ぜっとんの不幸日記

Roとか漫画とか、音楽とか。

2011/03/20-うっかりしすぎた-

今日、秋葉に行って来たんですが
なんかいつになくはっちゃけてしまいました。

DSC00773


Zotac GTX580*2
CORSAIR AX1200
CORSAIR HX1000
Matrox P650

どうみても買いすぎです。
本当にありがとうございました。

20110116-さようならBloomfield、こんにちはSandyBridge-

買うまいと思っていたSandyBridgeですが、
仕事で秋葉にいった際に2600KがSofmapに在庫有りだった為
ついうっかり買ってしまいました!

DSC00650


いやぁ、LinやSandyはミドル向けなので手を出さないつもりで
いたんですけれども、OCスレ見てたら欲望がふつふつと。

DSC00649


マザーはP8P67Deluxeですね。
もし買うとしてもAsRockのFatal1ty P67 Professional以外に
選択肢はないと思ってたんですが、値段が安すぎた!
Sofmapのフェアが、以下のものとなっておりまして

・2万円以上のマザーと同時購入で3000円引き。
・Asusのマザーを買うと2000円引き。
・Asus製品は表示価格から7%引き。

P8P67Deluxeは26000円くらいだったので、割引適用で
19000円くらいだったんですよね。
Sandy発売と同時にリリースされたマザーで、Intel以外のメーカでは
唯一のIntelNIC搭載マザーだったこともあり、妥協しました。
Fatal1tyで蟹NICをチーミングしてもいいなぁと思っていたけれど、
すべては値段が安すぎたのが悪いですね。

とりあえず仮組みして軽くOCしてみたところ、Vcore1.45で50倍は行くけれど
51倍以上だとOCCTでCore4が即コケしますね。
スレ情報見てる限りだと、各社上位マザーを使用すれば45倍は安定
48倍に壁があって、50倍以上はPOSTしないこともあるようなので、
まぁ中の上くらいの石だったのかな。

ロットはL041B229と、どうみても初期ロットではありません。
本当にありがとうございました状態ですね。
B202ロットでは52倍Vcore1.40とかのあたりコアも出ているようなので
ちょっとくやしいですが、元々買う気がなかったので初期ロットが
手元にないのはしょうがないことですからw

そんなことよりも問題は、メインPCは水冷の920マシンなので
このマシンは何に使うんでしょうかね。

まぁ、仕事用ですかねぇw

TeraTerm100個立ち上げても大丈夫!?

2010/12/20-水冷PC-

しばらく前に手を出していた水冷PCが完成したので
過程とかをつらつらと。

とりあえず、ATI系のグラフィックカードが安くなりすぎていたので
HD5970をゲット。
DSC00504


Koolanceの水枕は国内で買うと21000円なので、PaformancePCSから
個人輸入。送料込みで15000円位かな、円高ありがとう。
DSC00505


5970をばらして、水枕をしこしこと取り付け。

DSC00506

ネジを外して

DSC00507

バックプレートを外して

DSC00508

クーラーを外す。

コア部分に使用するグリスは、評判のいいMX-4を使用。
ついでに、グリス除去材なんかも買ってみたり。
普段はジッポオイルで掃除してます。

DSC00510


DSC00511


DSC00512


Koolanceの水枕はかっこいいね!PCにつけちゃうとあんまり見えないけど。

ちなみに、とりつけで一番めんどくさかったのは熱伝導テープのカッティング。
ちょーめんどくさい!

もとから水冷環境にしてあったPCですが、チューブの色が黄緑で
ちょっとかっこ悪かったので透明チューブ+赤のクーラントに。
特に光らせる予定とかは無いので、非UV仕様のクーラントを使用しました。

DSC00514


背面に14cmFan用のラジエーターを追加して、冷却力を向上。
たぶん、無くても問題なかったけどね。

DSC00515


おおむね完成したけど、メモリークーラーの色が浮いているので
財布に余裕があるときに黒のクーラーに変更する予定。
まぁ、Corsairあたりだろうね。デザインもかっこいいし。

DSC00516


一通り通水テストやら動作確認やらがおわったので、PCラックに設置。
本当は机の下におきたいけど、CC800DWは背が高すぎて机の下に
収まりませんでした。
よって、机の下はFT02がいまの占領中。このPCどうしようw

