地方競馬お勉強ガメオベア 南関東公営競馬本社

基本は南関だよ、ちょっとだけ馬場わかるよ。

大井競馬・川崎競馬・船橋競馬・浦和競馬を「筋道立てて当てる」事を目的に馬場読みメイン。
このブログは雑感とかイベント参加とかJRAとかやるときとか
本社で当分は更新 支社は更新したら、本社にてお知らせするよ。

大井競馬 羽田盃DAYと月火の復習

初めて来た方向け記事→思い立ったが吉日(クリック)


---以下説明テンプレ---
大井に関しては他場と馬場読みの方法が違います
【全体イメージ】【距離別イメージ】の2つで作り
時間があれば具体例なども入れます
ただ、途中で変わる日もあるのでその場合は諦めます(笑)


-------------今日の更新はこの下から--------------

大井前々開催までの復習記事
大井~3月開催の馬場復習
→大井~4月開催の馬場復習
→大井GW開催は高速インチー


前日&前開催までの馬場記事は↑にリンクあるよ。


★5/8の全体馬場読み★

インチー高速、以上
とんでもないインチーだった。
これでおしまい、それ以外に書くことが無い٩(′д‵)۶


★5/9の全体馬場読み★

雨降ってないのに馬場がかわりよった。

馬場の軽重
→高速、前有利馬場。
ただ、ハイペースの1200で前に負荷アリ。
コーナーか向こう正面のどこかに
ハイペースじゃダメな何かがある。


インアウトの差
1200と内回りで扱いが違う
1400はあんまり考えない方がいい。

インは基本使える、それより問題はペース。
直線のインは使える。
内回りだけチートで考える。



血統
→軽い血統、高速適正のある血統
 danzigでもキングヘイローでもなんぼでももってこい٩(′д‵)۶
 鈍足は駄目。


★距離別イメージ★

。隠横娃
ハイペースだと前が潰れる
イン差しが其の場合強い、特に上位。
下位クラスは前一列で考えてもいいけど
上がりがアルことは重視シておいたほうが良いと思う
外差しは早くなれば普通に台頭。
難しいよ、正直。

近頃の中では差しに比較的有利になった馬場といえる。
あくまで「近頃の大井」の中ではね。
でもヤマタツのホタルみたいに緩め過ぎはあかん。

内回り
超インチー。
インドのシルバーチャームの逃げ
1;36;5 未格付け3歳。
コレ以上の説明はいらないと思う。
逃げて緩める人ダメね。



雑感

大井開催前半ちょっと調子が良い。

初日はフィールドスカイとトーイレッカー
おまけでニシノユウキなんかがついてきてた。
浦和勢力がこのあたりの条件が使えるのは
中々ないので、狙ってきてる馬多いと思う。
じょおじ×冨田やらMAKI先生が躍動だね٩(′д‵)۶
それにしてもインチーが過ぎた。
そんな中で正重4はキツかった、最後運だけど。



二日目
馬場変わってるので監視しつつ参戦
前回浦和で狙って殺された
ハニーレイのブライアントピース添え。
ファンタスティックライトな馬券でここで安心。
これは運もあったと思う。
正重昨日のお前まさかこの時の為に・・

んなわけねか٩(′д‵)۶

サキノブライアンのレース
インドの馬のコース取り本当に危なかった。
ノーカウントでいいと思う
達城先生のおかげで大事故が回避できた。
ワイエストップラン本命だったけどありゃしょうがない。
GJだなあ。

10R、一応馬連はとってるんだけど
マイネルルークスさんきてたら総取りなわけで
そんなことを昨日深夜に緑の糸電話で本州と交信してたら
ほぼおなじでやっぱりDNA感じた٩(′д‵)۶
男と感じてもなあ・・・。


閑話休題


メインはたらちねがよう突っ張ってくれた。
メトロポリタンは中央馬、今年もそうでした
ディープミタカナーイス٩(′д‵)۶

最終の1400は完敗。
ただペース的なものもあるので
1400は難しい・・・。

そんなダベリでした。
最後に二言

今日は


 ̄ふりました
⊇転淨です(トニーとか)

気をつけましょう٩(′д‵)۶




強制クリックしたいのを抑える馬場さんは
何位まで落ちたかな?
[最強]競馬ブログランキングへ



駄文に時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


            

5月船橋GW開催のまとめ

初めて来た方向け記事
思い立ったが吉日(クリック)


-------------今日の更新はこの下から--------------




今更ながら(*ノω・*)

今日の更新はこの3つ

〜鯵催までのまとめ
金曜日までの船橋
最終日の感想

   


〜鯵催までの馬場まとめ

船橋前開催の復習記事
→船橋4月開催の馬場復習まとめ



前開催は、それぞれの競馬場で日によって
馬場のニュアンスが違くて事が多かった。
そこの上げ下げをしっかり認識しておかないと
割りと即死案件。


金曜日までの船橋

船橋の馬場

5/1 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/2 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/3   良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面外軽?
5/4,5良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面外軽
 に、加えて直線外4にチートコース出現。通称「船橋ベルト」
 
