもおk
ただ、ティンバーカントリーは下位クラスなら良いが上位クラスだと
スピードが足りなくなり難しい。内回りの場合はキングマンボは1列目でない限り注意。

トピックス(あれば)

例)
・和田が神、馬場読み。
・○○調教師が新たに○○に依頼しており結果を出していた。
・真島が早仕掛けでバテるパターン、特に外回り。
ワンテンポまてる矢野を狙いたい所。アキラも悪く無い

ずFの勝負したレース、軸だった馬、結果。反省の弁 どぇぶの弁。

例;4Rで勝負。
【選んだ軸馬と勝因敗因】
ギンマクデビューのイン前付けからの刺しを狙う
ただ、プリサイスが逃げたら頭の匂いがした為に
プリサイスからの馬単流しをちょろちょろ
ギンマクデビューからのワイド流しを内枠1・4・6へと購入。

結果プリサイス和田の好騎乗で張っていった結果 最後垂れたが
翼が漁夫の利。

ワイド2点ゲット、スタートよければ単まであったかなとの考え。
川崎の900は2・4番枠が良いのう、奇数1枠は出負け率高くないか?


こんなんでやっていきたい所。
前開催の宿題終わってないのでとりあえずやらんと・・・
次の更新は大井前開催復習。

全ての兄貴に感謝を。

  • author: kurasight
  • 2016年03月11日

こんばんわ。
ブログサボりすぎですが、お元気ですか皆様
この記事はとりあえず頭の中にあるものをいつもの如くぶち込んだだけなので
よろしくお願い致します。

近頃といえば。

色々取り入れたもののを


かんで


勘で


噛んで


噛みごたえありすぎて顎疲れてますわ/(^o^)\

ツイッターの方でメモ的な感じでちょこちょこまとめつつ

もうちょっと、もうちょっとで形が出来そうなんで頑張るまん!!!

以下更新を素敵に短縮するためのツイッター転載。






↑のは更に加えて
レースを選ぶ事も大事だし、その馬が『無理のない走りを自分が予想で要求してないか』ってのも大事。
出来れば最後に脚が絶対残っている自信がある馬を買いたい。
万が一の時があるから複勝で残るポイントになる。


こんな感じで、予想の根本の掘り返し中。

近頃思うのはさ、TLの人もそうだし、某マスターも言ってたんだけど
競馬はおおまかにいって2つの要素を抑えなきゃダメなんだなと。

/祐屬遼楜
△修谿奮阿陵彖

競馬は人が作ってるもので、まず人をチェック。
人間の本気度をチェック、騎手の配置や調教その他から見ぬく

次に、いくら人間が本気でもダメだという考え方を提示する
これ南関の馬例にするけど。
例えば浦和競馬1600m、高速馬場のインチートの馬場状態です。
そこに最内タマモホルンがいます。超ハイ逃げ馬です。
大外に明らかに人間が本気のハブアストロールがいます。
勝てますか?ほぼ、と言っていいくらい勝てないですよね
後者の方が重賞馬ですが、絶望しか出馬表から感じれないんじゃないすかね。

つまり、その絶望を呼んだ要素はなんだと。
枠、馬場、展開、ラップ等ですよね。
つまり△里修谿奮阿凌祐屬凌┐譴覆ね彖任世茲諭
なので,鉢⇔省が揃っている、向いている時に
馬券というのは初めて勝ってイイんじゃねえのと思うわけです。

ただ、今まで 特に調教に関してはろくにみてなかったけれど
気になってる事としては・・・
ちょっと前に、中野が単勝万馬券だしたときや
翼が2着で八幡ファーストだったかな?その馬で穴開けた時
,遼楜い聾えていたのかな?って凄く疑問に感じていて
アレはぼくの中で会心だったのだけにね。

自分は今,鯤拔しているけれど
,鮟纏襪垢襪△泙蟶までの取れてたものが取れなくなるかもしれない。
これは正直な所、凄く怖い。
だからケイシュウのバックナンバーとかでチェックするけれど
多分、整合性が取れない。

てか

一番これ大事なんだけど
調教とか,箸を重視スルようになったら
おそらく平均的な自分の買うオッズは下がる
それは、隙間産業じゃないよね。
人と同じことしてどうすんだってなる。
それじゃあ面白くねーでしょう!


ま、当然´△僚纏襪離丱薀鵐垢辰討里呂△襪錣韻
それを、今さっきTLで書いたけど
『競馬場特性』に僕は求めたいんだよね
これね
レスまだ受け付けてます。
これは個人的にTLで共有する事項と思っているので結果は何らかの形で
マトメたいと思ってます。

個人的メモ
大井→調教やや最強
浦和→人間のやる気、
川崎→椅子取りゲーム
船橋→調教最強

そして、△蘯禊馨椶靴はなってきたけどまだまだ勉強が足りない。
血統もそう、近頃今までキレ系と思ってたディープスカイやフジキセキがどんどんSS一本気に見えてきてる。
1列目にいなければいけないSS一本気?的な?表現難しいな。
固まってきてるのはカジノドライヴは母系にスタ付いてればマジで強い
ついてなくてもパイロ並に信頼出来そう。
基礎SP+最後の脚もある万能種牡馬っぽい。
カネヒキリは完全にSS一本気 スタついてるときにちょっと考えるくらい。
ボールドルーラー絡んだ種牡馬は・・・
基本時計かかる馬場では買わない方がよいかな・・特に地方。
火曜日の高知にそういう馬一頭出るらしいですね。

ページトップに戻る▲