水冷PCを組む段階で、OSをWin7に変更してみたけど
いまのところXPから変えてよかったと感じてるところは
起動の早さくらいかも。
そう考えると、本当にVistaって誰得OSだったんだなぁと感じますね。

2010/10/25-焼肉パーティー-

土曜の夜は、焼肉パーティー@友人宅でした。

こんな肉や
DSC00077


こんな肉や
DSC00078


こんな肉を食べておりました。
DSC00083


焼肉パーティー会場が職場から徒歩5分なのが、なんともかんとも。
一部屋借りたいでござるよ。

肉を食いながら、Sako vs ももち戦を鑑賞。
DSC00080


やっぱりSakoさんはぱねぇっす、ってことで落ち着きました。

今大会のまごは仕上がりすぎているので、正直優勝は厳しいでしょうが
まごウメ戦のもしもに期待しながら、来週末を待つことにします。


2010/10/17-修羅場を越えて-

先週の仕事が、久方ぶりのド級作業でございました。

具体的には、3日間で30時間程度「サーバ移設系」の作業を
ずっとやっておりました。おっちゃんに体力には響くわぁ・・・

データセンターのラック内にサーバを設置する際には、1から
自分で触っているラックに関しては、綺麗な配線を心がけております。
初期設置の段階で手を抜くと、後々の作業を行う際に
手痛い反撃を食らうことが多々ありますのでね!

私が普段作業しているラックは、大半がエンドユーザーさんの
契約されているものなので、写真をとったりするのは当然NGです。
デジイチを買ってからは、いつも持ち歩いているのですが
ラックを撮るわけにもいかないので、データセンターの近所を
パシャパシャしたりしています。
でも、撮影している私自身が「私服」で「仕事用に見えない鞄」をもって
オフィスビルの近所をパシャパシャしている姿は、スーツ族の方からすると
きっと大変な違和感のある存在なのではないでしょうか。
よく、冷たい視線を感じます。

違うんだよ!僕も働いてるんだよ!

もしデータセンターとかに行った際に、私服で遊んでいるようにしか
見えない人を見かけても、冷たい視線を投げかけたりするのは
やめてあげてください。

もしかしたら、私かもしれないでの。

2010/10/10-サーババージョンアップ-

部品だけ買って、長いこと入れ替えをしていなかった
サーバのパーツ入れ替え作業を実施してみました。

旧構成
CPU PentiumDC E5300
Mem DDR2-800 1G*2
Mother Asus P5k-w
VGA Quadro NVS 290 (PCIE x1)
RAID1 Adaptec 2405SA
RAID2 Adaptec 1402SA
HDD C: 海門320G
D: 海門500G
E: 日立500G
F: WD 1000G
G: WD 1000G
H: WD 1000G
I: WD 1000G
J: WD 1500G
K: WD 1000G
L: WD 1500G
M: WD 1500G
N: WD 1500G
CASE NZXT Whisper
POWER Antec SG-650

新構成
CPU Phenom2 1055T
Mem DDR3-1600 2G*4
Mother MSI 790FX-GD70
VGA Radeon4550
LAN Intel Gigabit ET Quad Port Svr Adptr
RAID1 Adaptec 5805SA
RAID2 Adaptec 1402SA
HDD C: WD 500G
D: 海門 500G
E: WD 2000G*4 RAID1+0(4T)
F: WD 1000G
G: WD 1000G
H: WD 1000G
I: WD 2000G*4 RAID1+0(4T)
CASE NZXT Whisper
POWER Antec SG-650

以下、製作工程

DSC00010


AMDマザーなので、TRUE BLACKが正位置(サイドフロー)でつけられない!
でも、サイドフローがいいなぁ・・・ ということで、ACK-ATI775というリテンションをテスト導入!

DSC00011


おお、ちゃんとついたし!しげるちゃんやればできるこだし!

というわけで、ケースに組み込みをば。
ちなみに、入れ替え前はこれ。

DSC00013


SI-128SEちゃんはまじ天使だったけど、時代はサイドフローなのでリストラ。
これからはテスト台で余生を送ってもらうことにします。

DSC00015


入れ替え後がこれですね。
wingsonic MRA508をYahooチャイナモールで2個買っておいたので
5インチベイ6段分つかってドカーンと設置。12cmFANがつけられる
エンクロージャーって、これしかないのよねw
2台+送料で25000円くらいしたけど、悪くない買い物だったに違いない。

