初めて来た方向け記事→思い立ったが吉日(クリック)

大井前開催までの復習記事大井~3月開催の馬場復習
昨日までの今開催の馬場復習記事
大井競馬4/17復習
大井競馬4/18復習
大井競馬4/19復習
→大井競馬4/20復習(この記事)

-------------今日の更新はこの下から--------------


前日&前開催までの馬場記事は↑にリンクあるよ。


---以下説明テンプレ---
大井に関しては船橋と馬場読みの方法が違います
【全体イメージ】【距離別イメージ】の2つで作り
時間があれば具体例なども入れます
ただ、途中で変わる日もあるのでその場合は諦めます(笑)
今開催大事なのは1−2コーナーが洗浄された事。
前開催直線洗った結果、その部分が高速に。
これを意識して馬場を組み立てて行きます。
詳しくは前記事の3月までの復習を参照にしてください。
-----テンプレここまで-----


書いたやつ更新されてなかった/(^o^)\


★4/20の全体馬場読み★

途中で馬場が変わることもなく。

馬場の軽重
→直線特に軽くほかは直線よりはおもため(マイル以上で効いてくる)

インアウトの差
→インは1200においては緩ければおk
イン3刺しが効く程ではない
それ以上はペースによる。

血統
→軽い血統、高速適正のある血統
 danzigでもキングヘイローでもなんぼでももってこい٩(′д‵)۶
 鈍足は駄目。


★距離別イメージ★

。隠横娃
前日までと違い馬場が完全に軽くなったので
前1列競馬。一列違う(コーナーで加速する負荷)があるかないかで
実指数で10近く変わってくる。
マオウが勝ちきったのがまさに良い例。
時計も出る、前一列にいなければ〜〜にあらず的な距離。
インはペース緩ければよかった。
一列目にいるのが何より大事。


外2絶対有利条件


リコーセイクリッドが外2で残った事例が全て




内回り
本来は外2がやや有利な日だったはず。
ただ偶然今日はまともな逃げキャラがおらず、かなり難解。
まくりもハマる。ペース次第でいろいろ変わる日だった。
あまり気にしない日。

ぃ隠沓娃旭幣
基本は前キレも、向こう正面後方からのロングスパートに明らかに負荷があった。
極端すぎる追い込みが入れる珍しい日。
アゼリア、スパイスフレイバー、レーザー。
昨日まではレーザーが買えない馬場だったのが一変した。




馬場さん何位まで落ちたかな・・・?
[最強]競馬ブログランキングへ




★雑感★

1200さまさま。
アイヴァン・リベラリズム・ノンブリ
一年にこんなに穴でハマる日はなかなか無い。
寿希也のドリームアロー頑張ってたね
あれは寿希也だから残せたと思う、ビバ!

明日以降もうちょっとインが変わる可能性あるので
そこは気をつけたい ほら能力検査とか。



駄文に時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


馬場ミッキー