 

火曜日までのイメージは昨年の12月の開催に近い。
寿希也や勘様の工夫で、足りない子を足らせれる馬場。
道中無駄に動いたらダメ、動くならロベルトみたいなタフ必要。
騎手の意識が道中かなりの緩ペースになってるから面倒。
上位クラス短距離でテン3Fで12秒台連発とか面白い。

水曜日、1200でハイペース逃げは良くないとおもうんだけど
外を使って距離感保つと使える、時計が出るパターン有
アイドリームドとかスアデラね。
これ外ハイペース一列目はセーフなパターンに見える。
下位クラスでは出来ない奴。

木曜日 外4にベルトコンベア出現によって一気にカオスへ。
これNANIMONO同盟のお陰で検証はやくなりました、ありがとうございますだ。
下位クラスの1200は外前有利+ベルト仕様組が有利に。
下位クラスのマイル近辺も同様に前一列+ベルト仕様組有利。
#下位マイルは構造上カオスなのでやらない方が・・・

上位クラスの1200は外前有利。
上位クラスのマイル近辺は前一列絶対有利「イチゲンモード」


直線インチーのせいで、1200は道中変に緩むと逃げが残ったりして
特に下位クラスよりも上位クラスにその傾向があるのが難しい。
早くなれば逃げ=死なのだけれど。
キャプテンヒーローが刺したのはまさに外チート使用。

金曜日
昨日と変わらず、コパノリッキーの直線の伸びとコースが全て。
ベストウォーリアも蘇ってきてました。
「1200内側の差し馬が位置取り有利」
という「NANIMONO」語録は
今回また学んだ。森のビレッジなんちゃらね
逃げでも先行でもダメというのが奥深い



最終日の感想

アルェー??
コパノリッキーもインカンも一列目におらんのに
馬券があたるという悲劇٩(′д‵)۶

まあ武さんが船橋ベルト使って
前一列組(モーニン逃げは流石に考えてなかった)
は、モーニンはここだと最後の一足がアレだし
ウチパクも事前に書いといたように同様だもんね
それにしてもなんだか複雑٩(′д‵)۶

レオパラスのレースは
なんか最後不安感じたのでビレッジと
ザキパパが以前穴を空けてたという理由だけで
重賞日の爆発あるかなと忍いれたら爆発してた
ラッキーラッキー٩(′д‵)۶
まあGW仕事ながらだからこういう運もないとね♪

寿希也バズーカは面白かった
インチーでなければ普通に馬券になってたと思う。
重ね重ね残念。

それにしても、強制誘導クリックやってみたけれど
一発で順位が50位から18位まであがったぞ
ユニークユーザー数考えたら
そこそこいくとは思ってたけど・・
普段やってたらこれどうなるん・・・・。
いやはやご協力ありがとうございました。



今開催ブログが役に立ったのであれば
お願いします→





再掲 大井4/21復習 完成版 今開催まとめ

初めて来た方向け記事→思い立ったが吉日(クリック)


大井前開催までの復習記事大井~3月開催の馬場復習
昨日までの今開催の馬場復習記事
大井競馬4/17復習
大井競馬4/18復習
大井競馬4/19復習
大井競馬4/20復習

---以下説明テンプレ---
大井に関しては船橋と馬場読みの方法が違います
【全体イメージ】【距離別イメージ】の2つで作り
時間があれば具体例なども入れます
ただ、途中で変わる日もあるのでその場合は諦めます(笑)
今開催大事なのは1−2コーナーが洗浄された事。
前開催直線洗った結果、その部分が高速に。
これを意識して馬場を組み立てて行きます。
詳しくは前記事の3月までの復習を参照して下さい。

-------------今日の更新はこの下から--------------


5/8追記

GW中の二日間は高速インチー。



前日&前開催までの馬場記事は↑にリンクあるよ。


★4/21の全体馬場読み★

能力検査一杯、イン復活。

馬場の軽重
→ほぼ全面高速、前有利馬場。

インアウトの差
→インはハイペースでもおk、チートに近づいた。
ただしイン3刺しが1200でハマる程ではない。
内回り1600のイン3はおk



血統
→軽い血統、高速適正のある血統
 danzigでもキングヘイローでもなんぼでももってこい٩(′д‵)۶
 鈍足は駄目。


★距離別イメージ★

。隠横娃
前1列競馬の文脈は前日同様
ただし、インがよくなったので逃げ馬が残りやすく
また、ペースも早くなった。差し馬はさらに届きづらく

前1列絶対有利条件。


内回り
インのほうがよく逃げとイン3有利
外2も追走できればセーフ、まくりは若干やりづらい。
って書いてたらジュキヤ外2で勝った٩(′д‵)۶
わーいわーい。

ぃ隠沓娃旭幣
自力が出るも基本前。後ろはあまりよろしくない。
ジャマイカムーンの刺しはわかるけど
理由を明確につけて一頭で絞るのはちょっと難しい。





雑感

大井開催前半3日ほとんど出来ず読むだけで
弁弁半死からのキエエの昨日を経て今日キエでおしまい
今日は、クロスケ・ウッドランズ・ジューンジェラート
ゲンチマン=びじぷねすぷーどるさまのパドック診断のおかげ٩(′д‵)۶