ケースに詳しい人なら分かると思うけど、Whisperってケースはかなりの
窒息ケースなので、5インチベイに吸気系の何かを設定しないと、マザー周りが
あっちっちになってしまうのです。
通常稼動で、E5300が50度近くになるといえば、ある程度察しがつくかなw

DSC00017


全部組み込み終わった状態で、フロントパネル側をぱしゃりと。
スクリューレスのホットスワップベイは障害時の対応も楽になりますし
やっぱりサーバだったらホットスワップだよね!
アレコンはRAID6まで対応してるけど、速度が相当落ち込みそうな気がしたので
RAID1+0で構築しました。SASが1チャンネルあたり5ドライブサポートしてれば
ホットスペアもつけてあげるんだがねぇ・・・

というわけで、一通り組み込み終わったので動作テストを実施中。
TS鯖とか、しばらく落ちてしまいますが、皆様ご了承ください。

2010/10/08-秋の新台祭り-

リーマンスロッターらしく、最近の新台を
夜からちょろちょろと打ってたので、感想とか。

・りんかけ2
無理にARTにした感が強すぎる。
高設定でも、ボーナスを引くタイミングとART契機役を
うまくつかめないと、終始ダラダラ展開ぽい?
REGの5択とBIG中のBAR揃いに自信が無いと打たないほうがいいかも。

・葉月
うる星2。特リプ台。

・マッハ3
ART中のメイン子役が3連続以上するとARTストック抽選というのは
地味に熱い。ベル>ベル>うおおおおおお、リプorz みたいなね。
ボーナスの偏りが目立つけど、結構いい台なんじゃないかな。
通常からのART突入率も、そんなに悪くないっぽいしね。
難点は、出目がクソ。

・ピンポン
G数解除以外の契機に多少夢がある天外2。つまりクソ。
5号機の出玉制限の中でG数管理のストック機をイメージした台を作るってのは
非常に好感が持てたけど、センスが無い。
まぁ、天外2への不満がそのまま当てはまるんじゃないかな。

・天空のシンフォニア
ピンポンなんかより1万倍は楽しめそうなARTオンリー台。
ただし、ARTがなにを契機にして突入してるのかがまるで分からなかった。
特リプは目押ししないと通常リプ揃いになるので、よりいっそうわけわかめ。
3択役や特リプでもりもりストックするのが奇数で、初あたりがいいのが
偶数なんじゃないかなー。違ったら驚く。
ART終了時のバトル演出が、結構いい調整されているかも。

敵撃破>次回継続確定
味方攻撃>次回確定
味方被弾倒れず>次回確定
味方被弾倒れる>終了
ケーン!>次回確定

解析が待たれる。

↑の台の初打ち結果
・りんかけ2     +60k
・葉月        +1k
・マッハ3      +25k
・ピンポン      +12k
・シンフォニア    +13k

先月から調子がいいでござる。ニンニン。

2010/10/05-すぱ4-

箱○に移籍したので、PPBP共に0からの再始動。

PS3時代には、暴れに弱くキャラ対も出来ていなかったので
それに比べたら今はずいぶんと落ち着いて戦えているかも。

やっとこさPP2000になりましたが、そろそろ伸び悩みの時期が
くるはずでございます。
奇跡の出し得ウルコンであるサテライトさんも、アケ版では
無敵削除という斬新な仕様変更をうけておりますので、
イリュージョンを選択していかなければいけないのかなぁ。
でも、いまのうちにサテライトを楽しんでおきたいですね!

とりあえずは、PP3000を目標に毎日ちょろちょろと
ランクマしていこうと思います。

エンドレスで遊んでくれる人がいたら、いつでも行きますけど!!!

2010/10/04-久方ぶりの更新-

さて、更新しなくなって1年近くたちました。

物欲センサーが過剰に反応して【家】とか買っちゃいましたが
それはそれとして、普通に生きてます。

本当は、先週末に水冷グッズを買ったので
水冷PC作成の過程でもつらつらと書こうと思ったのですが、
ついうっかりスロットを打ちに行ってしまい、お流れとなりました。

スロットの結果は以下の通り

ブラッドプラス +18k
緑ドン     -10k
ヤマト     -9k
真女神転生3  +41k

こう、タイヨーエレックの台とは相性がいいんですが
ブラッドは1G目にスイカ>青7>高格補償G内でREG3発>ART350おいしいです
メガテンにいたってはカグツチ>赤7>ミカエル>500Gで落ち
          カグツチ>青7>ART中赤7>ミカエル>1000Gで落ち
という、異常な引きを発揮致しました。
ミカエル2連続ツモとか、交通事故に気をつけたほうがいいレベルだよね。

