「ワカメ刈り」、第2章☆
日曜日に、塩釜種のワカメを刈り終えて、28日から地種のワカメを刈っています!

120301-2

まだ、小さいですが、ワカメの葉の手触りは違うみたいです
いわゆる、「こいわかめ」の原料になるワカメです☆

140228-1

本さん (★≧▽^))★☆
東京から、お手伝いに来てくれました!!
「こいわかめ」、東京地区の宣伝部長です。
いい笑顔ですね~ (o^-^o)
赤いカッパも、かっこいい~ ☆☆☆

ボイル&クールしたワカメを、塩漬する機械に入れるために、
ネットに小分けにしているところです。

120301-1

今日は、ワカメの刈り取りに、朝早く沖へ行きました!
刈ったワカメを運んでいるところです (*^∀゚)ъ

升本さん、ありがとうございました~。 
(^人^)感謝っっ♪