メイン、昨日一番最初にメジャーリーガーは確かに目についたけど
スマートファミリアの存在考えると逃げでイン使えないと考えてそこで頭から消してしまった。寿希也のスパイアも其の場合2列め外(スパイアでイン3は寿希也は使わないと思った)で4コーナーで負荷かかるから、そのロス分最後に突かれるかなと思ってザキヤマの複に少しで見学してたら来たけどあれあれ前の隊列がという所。

最終もそう、逃げキングガンホー、外2マックスゴーゴーになっちゃうんだ。
コスモサビクとフィランソロフィーが前にいない時点でゲームオーバー。
12.6-11.3-11.9-12.6-12.0-13.2

キングガンホーのペースならこれは緩い。
そりゃ4角ごっちゃになって


こんな予想は遥か彼方へぶっ飛んでいくわ٩(′д‵)۶
道中マッティナータが一生懸命追ってもどうしようも出来ないのが
もう全盛期過ぎたのかなと寂しくなった。

隊列一つで上位クラスは結果変わるから
この前1列馬場はやりづらいけど、位置さえハマれば明確に取れる。
多分当分この馬場続くから、復習しっかりするべ

お疲れ様でした。



馬場さん何位まで落ちたかな?
[最強]競馬ブログランキングへ



駄文に時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


            

5月5日かしわ記念DAYの船橋競馬

初めて来た方向け記事
思い立ったが吉日(クリック)


-------------今日の更新はこの下から--------------


木曜日の馬場追加٩(′д‵)۶


今日の更新はこの3つ

〜鯵催までのまとめ
¬斃貌までの大井・船橋
L斃砲隆響曚閥睛砲離になる馬

   


〜鯵催までの馬場まとめ

船橋前開催の復習記事
→船橋4月開催の馬場復習まとめ


大井前開催の復習記事

大井4月開催の馬場復習まとめ

  

前開催は、それぞれの競馬場で日によって
馬場のニュアンスが違くて事が多かった。
そこの上げ下げをしっかり認識しておかないと
割りと即死案件。


¬斃貌までの大井・船橋

船橋の馬場

5/1 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/2 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/3   良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面外軽?
5/4 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面外軽
 に、加えて直線外4にチートコース出現。通称「船橋ベルト」
 
 

火曜日までのイメージは昨年の12月の開催に近い。
寿希也や勘様の工夫で、足りない子を足らせれる馬場。
道中無駄に動いたらダメ、動くならロベルトみたいなタフ必要。
騎手の意識が道中かなりの緩ペースになってるから面倒。
上位クラス短距離でテン3Fで12秒台連発とか面白い。

水曜日、1200でハイペース逃げは良くないとおもうんだけど
外を使って距離感保つと使える、時計が出るパターン有
アイドリームドとかスアデラね。
これ外ハイペース一列目はセーフなパターンに見える。
下位クラスでは出来ない奴。

木曜日 外4にベルトコンベア出現によって一気にカオスへ。
これNANIMONO同盟のお陰で検証はやくなりました、ありがとうございますだ。
下位クラスの1200は外前有利+ベルト仕様組が有利に。
下位クラスのマイル近辺も同様に前一列+ベルト仕様組有利。
#下位マイルは構造上カオスなのでやらない方が・・・

上位クラスの1200は外前有利。
上位クラスのマイル近辺は前一列絶対有利「イチゲンモード」


直線インチーのせいで、1200は道中変に緩むと逃げが残ったりして
特に下位クラスよりも上位クラスにその傾向があるのが難しい。
早くなれば逃げ=死なのだけれど。
キャプテンヒーローが刺したのはまさに外チート使用。



昨日の感想とキになる馬

昨日の感想から。
サイバーエレキング!11番人気複勝10倍٩(′д‵)۶
やったね(((((((((((っ・ω・)っ 
まあ来た理由は昨日書いた通り。
ひっさびさにやや強いゴルア系の馬が鬼達に邪魔されずに
すいすい逃げれたらそらそうなるわというところで。
よかったよかった。これが春最後の好走かな・・。
後はインチー馬場じゃないとほぼ買えない。

グランウブロに関しては想像以上に弱かった
矢野んは完璧な乗り方してたと思う。
園田はインチーになってたとTLのヨシムラニキから聞いたよ
そりゃリゾネーターご愁傷様だわ・・。
ただ、だとしても馬券外すのは考えづらいな。難しいね。

