初めて来た方向け記事→思い立ったが吉日(クリック)


大井前開催までの復習記事大井~3月開催の馬場復習
昨日までの今開催の馬場復習記事
大井競馬4/17復習
大井競馬4/18復習
大井競馬4/19復習
大井競馬4/20復習

---以下説明テンプレ---
大井に関しては船橋と馬場読みの方法が違います
【全体イメージ】【距離別イメージ】の2つで作り
時間があれば具体例なども入れます
ただ、途中で変わる日もあるのでその場合は諦めます(笑)
今開催大事なのは1−2コーナーが洗浄された事。
前開催直線洗った結果、その部分が高速に。
これを意識して馬場を組み立てて行きます。
詳しくは前記事の3月までの復習を参照して下さい。

-------------今日の更新はこの下から--------------


前日&前開催までの馬場記事は↑にリンクあるよ。


★4/21の全体馬場読み★

能力検査一杯、イン復活。

馬場の軽重
→ほぼ全面高速、前有利馬場。

インアウトの差
→インはハイペースでもおk、チートに近づいた。
ただしイン3刺しが1200でハマる程ではない。
内回り1600のイン3はおk



血統
→軽い血統、高速適正のある血統
 danzigでもキングヘイローでもなんぼでももってこい٩(′д‵)۶
 鈍足は駄目。


★距離別イメージ★

。隠横娃
前1列競馬の文脈は前日同様
ただし、インがよくなったので逃げ馬が残りやすく
また、ペースも早くなった。差し馬はさらに届きづらく

前1列絶対有利条件。


内回り
インのほうがよく逃げとイン3有利
外2も追走できればセーフ、まくりは若干やりづらい。
って書いてたらジュキヤ外2で勝った٩(′д‵)۶
わーいわーい。

ぃ隠沓娃旭幣
自力が出るも基本前。後ろはあまりよろしくない。
ジャマイカムーンの刺しはわかるけど
理由を明確につけて一頭で絞るのはちょっと難しい。





雑感

大井開催前半3日ほとんど出来ず読むだけで
弁弁半死からのキエエの昨日を経て今日キエでおしまい
今日は、クロスケ・ウッドランズ・ジューンジェラート
ゲンチマン=びじぷねすぷーどるさまのパドック診断のおかげ٩(′д‵)۶

メイン、昨日一番最初にメジャーリーガーは確かに目についたけど
スマートファミリアの存在考えると逃げでイン使えないと考えてそこで頭から消してしまった。寿希也のスパイアも其の場合2列め外(スパイアでイン3は寿希也は使わないと思った)で4コーナーで負荷かかるから、そのロス分最後に突かれるかなと思ってザキヤマの複に少しで見学してたら来たけどあれあれ前の隊列がという所。

最終もそう、逃げキングガンホー、外2マックスゴーゴーになっちゃうんだ。
コスモサビクとフィランソロフィーが前にいない時点でゲームオーバー。
12.6-11.3-11.9-12.6-12.0-13.2

キングガンホーのペースならこれは緩い。
そりゃ4角ごっちゃになって


こんな予想は遥か彼方へぶっ飛んでいくわ٩(′д‵)۶
道中マッティナータが一生懸命追ってもどうしようも出来ないのが
もう全盛期過ぎたのかなと寂しくなった。

隊列一つで上位クラスは結果変わるから
この前1列馬場はやりづらいけど、位置さえハマれば明確に取れる。
多分当分この馬場続くから、復習しっかりするべ

お疲れ様でした。



馬場さん何位まで落ちたかな?
[最強]競馬ブログランキングへ



駄文に時間を割いて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m