同じくタイヨーエレックのリンかけ2も、きっと相性が良いに違いないので
触っていこうと思います(初日に45ラウンド程継続させてますが)

そうそう、PS3に続き箱○でもスパ4デビューしたので誰か遊んでください。
どっちもID:kurata6danです。 

20091224 -PH100-

ヘッドフォンアンプを買ってみました。

eBayで中国から買ったのですが
成田で3日止まり
近所のクロネコヤマトで3日止まり

12月24日に自分で買ったものが届きました。

なにこれ、クリスマスプレゼント?


ちなみに、220V仕様だったのでまだ動きません。
メリークルシミマス。

明日は、ビックカメラでステップアップトランスを買わないと。

20091213 -ケース購入-

K62!K62!

lian-liに惹かれていた私ですが、
ついにケースを購入してしまいました。

DSCI0019


おいィ、これどう見てもSST-FT02Bだろ。
なにCWCH50までくっつけちゃってる訳?
もう38mmFANついてるから・・・

やってしまいました。
買ってしまいました。

さて、来週はメインPCの解体作業が待っているよ!
正直めんどくs(ry

20091212 -べんちまーく-

巷で評判の リアル彼女ベンチマーク を回してみました。

推奨スペックがi7だったりする訳ですが、うちはi7-920@4Gに
295SLIだから、きっと大丈夫・・・

20091213


大丈夫でした!
平均FPSは30くらいだった気がしますが、Sって言われたので一安心です。

なんというか、エロゲとは思えない推奨スペックにイリュージョンの
本気を感じられて仕方がありません。

この冬はFF13よりもリアル彼女?








ありえん(笑

20091209 -深夜作業-

昨日は、ユーザーさんのサーバを入れ替えるために
会社にお泊りでした。

入れ替える機器が、サーバとネットワーク機器だったのですが
ネットワーク機器の入れ替えの際にあった出来事を
ピックアップしてみます。

入れ替え対象機器は、負荷分散装置 俗にイコライザーとか
呼ばれちゃってるものです。
これを、機器導入日からの経過年数が結構やばいとのことで
入れ替えることに。

この手の機器を入れ替える場合は、同一のネットワーク設定をして
作業開始と同時に 現行機器を止める > 外す > 新機器設置
みたいな流れを、うちの会社ではよくとります。
もっと大規模ネットワークとかになると、ルーティング設定で
別経路を一時的に使うようにし、その間に交換することになると
思いますが、そんなに大層なネットワークではないので。