というところで

٩(′д‵)۶かしわ記念DAYの船橋競馬気になる馬٩(′д‵)۶



かしわ記念の馬券はこちら→



これこれ、ランキング強制誘導♪
一度だけやってみたかったんだ(笑)
どこまで上がるもんかね。
まあ他愛もないお遊びにお付き合い下さいm(_ _)m


ようは、ベストウォーリアが中間不安があり
更にポジションも2列め以降になると考えると単は怪しいと考えるのが妥当。
後は、武かヤスが逃げるのかという話しになる。
ウチパクがいく可能性も吟味したけど
ウチパクは行っても最後の脚に疑問が正直残るし
ちゃんと出ればヤスの方が早い。出ればね。ここ大事。
出遅れたら(ノД`)
逃げ外2が有利、外3はロス大きいしね。

つまり、このレースは大金を入れるレースなどではなく
ちゃんとスタートが決まる事をまず願わないと行けないという
結構なギャンブルレースだと思うのですね。
そういう事踏まえてリンク先どうぞ、もう答え書いてるけど(笑)
去年より刺しは一頭くらい入る余地あると思う、前がブレる可能性ある分。


6R アイアンハート

軸として最適。これなんでかというと、ハウマーナが逃げてドンレッドローズがいってそうなると森が外3かインを選択しそう。
そうなった時に、中野はその後ろら辺で、外4チートを狙って差す予感がする。
マイティキング正重もわかってりゃ来れる。ただ内枠で正重
それは希望とか願いの類ですよね、知ってますとも(ノД`)
ハッピーブーケは軸にはシづらいというのが伝えたいところ。
ちょっと嫌な予感がする。外2ならそのまま単で不思議ないとは思うけど。


後は、馬場見ながらだけど気になった馬を
3複の相手の一頭くらいのレベルでどうぞ

8R レオパラス シニミニ短縮
  ランペイジも良さげだけど今野高月・・ウーン

10Rはツイッターで後ほどかければ。
  予想してる時間なかった、このレース楽しいよね。





EXTRA

兵庫に寿希也が7・9・11・12Rに登場
全部単複勝って応援 寿希也名前うってこーい٩(′д‵)۶





というところでご出勤。

5月4日の船橋競馬と大井の復習

初めて来た方向け記事
思い立ったが吉日(クリック)


-------------今日の更新はこの下から--------------


水曜日の馬場追加٩(′д‵)۶
前記事リサイクルしてます。

今日の更新はこの3つ

〜鯵催までのまとめ
⊃緲貌までの大井・船橋
水曜の感想とキになる馬

   


〜鯵催までの馬場まとめ

船橋前開催の復習記事
→船橋4月開催の馬場復習まとめ


大井前開催の復習記事

大井4月開催の馬場復習まとめ

  

前開催は、それぞれの競馬場で日によって
馬場のニュアンスが違くて事が多かった。
そこの上げ下げをしっかり認識しておかないと
割りと即死案件。


⊃緲貌までの大井・船橋

船橋の馬場

5/1 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/2 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/3   良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面外軽?

火曜日までのイメージは昨年の12月の開催に近い。
寿希也や勘様の工夫で、足りない子を足らせれる馬場。
道中無駄に動いたらダメ、動くならロベルトみたいなタフ必要。
騎手の意識が道中かなりの緩ペースになってるから面倒。
上位クラス短距離でテン3Fで12秒台連発とか面白い。

水曜日、1200でハイペース逃げは良くないとおもうんだけど
外を使って距離感保つと使える、時計が出るパターン有
アイドリームドとかスアデラね。
これ外ハイペース一列目はセーフなパターンに見える。
下位クラスでは出来ない奴。



大井の馬場
5/2良→ 地は高速 インはチートに近い
5/3前日同様

基本は前一列と外。
1200のイン刺しは下位クラスは4が多そうなイメージでイン3は上位クラスでこそ。
上位クラスに行くほどイン前有利。
水曜日のギブオフライトやミラノヴォビッチが残れたように、逃げがかなり良い。
1200より長い距離の方が良さそうかな。
1200は少し馬の力がいる。




昨日の感想とキになる馬

昨日の感想から。
昨日寿希也と勘様が工夫で足らせれる馬場とは書いたけど
勘様暴れすぎでしょ٩(′д‵)۶
想像以上に想像以上。


ガトリングについてはまんまなので割愛
一年に一度の祭りに参加出来て光栄でした。
4Rは、残念。繁田があっこまで飛ばしていくとは思わなかった。
冷静な勘様流石だなあ。
6Rのエクセレンフルールとシャウトオブジョイ
痛恨の締め切り買い逃し(ノД`)痛い。
スアデラはあそこまで他をちぎるとは、想像以上の強さだった。
馬場の有利を使えたにしても・・ちょっと突き抜けがワイルド。

