こんばんは。
今日も沢山仕事がありましたが、無事に完了しブログを書いております。
日中は30度を超え、湿度も高かったので大量の汗をかきました!

今日発送した枝豆ですが、集荷に来てくれた方は女性でした。
お盆で道も混むので、集荷の締め切り時間も早くなってます。

その時間までに間に合わせるように、昼休み無しで枝豆の発送をしている訳です。

宅急便の会社内でもお盆休みで人出不足なんでしょう。
あちこち集荷して周り、我が家に来た時は、全部積み込めるか微妙な所。
「なんとか積み込みます!」と頑張ってます。

お米の発送もあったので、重いので30kgあります。
女性なのに滝の様な汗をかいて仕事してます。

それでも最後に言ってくれた言葉は「沢山荷物を出してくれてありがとうございます!!」
だって!
素敵だ!佐川急便酒田店 菊池さんです!ブログを見てる訳ありませんが
感謝しております。お客さんに配達してくれる方も、このような方であってほしいです。

では、話は変わって、4番目の枝豆の様子。
(まだ1番目の枝豆も終わってませんけども)
NCM_0107
限りなく良好!!生育均等。雑草なし。管理者の顔が見たいです(笑)
NCM_0108
いま花が咲いてます。て事はだいたい一ヶ月後に収穫。
ちょうど稲刈りの時期ですね〜!収穫できるのでしょうか??
その次の最後の品種は、花さえも咲いてません!

我が家は米農家なので、米を第一優先に仕事を進めますので、無理となったら諦めます。
とか言いつつ、どうにかして収穫しますけども。

ゲリラ雨でなどで、収穫できないとか、収穫量が激減するとかの被害が全くありません。
今年は日照りを心配する事ばかりですね。

最後に、仕事とは関係ない話。
NCM_0110
何カ月か前に出来たお店。その前はブックオフでした。
お盆中は混んでいるようです。チェーン店だと聞いてますので都会にもあるのでしょうか・

インターネットは家でやればいいし、24時間営業だそうですが、夜は眠いし…。
縁のないお店かも知れませんが、一度だけ入ってみたい気もします。

NCM_0111
これは昨日の自宅。我が家は猫も犬も大好きなんですが、今は猫だけ。
どこかのことわざに「子供が生まれたら犬を飼いなさい」ってのがあるそう。
子供が小さい時は良き守り手になり、その後は遊び手に。最後は自分の死をもって
命を尊さを教えるのだそうです。確かにそうかもしれません。

この猫、母親にべったりなんです。母親と孫がずっと遊んでいたりすると、孫(私の子供)を爪でひっかいたりします(笑)やきもちですね!愛情を独占したいと思う気持ちがストレートなんでしょうか?

人は我慢出来るけど、いくら忙しくてもそうさせないようにしなくてはいけませんね!

ではこの辺で。お休みなさい。