こんばんは。
今日も暑い1日でした。
顔とか腕などは日焼けで真っ黒です。
では昨日の午前中の様子。
NCM_0238
ジャガイモ掘り。メークインも直売OKとなりました。キタアカリも沢山ありますよ〜!
NCM_0239
大きさもまずまずでした。

NCM_0240
NCM_0241
まだ食べてませんが、こんなジャガイモも少しだけ植えてます。
たぶんそんなに美味しくないかも。そうだったら自家用にします。

夕方からは保育園の行事「夏祭り」だったのですが
私は準備の方もしなくちゃいけなかったで午後からずっと保育園でした。
NCM_0243
踊りの出番を待つ、子供達。
家の子供は毎回なんですが、踊ったりしている時も親を捜しているみたいで
キョロキョロしているし、なんか動作のテンポが遅れているようです。
まっ、やさしい子に育ってくれればそれでいいんですけども。

最後は保護者役員と先生方の反省会。
BlogPaint
いろいろ片づけとかあったので20時スタート。みなさん良い人で、終始笑いが絶えない飲み会でした。

こちらからは今日の様子。
NCM_0246
北畑自治会の共同防除。アメシロという虫の駆除をしてます。暑い中、お疲れ様です。

私は枝豆の管理作業だったのですが、子供も休みだし
午後から数時間だけ海水浴へ。
NCM_0251
小山を超えて、海へ。看板も方言なので良い感じ。うだるな=捨てるなです。

NCM_0253
NCM_0254
NCM_0256
私も海に入りました。結構冷たい。いろいろ縮こまりましたが、我慢して入りました。

帰ってから、着替えして仕事。いやークッタクタです。
NCM_0257
夕方も釣り人がいるか確認しに海へ。ちょうど日が沈む直前です。

さっ!明日からもお仕事頑張りますよ〜!

最後に、7月17日のブログの続きで「アリの巣」の様子。
NCM_0250
女王アリが、卵にぴったり寄り添って動きません。これからどんな感じになるのだろう。

では、また。