名古屋はレーザーの馬体重見た時嫌な予感したのと
インが思ってたのと違かった、完敗。









本オープンしたら誘導も考えないといけないかのう、、これ。


閑話休題



東京湾C サイバーエレキング

サイバーエレキングマニアなので仕方ない。
出るたびに応援してる。

ただ今回いつもより条件は好転してるので
闇雲というわけでもない。
ひっさびさに自分のペースでゆったり競馬させてもらえて
有利なポジションを取れる可能性が高いのよね
カンムルが動くといったってある程度後半だろうし。

矢野の馬が外2取ってくるなら邪魔されて厳しいだろうけれど
おそらくイン3か2列め外。
となれば外2は可能性薄いところで森か
普通に考えればマルヒロナッツオー。
マルヒロは早めには動かないし動けないと思ってるんだけれど・・・
そこはヤマタツ。
動いたら「そうだね」っていって終わるだけ(ノД`)
人気しないでしょうしね。
軽い気持ちでGOGO


今日は難しいレース多いしクールダウン的な日になりそう。
4Rのフレンドマキシマムとか・・いや気の所為だな




EXTRA

兵庫CSはタガノディグオがタフ馬場で
やれないきがするんだけどなあと思いつつ。
リゾネーターさん強そうですね。



というところでご出勤。


5/3 船橋大井名古屋の気になる馬と前日馬場・・・

初めて来た方向け記事
思い立ったが吉日(クリック)


-------------今日の更新はこの下から--------------

今日の更新はこの3つ

〜鯵催までのまとめ
火曜日までの大井・船橋
キになる馬

   


〜鯵催までの馬場まとめ

船橋前開催の復習記事
→船橋4月開催の馬場復習まとめ


大井前開催の復習記事

大井4月開催の馬場復習まとめ

  

前開催は、それぞれの競馬場で日によって
馬場のニュアンスが違くて事が多かった。
そこの上げ下げをしっかり認識しておかないと
割りと即死案件。


火曜日までの大井・船橋

船橋の馬場

5/1 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重
5/2 良→ 直線イン○ 他のイン✗ 直線激重/向こう正面激重

イメージは昨年の12月の開催に近い。
寿希也や勘様の工夫で、足りない子を足らせれる馬場。
道中無駄に動いたらダメ、動くならロベルトみたいなタフ必要。
騎手の意識が道中かなりの緩ペースになってるから面倒。
上位クラス短距離でテン3Fで12秒台連発とか面白い。


大井の馬場
5/2良→ 地は高速 インはチートに近い

基本は前一列と外。
1200のイン刺しは下位クラスは4が多そうなイメージでイン3は上位クラスでこそ。
上位クラスに行くほどイン前有利。


キになる馬

今日は仕事だからリアルタイムで見れないよという前置きをしつつ
妙味があるかも?な気になった馬を
1・4・6・メインRの4つから
船橋は相変わらず参加レースが少ない。

5月になったし見る前にランキングでも余裕あればクリックよろ。
バナーたまに目立つとこにおいてみる٩(′д‵)۶
適当な場所にしたらブログサボったからだろ
18位から59位まで落ちたわ٩(′д‵)۶






本オープンしたら誘導も考えないといけないかのう、、これ。

閑話休題

1R ガトリング

説明不要、前走3−4コーナーの挙動が全て
ただ発売開始から28分という事と。
山本でやるかは疑問。
これはやったらうわーい やらなくてもうわーいで
締め切り後のオッズの動きで答えが分かるので、それが楽しみ٩(′д‵)۶
ケイシュウの◎連発笑うしかないけど、そうなるよね。


4R(グリンブライドorダイニヨシゼン)

外代わり組。カッコでくくったように、人気するようなら回避で
ヴィガーがああいう勝ち方した以上このアタリは
抑えて置かないとね。

6R (シャウトオブジョイ)

前走イン死でインに突っ込んでったフェアリーキスさんの短縮を考えたけれど
ただ本橋くんに変わったことで控える恐れがあるのと
後は馬場が本質的にDanzigには良くない。
なのでシャウトオブジョイを、外枠良し、というか外枠でないと走れない。
ただ、この子も勘様が相当うまく乗らないと厳しい、クロフネだしね。
でないと、直線半ばで急減速してたれていくのが見える
トリプルアローかエクセレンフルールがよほど人気してない場合を
狙う方がよいかな・・ 

メインR スアデラorプレイザゲーム

1,2は抑えないといけないけれど、ここは行っておきたい。
特に気になるのはパイロ短縮のプレイザゲーム
スアデラはマサノミネルバ一族のこの短縮は抑えねばナルまい(;´Д`)ハァハァ
フォクスホールが繁田ならなあと思うけれど。