で、機器を入れ替えた訳ですが、外部からの接続に問題が発生。

原因は上位ネットワーク機器側で、同一IPで違うMACのものが接続
された場合にARPテーブルの更新が上手くいかないことが多々あり
今回もそれでした。

ただ、サーバの入れ替え作業も平行して行っていた為、
上位ネットワーク機器の再起動は行えない状態。
すごく、もどかしい時間が30分くらいありました。

その後はつつがなく作業が終了し、会社に帰ったら32時でしたとさ。


なにそれ眠い。

20091208 -歯医者-

今日は歯医者の日でした。

前歯の治療が終わったので、右の奥歯を治療しようか?
と担当の先生に聞かれたので、私は迷わず即答しました。

「左の親知らずを抜いてくれ!」

だって・・・・痛すぎて食事が楽しめないんですもの。

てなもんで、左の親知らずを抜きました。
上ですよ、上。イージーモードですね。

7時半に治療が始まったんですが、7時40分にお会計してました。

私の上の親知らずは、表面が出ている部分の7割くらいしか
埋没していないタイプだったので、抜くのがすごい楽だったのです。


問題は、この時間になってもまるで血が止まる気配が無いところですかね。
明日は深夜作業なのに、大丈夫かなー。ハハハハハ。

20091207 -特に無し-

完全に、更新するのを忘れて寝てました。

昨日は、ブルマが忘れていったNDSを
届けに練馬井の庄へ行きました。
ブルマの会議が長引いたせいで
井の庄では1人で食べたんですが。

疲れていたせいか、間違ってラーメンを
頼んでしまったんですが、予想外に
美味しかったので大満足でした。

その後、ブルマが練馬に着くのを待ってから
家路につきましたとさ。

20091206 -GvG-

今日は日曜日だったので、GvGがありました。

開始直前まで鯖の調子が悪いのか、接続が出来ない状態でしたが
ギリギリのところで接続できたので、レッツGvG。

どこかを探していたらしいですけれど、見つけられなかったので
N2とN5だったかを落として暇防衛タイム開始。
暇だったので、ストレンジジャーニーをやっていました。

たまにDEさんが来るものの、ガーディアン無双で終わってしまうので
今日のGvGは主にストレンジジャーニータイムでした。

派遣はBとLを一個ずつとったはずです。



で、この間のMSI遊園地が組み込まれたPCが完成したので、
構成やら写真やらを。

【CPU】Phenom2 9552BEC3rev
【クーラー】AXP-140
【M/B】K9N2 DIAMOND
【Mem】PATRIOT DDR2-800 2G*2
【HDD1】OCZ VERTEX 30G
【HDD2】Seagate 750G7200RPM
【HDD3】WestanDegital 750G5400RPM
【VGA】GeForce8800GTS G92
【サウンド】EMU-0404
【キャプチャ】なし
【光学ドライブ】DVD-R
【PCI】なし
【ケース】SOLO BLACK
【電源】SG-650

DSCI0016

DSCI0017

DSCI0018


SOLOは、今までに何度か使って組んでみたことがありましたが
スレの情報を確認してから組んでみると、また一味違う結果となりました。
正直、このケースで裏配線が出来るとは欠片も想像していなかった為、
裏配線できたときには、驚いてしまいました。

SOLOで裏配線してみようと考えた人が凄い。

ケース自体が静音タイプの為、かなりの窒息が予想されます。
前面に変態紳士の92mm1700RPMなFANを2個増設してありますが
CPU/VGAのエアタローが確保できるかは、あまり自信がありません。

今週の適当に時間があるタイミングで、軽いOCとベンチ流しでもして
各部温度の推移などを確認しようかと思っています。
CPU周りが余りにも温度高すぎだったりすると、5インチベイに
FANの増設も考えないといけないかもしれませんね。

このPCは、今度購入するPT2やらHDMIキャプチャーカードやらを刺して
動画関連をいじる用にしようと思っているので、熱対策はしっかりと。
基本、エンコ放置になると思いますからね!

20091205 -After忘年会-

忘年会でした。

相変わらずの美味しい食事にお酒、馬鹿な面子でワイワイ
やっていたのですが、またもや未来さんがしでかしてくれました。

「30年物のワインもってきたよー☆」

僕らと同じ年に生まれたワインを持ってきてくれました。
シャトー・ラトゥール?とかってワインで、私はワインのことを
全然知らないのですが、隣の席にいた人間が
「あ、ありえん・・・」
と、オロチみたいな声を出していたので、かなりしでかしていたようです。

ワインの味は全然分からないので、私なんかが飲むのは勿体無い気もしますが
まぁ飲めよとのことだったので、頂いてみました。

私・ブルマ「飲みやすいね!」

完全にもったいないお化け出てくる展開です。

そんなイベントをこなしつつ、忘年会はつつがなく消化され
未来宅でgdgdモードに。

入るはずだったんです。

私がうさぎ、まだやってるよ。
と言わなければ。

基本的に馬鹿な私たちは、閉店5分前のうさぎに行き
すでに腹は一杯だが、つけ麺を食べることとなにか関係があるの?
と、つけてまいりました。
うさぎは、つけ麺よりもラーメンのほうが美味しいお店だと思いますが
辛つけ麺が予想以上に美味しかったので、近日中にまた来たいですね。
職場から徒歩5分なので、いつでも行けますし。

その後は未来宅でニコニコを流しながら麻雀をし、いつも通りの
gdgdモードを満喫してまいりました。


次はCPXの忘年会ですかね。

20091204 -忘年会-

12月の頭だというのに、明日は忘年会です。

忘年会開催地は、未来さんちの近所の和食屋さんを
多分貸切でやるっぽいですね。
未来さんちの近所の和食屋さんということは、
私の職場の近所ということでして。
むしろ、そのお店は私がランチでよく使うお店でして。

せっかくの忘年会なのに、仕事気分になってしまいそうで
恐ろしいですよ!

しかしまぁ、今週は仕事がカオスだっただけあり
更新時間がすごいことになっていますなぁ。ハハハハハ。

20091203 -○○○○○ジャーニー-

はじめました、センチメンタルジャーニー。






















嘘だよ!
ストレンジジャーニーだよ!

