夕焼け

我が家(広島県呉市)から夕焼けを撮影しました。@7月1日午後7時15分頃

P1030333

P1030359
どちらがいいです?

毎週日曜日は呉散策の日!!



いつもは自衛艦や電車の写真ばっかし。これじゃ呉の何の紹介にもならん!!
よって今週は呉駅前の写真を披露します!!P1030329
これが呉駅前バスロータリーです。平成24年4月1日をもって呉市交通局のバス運行が広島電鉄の委託されました。ご覧のとおり旧呉市営バスの白地に青いラインの塗装のバス広島電鉄の白地に緑色の塗装のバスが混在してます。2014年までに全バスの塗装替えを完了するそうです。呉市民の大多数は「まえの塗装の方が呉にはにおうとる、新色はないわー」と口をそろえてます。
下の2枚は国道31号線
P1030330
P1030331

ちょっと広まで行ってきた

腕時計の電池を交換しにゆめタウン呉へ
P1030271
これが僕の腕時計 ☝
で、待ち時間でてつのくじらを撮った。
P1030238
☆入場者数200万人突破!おめでとう!!
そして電池交換が終わり呉駅からJRで広へ
P1030248P1030249

113系のP-07ですね。クロスシートで快適な旅を楽しめます。しかし境川踏切を過ぎたあたりでいきなり徐行しやがった!何があったんだ?
 広での用事をすませ帰りもJRで
P1030268
103系D-03快速安芸路ライナーで、今日の40分の間でD-01・D-02・D-03と見れました。
そして横の3番線に入線してきた☟
P1030269
105系K05末期色です。竹原方面から来ました。横にいる115系L-07は早く三原に行きたいようでもじもじしてました。
とりあえず以上。

6月18日 体育大会

6月16日の体育大会が雨天延期になったから18日にあったわけ。
画像は貼らないけど我が3年1組が優勝しました!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ
その後呉市れんが通りにある徳川で打ち上げ!
いやぁ楽しかった!!我がLumixも大活躍!!
以上!!

呉市ウインドオーケストラ ファンタジーコンサートに行ってきたよ!


呉市文化ホールで行われたファンタジーコンサートに行ってきたよ!!

P1020602
↑これがホール↑

↓76本のトロンボーン、俺もホルン持って参加してみたい!!
P1020604


そして帰りに呉駅に寄ってみるとそこには・・・
P1020622
キャーバケモノォォォ115系の末期色が2番線に入ったwwwそして2分後には発車して行きました。
1番線にいるのは広島発糸崎行きの普通103系、2番線にいるのは岩国行き
単線だから上下線共に仲良く入線して来て仲良く発車して行きました。複線化が待ち遠しい!!
明日は漢検があって午後から呉港周辺を徘徊しようかと思います。

月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