カテゴリ:
2日目夜ご飯後 自室にてメイク練習


アダルトエキスポ1回目を終えて要領も掴み、明日から更に気合をいれようという気持ちをこめて 「アイテープ」ってメイク道具を使って二重幅をイジりたいと思います。

なので今夜はちと久々にアイテープ試してみるかね

ものはこちら
私のやり方は全てメイクが終わった状態でアイテープを貼ります。
シャドウの粉とかがついててアイテープがつきにくいかもだけど、つけまつげ用接着剤を使用すれば大丈夫です。(瞼が荒れる方は注意!)

image



使ってるアイテープの詳細
今写メに写ってて今回使ったのはこれ

image


気分と瞼の調子次第でこれも使う

image


上のアイテープのどちらも私は目頭側にしか貼らない。





まず初めにあからさまにわかりやすいアイテープ使用例

image


分かりやすいよねw
画像の通り右がアイテープ使用時、左が未使用


今度は左右の瞼の幅を変えてどちらもアイテープありにしてみた。

image


ナチュラルとガッツリで使い分けることももちろんある。

瞼の二重幅はつけまつげの毛量によってはまぶたが隠れて結局二重幅が見えなり意味がない、なんてことがある。
そのためにつけまつげの毛量や形によってアイテープで二重幅を調整するのです。

だから上の私の画像で言うと
・つけまつげしない 又は目尻のみつけまつげ
の時はナチュラルアイテープ

・がっつりメイクでつけまつげも気合い十分に!の時はまつげに負けないように二重幅も
ガッツリアイテープ


となります。
(最近はどっちの場合でもアイテープまったくしてなかったけどね)




アイテープでの二重幅は瞼のどこにテープを貼るかによって幅も形も大きくかわる。

私は目尻はちゃんと2重になっていて目頭側の幅が狭いタイプなので、短めアイテープを目頭側にのみ使用。


右のガッツリのほうは気持ち上目に貼る
ナチュラルはまつげ寄り、浅めに貼る。

image


まぁでもこれはきっとあまり参考にならん
瞼の脂肪の量や形、皮膚の質感で人それぞれツボが違うし、仕上がりも全然変わってくるので同じことをしても同じようにはならないことが多い。
地道に自分のツボを探すしかないね



こちらは普段の私のまぶた

まっすぐ向いてるから2重になってるように見えるけど少しでも上を向くと皮が被り1重に見えるのです。

image




人はそれぞれ左右の顔の作りが同じではない

私の場合は瞼だけの話をすると右はまだ2重がまともで左は少し上を向くと完全に死んでしまっている。

image



これを踏まえた上で先ほどの左右で幅の違うアイテープをしてる状態で同じ角度で写真を撮りなおしてみる。

どちらもありあり


image





という感じでござんす

このアイテープ。一時期はほぼ毎日必須でやってたけど 瞼の皮膚が伸びてきて、元の2重が消えてしまうし、ノリで瞼かゆくなるしで
今はほぼ使わないね
今回のように海外とか、ここぞ!という時しか使わない。


瞼伸びたりしない人もいるだろうからそれはホントに羨ましい。








オマケ
ガッツリアイテープの接写

アイテープで無理に幅を広げてるから目頭側にシワが寄ってるけど
・普通に暮らしてたらまず分からない。
・あとシャドウをのせてしまえば見えない。
・そしてこれくらいのシワ寄りは常識の範囲内
・質問ありそうだから先に答えておくと
上まつげは自まつげでまつげパーマ使用
下はエクステ20本くらい

image


というわけ乁( ˙ ω˙乁)
明日は気持ちも二重幅も一新してがんばるかねぇ\\\└('ω')┘////








1/31

サイン会inアキバ
MIS秋葉原店&ソフマップの2店舗開催

MIS詳細↓
http://blog.livedoor.jp/mis_akihabara/archives/52004957.html

ソフマップ↓
http://a.sofmap.com/topics/exec/_/id=4230&sid=QdUHxSXq



2/27

ジューシーハニートレカイベント
2店舗!
詳しくは↓

http://juicy-honey.com/index/



以前撮ったイメージ動画が今夜から『Sweet Angel』にてOA日となりました(∩´∀`∩)

初回OA:1/15(金) 24:00 ~ 24:30
以降2週間内で添付画像通りの日程で集中放送します。
番組HP
http://www.mondotv.jp/idol/idol/sweetangel
視聴方法はこちら
スカパー!、J:COM、ひかりTV等で観れます。
http://www.mondotv.jp/howto




初回OA:1/15(金) 24:00 ~ 24:30

01/16 (土) 27:00 ~ 27:30
01/17 (日) 25:00 ~ 25:30
01/20 (水) 24:30 ~ 25:00
01/22 (金) 24:00 ~ 24:30
01/24 (日) 25:00 ~ 25:30
01/25 (月) 26:00 ~ 26:30
01/27 (水) 24:30 ~ 25:00


年賀状企画

毎年やってる恒例行事
決められた期限内に事務所に届いた年賀状に全ての方に私が直筆サイン&コメント入りで年賀状を返します♪

年賀状受付は締切ました↑
ただいまお返事書き中!
1/19~1/25まで仕事でラスベガスに行っている為400枚ほど先にポストに投函しました。
残りの120枚は帰国後すぐにとりかかりますがもしかしたら2月になるかもしれません。
残り120枚の中にはいってる方申し訳ないです!!( ;∀;)