と言うわけでちょっとタイミングを逃した感じではありますが
開始しましたとも。
ドMのりふさんが言っていたとおり、ものすごいB級映画感が
ほどばしっていて、最高です。
まだ導入のところですが、すでに2回全滅しているあたり
最近のメガテンらしさを感じられますね。タマラナイ。

クリアするまでに、何回全滅できるのか。
いまから胸のドキドキが止まりません。

ちなみに主人公の名前は

くらた ろくだん

です。

みんなから、「ろくだん、〜〜〜」みたいに声をかけられるので
何となく違和感ですね。

20091202 -注目のPCパーツあれこれ-

年末商戦を前にしてか、各社新製品を出してきていますね。
その中でも、注目なところをピックアップしてみようかと思います。


Test Bench V1.0
これをケースといってしまうメーカーの人って・・・

Lian-liあれこれ
PC-K62Rは、下手したら買ってしまうかもしれない・・・
好みのツボをつかれすぎて、死にそうです。

NH-D14
Noctuaの新製品CPUクーラー。
コレのライバル的存在?
絶対に冷やすよ!って形状ですよね。

EVGA X58 Classified 4-Way SLI
いい意味でやらかしメーカーのEVGAが、僕たちにクリスマスプレゼントを
用意してくれたよ!
285の4枚挿しとか、1000W電源でも無理ですね。ハハハハハ。



Antecが180系のケースで、いけてるのを出してくれないと
僕はそろそろ浮気してしまいそうです。

20091201 -運の無さ-

今日は仕事で終電でした。

部長と同僚は会社に泊まりなのですが
自分と先輩はとりあえず帰っていいとのことに。

風呂に入りたかったこともあり、かなり助かったなぁと
思っていたところ、日暮里で人身事故発生。
池袋に着くと、西武線が終わっておりました。

JR補償による無料タクシーフラグが立ったのですが、
乗るまでに1時間かかり、乗ってからも40分くらい・・・
やっとこさ、家にたどり着きました。

これ、会社に泊まったほうが体調的には楽だったんじゃないの!

という、相変わらずの運の無さをはきした一日でしたとさ。

20091130 -夕食-

仕事帰りに、不思議と異常な空腹感を覚えていたので
同僚と夕食をとって帰ることに。

これといって食べたいものがあったわけでもないので
フランス亭でよくね?といった流れになりました。

で。

渋谷のフランス亭があった場所に行ったら、なぜかスパゲティ屋
華麗に転身を遂げていました。

もしかしたら、場所を間違えていただけかもしれませんが。

何が食べたいということも無かったので、とりあえず入ってみることに。
入ってみると、ナポリタンとミートソースだけという男らしいラインナップの
お店でして、優柔不断な私でも二択ならばさくっと決められました。

ナポリたん!

食券制だったので、食券を買いテーブルについてみると
隣の隣の席に運ばれてきたミートソースが、ありえない量なのに
「こちら、中になりまーす」とか、店員さんが言っちゃってるんです。

あ、あれれれれ。私、大盛りとか伝えちゃったよ?
今からでも、注文変えられますかね・・・といった心境に。

案の定、私の元に運ばれてきたナポリタンは、ひどい量でして。
同僚は中を頼んでいたのですが、これもひどい量でした。ハハハハハ。
基本的には、頼んだものは完食するようにしておりますが
さすがに今日の夕食は危うかったです。
満腹中枢がMAX100%だとして、137%くらいは逝きましたね。
おかげで、いまでも胃が重いです。

まぁ、出てきたナポリタンの味は、そこらの喫茶店で頼むものより
全然美味しかったので、値段も加味すると、結構いいお店なのかもしれません。
実際、私たちが食べ終わるまで、店の入り口には数人並んでおりましたから。

半年に1回くらいなら、行ってみてもいいかもしれないお店でございました。
ただし、大盛りは危険。

20091129 -GvG-

今週は、日曜日が仕事当番だったので自宅警備員モードでした。

自宅警備員>お手すき>GvG!