EXTRA

かきつばた記念 レーザーバレット

名古屋インチーになるとしてもそうじゃないとしても
まずトウケイタイガーがこの枠はよくなく
ラブバレットもこの馬場で逃げて残せるかは微妙、合わない気がする。
ドリームキラリがすんなり逃げれたらこれは残せると思うけど
それは山本的に考えてないと思うので。
レーザーで置いて、あとは・・どう買おうかな
1・4・6? 配当つかなそ(ノД`)


というところでご出勤。



復習 4/14船橋競馬復習

初めて来た方向け記事
思い立ったが吉日(クリック)

船橋前開催の復習記事
船橋3月開催の馬場復習
昨日までの今開催の馬場復習記事
船橋競馬4/11復習
船橋競馬4/12復習
船橋競馬4/13復習

-------------今日の更新はこの下から--------------


復習復習復讐?


4/14の馬場復習

∋┫



4/14の馬場復習


昨日までの船橋競馬場 馬場状況
----------
4/10  重→直線イン○ 他のイン✗直線重い/向正面軽
4/11.12  不良→直線イン○ 他のイン○直線鬼重い/向正面超軽
4/13  重→直線イン○ 他のイン?直線鬼重い/向正面前日比少し重
  →1200以下はなんだかんだ前、下位クラス極端のみ単の可能性
4/14稍重→直線イン死 他のイン死 直線重い/向正面軽
----------

最終日イン死亡遊戯、お疲れ様でした。
下位クラスだとペース緩いから判断シづらいねこういうのは。
プロセッラのレースの時直線全部見れるアングルになったんだけど
内側がこんもりしてた。
それと結果速報合わせてイン死をそこでようやく判断出来た。
カメラアングル大事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


【今開催の馬場の総括】

々盈磴料旭賣鷆デ呂世、イン使える日も有(前述一覧表参照)。
∈能日の内枠&外差しで来た馬は次回サルベージ&ノーカウント

という認識くらいをもっとけば大丈夫じゃないかな。
最終日の内枠サルベージは今後お金になる気がするな、要チェック!
クロスドミナンスとか、フェアリーキッスとか
ミラクルツッキー、グラッブユアダイヤの失速を意識。

1800で1;55;0っていう破格の時計が出ていたけれど
そこに乗ってきたのはみんな「外を通ってきた馬」というのが
今日のイン死と、向こう正面の「軽」という表現の証拠の一つかと思う。
あの時計は指数多分相当出ると思う、イチゲンパワー馬場にも繋がる所ですね。




ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




∋┫




昨日の予想はこんなんでした


↓以下、結果と回顧、基本ツイートした通り

名古屋桜花賞はサンデンから少し行って、スタートで終了
イン一列取らないとね。。。完敗。

船橋はイン死で想定を後半ひっくり返したので
事前想定破棄して申し訳ないm(_ _)m(前記事追記参照)

ミラチャンは、馬場の文脈に合わせて外でジョージがうまく乗ってた。
サダムシーズンはズキュンに一列被されるのが気になって軸やめ。
タカテツ等と箱でお茶濁して完敗。
キャプテンヒーローの後ろから更に和田と1が来るのはなかなか難易度が高い・・。
その二頭がうまくやったというよりも、ピンクの離した逃げで距離感がつかめなくなった有力先行勢が負荷がかかり、足りない二頭まで届いたと考えるのが妥当な気がする。

注目のグラッブユアダイヤ、馬体見る方々によると、物足りなかった模様。
馬場的にもインで逃げてて「ん~・・・」と感じた。
江川が自分からインに突っ込んでったのもどうかと思ったけれど
色々モヤる結果ではある、不利でも勝ってほしかったという気持ちもあるね・・

メインはナガラキコウシ。書いたとおり。
黄色が引っ張ってくれたのが功を奏したのもあるにしても
元々この面子では自力でTOPクラスの一頭の人気ではなかった。
繁田の騎乗馬選択で本気度もみてとれたし、更に有利なポジが取れる外枠。
これは順当な結果だと思う。

最終のヒロノカマオレはこれは運もあった。
カトカズさん、ミラクルツッキーで自爆してから最終まで結構時間あったのに
今回内側にリンゴカンいたからインへの壁に出来るじゃん・・。
勝てたとは言わないけど、勿体無いなあ。
前の有利な所を取れる組の自爆によってヒロノに展開が向いたというのが
実情だと思う。
ただ、それでもアポロ連は自力が足りないと思ったな。


今日は、和田ジョージが神ってた、さすがインアウトの違いが分かる男♪
こういう馬場だと、本当に心強い٩(′д‵)۶
水野先生とのコネクションがかなり強くなって来たね。
冨田先生とは、怪我スル前からだからあれだけど
ワルはもうあからさまだった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