ってことで、参加しましたとも。

先週、我がDMCPは祭り上げられてしまったらしく
どうみても893なDMCPは、とりあえずDiaさんを
倒しに行くことに。

screenidun045


守護石破壊まではうまく行きましたが、後方からDEさんが攻めてきて
なにこれやばくね?状態に。
DE+Diaだと、Diaさんには同盟もいたようなので、人数差ヤバス!
などと言っていたら、DEさんとDiaさんは同盟ではなかったようでした。
なおきさんが「重いから帰るわ・・・」と発言し、DEさん撤退後は
Diaさんとガチモード。

バリゲを破壊する作業に入ったDMCPですが、DiaさんのADSとSbrに
ぼろぼろにされていきます。
一番状態がいい時でバリゲが1本減った程度だったので、かなり
やばい状態だったように思われます。
ところが、Diaさんが守護石を修復してから、前に出てきてくれた為
ルナティックからイージーにモードがチェンジされました。

平地戦に自信があったのかどうかは敵軍のことなので分かりませんが
先ほどまでとはうって変わり、バリゲをもりもり破壊していき
「のりこめー」状態に。
そのまま、エンペ破壊までつつがなく終了し、我々の仕事は完了した為
割ってもらう作業に。


次の標的は、FPKさんでした。

DMCP組の組長が、代紋にかけて侵略しつくせ!との指示を出していたため
その通りの作業に。

LEさんを攻めているFPKさんを、FPKさんだけを倒しに行ったり
目撃情報のあった砦には、梅原の中足に反応して昇竜余裕でした的な速度で
侵攻してきました。

9時半位になって、FPKさんがベースから動かなくなってしまった為
砦を確保する作業につきます。
砦確保については、あまり興味も無く、適当にサイトとかまいていたら
終わっていました。
SEを2個と、旧を1個?だったかの戦績だったようです。

というわけで、今週もお疲れ様でした。

20091128 -水冷-

我が家のi7-920君がちょっとあちちすぎるので
しげるからCWCH50へと華麗なる変身を遂げる時がきました。

DSCI0015


と、ところがどっこい!

P6T-Deluxeのチップセット冷却用ブロアファンと干渉して
うまくつけられない!!!
こいつは想定外でした・・・

九十九で投売りしていたLian-liケースに浮気してしまいそうな
今日この頃です。

駄菓子菓子。

こういった事態に対して、新しいものを買ってどうにかしよう
なんて心構えでは、真のジサカーとは言えないのであります。
P180はお世辞にも中が広いとは言えないケースですが、
そういったケースにうまいこと組み込めてこそ、充実感というものが
味わえるのです。










寸法図ってから買えよ、自分・・・

20091126 -明日の予定-

明日は、秋葉原に行きます。
明日も、秋葉原に行きます。

今日は、仕事で浅草に行っていたので、帰りに昼飯がてら
秋葉原に行ってきました。仕事の関係もあったんですけどね。

MSI遊園地にお似合いのごてごてしたCPUクーラーでも買おうかと
思っていたんですが、金曜日なのでお買い得なものが無く、断念。
よって、土日のセールに期待DAZE!とばかりに、明日も秋葉原です。

YAMADA乙こと九十九電気にて、展示品ケースの特売があるようなので
狙いに行こうと思っていましたが、徹夜もいるようなので、
のんびりいくことにしました。

私も、若い頃は秋葉原徹夜並びというものをよくしていたのですが、
中高時代の徹夜と、専門時代の徹夜ではえらい差のある徹夜になっていました。

中高時代は、年始にソフマップMIDI館でSC-88PROが9800円!とか
そういったものを、買っていたんです。
その頃は、お金もなかったですし、並んでいる人の間での交流とかが
色々とあって、面白かったですからねー

専門時代は・・・・・、ゲームの発売前日にどこかのお店の前に並び、
気がつくといつも屋外麻雀に勤しんでおりました。
秋葉原の路上で麻雀、あきらかに残念な人達でしたが、それはそれで
今となってはいい思い出です。
某リバティーのエントランスは、24時間明かりがあるので
大抵はそこで麻雀してまして、よく警備員的な人に苦笑いされていたものです。

社会人になり、現実をシビアに見つめることになれた頃、
10000円安い商品でも、8時間並ぶなら8時間働いたほうがいいんじゃ?
といった、冷めた考えを持てるようになっていました。

大人になるってことは、情熱を徐々に失っていくことなのかもしれませんね。
若い頃、なんにでも情熱を持てた自分というものが、ちょっとだけ
懐かしく感じる今日この頃です。
モブログ
Profile
ぜっとん/くらら
井戸モロクに住む社壊人
レアの出なさ加減には定評がある。
  • ライブドアブログ