閑話休題



お仕事前に買ったナガラキコウシ・ヒロノカマオレ・ワルで今日は安定。
ナガラとヒロノは思わずガッツポーズ٩(′д‵)۶
この船橋は、良かったんじゃないでしょうか。
しかしこの直線の重たさはほんといつまで続くんだか・・・。

高知の記事は、仕事の手が空けば書きます。
多分タフ馬場だね。


駄文に時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

                            馬場ミッキー

2017正重ハッピーリーベ事件 浦和4月開催最終日復習

初めて来た方向け記事→思立吉日(クリック)

浦和前開催までの復習と初日雑感(クリック)
浦和2日目の馬場復習
・浦和3.4日目の馬場復習


-----------------------


今日のおばばごと

「4月開催の馬場まとめと最終日の雑感」





4月開催馬場まとめ

まず馬場から
1日目 地は高速 内と外は距離ロス分の差程度(上位イン優先)
2日目 地は高速 インチート寄り
3日目 地は高速 内と外は距離ロス分の差程度(上位イン優先)
4日目    地は高速 ほぼインチート
5日目 地は高速 内と外は距離ロス分の差程度(上位イン優先?)
    (但しAヴィクトリア失速から、三日目より悪い可能性)

注 ケンちゃんも言ってたけど、4/23の野田の調教タイム出過ぎ。
  3/27の超高速馬場の文脈に近いイメージ。

という感じで。










浦和最終日の雑感


というわけで最終日。

前記事読んでから読むほうが楽しめます。


4Rエキシビジョンとチェリーは通常営業でした。
アメンボがああなのは物置的に考えて仕方ない(お茶にごし)
出遅れなくても多分・・・。

5Rサイドリアル宗教、まだ重たいのとインチーでもないのに
粘っこく頑張ってたので、まだ今後期待出来そう٩(′д‵)۶
6Rカネマサパートナーはつぶやいた通り

あんなに0.5F早かったっけか・・・。

7Rベニノラブリーイン5で寿希也イン3は流石に草。
アスキーは最初からやる気なかったけどホウショウいって忍がプレッシャー。
メイショウロッソは前回控えず最初から行ってれば・・
寿希也ようけきたなあ。
可能性は前記事通りあると思ったけど、単は流石だね٩(′д‵)۶
ウイニングリバーブの制裁気になるけれど
落ちないでほんと良かった・・・。

メテオーラビアンカでフォンスヴィーテ交わす時の
櫻井君への「ゴメンな」感、ウケた٩(′д‵)۶


閑話休題


8Rタイムオブレディーはスタートですでに終わってた。
その後繁田も締められるのみこして早々にリタイア、残念
まあお気楽って書いたのはこういうこともあるからなので・・。
ピンクが来れたのは内のごちゃとレディーオブローの動きのおかげでもあるかな。
あれは狙って買うのはなかなか厳しいものがある。


メインはコウシュンにそろそろ復活の狼煙あげてほしかったけど
馬場がちょっと向かなかったかな、ここまでハイペースが殆どなかったから推測で上位はイン良しで突っ走ったけど、そうじゃなかったなあ。単複撃沈。


最終のハッピーリーベはこれぞ浦和。
正重でやるとは思わなかった、正直。
前記事で書いた通り新聞・調教みて明らかに空気が違うまでは分かるんだけどね
難しいなあ・・。そこは思考放棄して笠野単複でなんとか上がっておしまい。

浦和今開催もお疲れ様でした。
次回はGW船橋開催、前開催復習記事は日曜アタリにあげようかしら。


えっ?憲法記念日に武田観柳が船橋で暴れる?なんのことですか?

終 劇





2017浦和4月開催最終日気になる馬と 3・4日目の復習

初めて来た方向け記事→思立吉日(クリック)

浦和前開催までの復習と初日雑感(クリック)
浦和2日目の馬場復習


-----------------------


今日のおばばごと

「3・4日目の復習と最終日の気になる馬」





3・4日目雑感

まず馬場から

3日目 地は高速 内と外は距離ロス分の差は程度(上位はイン優先)
4日目    地は高速 ほぼインチート

という感じで。
2日目も湿ったスタートでインが良かったから
今の浦和は湿るとインチー傾向なのかもしれない今の浦和。


3日目は推奨二頭、来てよかったのだけど半分運もあるかな。
4日目は・・・



トゥライ(ノД`)


更に藤江のマスターリデル、最終のサンタレジーナ


水曜の夜に色々テンプレ作りなおして実験してたのだけど
上位クラスと下位クラスで新聞の使い方は変えないといけないなあ・・。
勉強が足りなかった、まだまだ・・。









浦和最終日のおばばごと


というわけで最終日。
馬場乾いてインがさほど良くならない想定
ここに


4Rチェリールージュとエキシビジョン行って残るようであれば
イン偏重かも。このレースミツカネもロスありそうだし
前々にならなそうな予感が・・・。
ここで馬場を見極めたい。

5R予想せずサイドリアル宗教するけど
翼と繁田をどう裁くか勘様の発想がたのしみ。
翼は繁田にこれ行かせる気がする・・・

6R イン良いならシゲル三河から 
モズムラクモ保園がどう乗り方を変えてくるかは注目
インから解き放たれたモズさん頑張れ
少頭数だし馬券の組み方はメンドイね額は入れれない


7R ベニノラブリー
に、置きにいくのが無難だろうけど
鞍上とアスキー&ホウショウがいる事を考えればちょっと相手が難しい
矢野んのやる気しだい。アスキーいくと色々おもしろい事になりそうな。
ごちゃると寿希也ワンちゃんあると思うけど、まあやらんでええんじゃないのこのR
シッチジョウジュがイン取りたい勢力にとってはお邪魔かも
これ引くと思うけどね・・。


8R タイムオブレディー

ジュンヒラメキ過剰になるだろうし
遊んでもいいんじゃないかな。
まあ鞍上配置的に気楽に。

9Rファイタープリンス
翼が覚悟決めていくなら。
ただ、ギガパワーに最後潰されそう。
あんまやるレースじゃないなここも。

10Rはエンジェルユーはバレ感あって面白くないのでパス

11・12Rは馬場見ながらで。
ハッピーリーベ転厩3戦目ですね。ケイシュウの反応も機敏なような。
ここはお楽しみ会







あとはTwitterのほうで最終判断

【しらさぎ賞DAY】浦和開催二日目の雑感と水曜日の気になる馬

初めて来た方向け記事→思立吉日(クリック)

浦和前開催までの復習と初日雑感(クリック)


-----------------------


今日のおばばごと

「二日目の復習と三日目の気になる馬」


こんにちわ、サボってた分、早めの更新です。
初日の復習記事見逃した人は上のリンクからどうぞ。

フォロワー数が1000とか、そろそろリアル知り合いも
紛れ込んでても不思議ないっすね、ああコワイ。


2日目雑感


2日目の馬場は高速でインがチート寄り。

初日と比較してインがよくなりました。
ジャッジポイントは、シャヒーン。
ただ、テンでやりすぎると逃げはいくらインが良くても垂れる。
1500みたいにゆるくなりやすい距離だと、外が勝つパターンも有り。
3RのMJは恒例なので仕方ない。休み明けの時点で瘴気MAX
新聞にも、匂わせてあったしね٩(′д‵)۶
8Rのフレンドリトル4は心にクるものがあった。
バライロ単までケアしてるのに、どうして・・・。
ブリオが下がってくるのをみて「やめろ・・・」と声が出たよね。


メインのインフォーマーは、出馬用見た瞬間キャッホウしちゃった。
あれはね、ビビビ!ですよ、高知にいますね。ワイルドラッシュですね。
今日福永洋一記念ですね(宣伝)

最終の増田は、行くとおもったんだけどなあ。
1500の1番で、増田配置・・(´ε`;)ウーン…残念。
まあここは藤江じゃないからというのもあるね・・・。
増田がいかないときに矢野藤江ワイドを野生の本能でセットしてよかった。
なんだかなあ。



そんな二日目からの・・・




浦和三日目のおばばごと


重賞日ですのでいつもの面子にきをつけていきましょ٩(′д‵)۶
というわけで下位クラスはほぼやらない予定



馬場が変わらないの前提ではあるけど、軸でよさそなのは

しらさぎ賞 プリンセスバリュー

ニシノラピートはコスモフットライト(以下FR)に、スタートで被せれなかったら勝てないと思う。そこから想定スタート。
おそらくFRはどちらにしろ引っ張って4角アタリでたれる・・はず。
ハイペースだからイン有利と思いつつも、その垂れてくる所とか、邪魔を考えると外のいかに前にいるかという事と末脚勝負になりそう。
今回おそらく有力陣営がインを使えない。となるとできるだけロス無く競馬出来る人たちが上に来るはず、ポッドガゼール寿希也の乗り方は楽しみにしてるけど、そうなるとプリンセスが外せなくなるんだよなあ・・・過去5走の並び具合がオッズ的に実に良い٩(′д‵)۶
保険は3・7・8・11関連?ミスミランダーはどういう競馬シてくるかわからんね。
プリンセスが飛ぶかは3歳勢力の力量次第。

つまり3歳が未知数な部分で恩恵を一番受けているのが
プリンセスバリューのオッズなわけですね
複勝2.5つかなかったら回避するとおもう、バレ感あるしね。
去年もバリューでとらせてもらったんだけど、あの時ほど自信はない。




12R じょおじ


わかってるって、安直すぎる予想だって
でもでもだって・・だって・・・これしかないじゃん!
見た瞬間軸にするしかないじゃんこんなの٩(′д‵)۶うわーん






4日サボったらここまで落ちるのね・・・


競馬ブログランキングへ
アクセスカウンター

    記事検索
    最新コメント
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