クレアでダイエット

クレアでダイエットは成功するのでしょうか?当ブログではクレアに関する情報を徹底公開。

コンビニランチでのダイエットの盲点

コンビニ弁当といえば、カロリーが高くて脂質も多いものが多い。これは過去のことで、最近ではダイエット志向の高い方向けに作られている弁当も登場していますね。パスタ系でも米系でも、カロリー表示をチェックすると意外に工夫して低カロリーに調整されているものも多い。

確かにカロリーは低くなったし、PFCバランスも良くなった。個人的に言えば脂質の種類とかはもっと検討してほしいところではありますが、カロリー過多になるリスクはこれで減らせるようになりました。これらのメニューに、清涼飲料水コーナーに置かれている蕃爽麗茶などを組み合わせれば、食後血糖値の急上昇をも抑えることができそうです。

さて、ここで一つ低カロリーコンビニランチの盲点というべきところを挙げておこう。それはビタミンやミネラルのバランスが良くないということ。仮にミネラルのバランスが良くなっているメニューがあるとしても、一部のメニューにはリン酸塩が使われている。

【リン酸塩によるミネラルの吸収阻害】

必須ミネラルはダイエット中の健康を維持するうえで大切な栄養素であることは、さほど栄養学に詳しくない方でも想像に難しくありませんね。適正な体重と体型、運動によるスムーズな身体活動を営む上でも必須ミネラルは欠かせない栄養素。そんな大切な栄養が、リン酸塩によってその吸収を阻害されてしまう。

となると、コンビニ弁当などでカロリーの調整はできるが、長期的に続ける場合はダイエットに不向きであることは覚えておいたほうが良さそうですね。毎日栄養バランスの良い食事をするのは難しいので、コンビニ弁当は利用価値が高いランチとはいえるけど、長期的に利用するのではなくあくまで適度な範囲に抑えておこう。

黒酢とすっぽんの効果でダイエットを狙う

最近は黒酢系のサプリメントを愛飲している。もちろん、飲むだけで痩せるシロモノではないので、適度な運動も必要ですが、ウォーキングなどとともに飲むようにしています。そんな運動プラス黒酢サプリメントを続けること1か月、ようやく自分でも満足できる結果がでてきたように思います。

わたしが愛飲している黒酢サプリメントの名前は、杜のすっぽん黒酢。個人的にはどこの会社でもよかったのですが、値段的に最も経済的だと感じたので選びました。あ、基本的に黒酢を原料に使っている場合、アミノ酸の配合バランスなどにそれほど違いはないとも思ってます。仮に違いがあったとしても期待できる効果に大した差はないと思いますので・・・。

で、1か月続けた結果ですが、体重がマイナス1.3圈B了號知┐マイナス2パーセント。という結果となりました。え?大した結果になっていないですって?いやいや、実は非常に大きな恩恵があったと感じたのは除脂肪体重です。これは脂肪を除いた体重のことで主に筋肉量などの重さを示しています。

ふつう、ダイエットで体重を減らすと筋肉量も減る傾向にあるから除脂肪体重も減るよね。その結果基礎代謝も減るはず。でも、今回の結果では、減った除脂肪体重はマイナス0.2圈ほぼキープできていることになるのですね。一番理想的なダイエットになったんじゃないかなと思います。

この減り幅ならリバウンドが起こるリスクも低いし、心臓や脳への負担も気にする必要がなさそう。杜のすっぽん黒酢、なかなかやるな・・・と感じたひと時でした。

杜のすっぽん黒酢 口コミ | ダイエットに挑戦!
杜のすっぽん黒酢がダイエットに良いと口コミでも評判なので試してみることにしました。レビューサイトとして参考にしてみてね。
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1本満足に感謝!

最近は食事が摂れない日が続きます。まぁ仕事柄しょうがないことなんだけど、さすがに食事が不規則だとなかなか辛いものです。でも最近はなかなかいい軽食アイテムを見つけました。ここ数日間は、この軽食で難を凌ぐことができています。

さて、この軽食とは何かというと、『一本満足』というミールバー。
栄養バランスもそこそこ整っているし、少ないながらも食物繊維も摂れる。ビタミン・ミネラルも摂れるのでお奨めですよ。

まぁ毎日これというわけにはイカないのであくまで食事が摂れない時のお助けアイテムとしての活用がお奨めです。

ビタミンCは多めに摂取すべし?

先日、ブックオフにて『ビタミンCの大量摂取で風邪を防ぐ・・』なんて本を見つけました。栄養の大量摂取というとあまり良いイメージが浮かびませんが、ビタミンCに関しては水溶性であり、すぐに排泄されてしまうので理論上過剰摂取とはならないのだそうです。

ほんとに、効果が期待できるのか・・・、と思っていろいろと調べてみると、確かにお医者様の中にもビタミンCを多めに摂取するほうが良い・・・と主張している方もいるようです。

改めて、ブックオフにて生田哲さんが書かれたビタミンCの大量摂取で風邪を防ぐ・・・という本を購入し、読んでいるところですが、この本を読み進めていくとなぜ、この栄養素が未だに100mgの推奨量に留まってしまっているのかが暴かれています。

まぁ、この本のメインはビタミンCを大量に摂取することによる健康効果に関することなのですが、個人的には序盤の経緯の部分が面白いと思いました。また、現在多くの会社がこの栄養素のサプリメントを販売していますが、避けた方が良いサプリメントなども判るようになると思いますよ。

運動もほどほどに!体の酷使と精神的な疲弊

体を引き締めたり、体脂肪を減らしたりと運動は健康面でも非常に大きな効果をもたらすものですね。どこかのお医者様も、「最大の薬は運動である」なんてことも言ってました。実際に適度な運動によって、中性脂肪値が適正値に近づいたり、血糖値の改善にも何らかの好影響があったというデータもあるそうです。

でも、そんな運動も適度な範囲だからこそ有効のようですね。私も一時期ウェイトトレーニングを実施し、その直後にトレッドミルで有酸素運動・・・、なんて非常にハードな運動をしていました。そんな甲斐もあって、体は引き締まってかっこいい感じになったり美脚?と思えるほどの脚線美を造ることにも成功しました。

でも、実は綺麗になったのは表面的な部分だけで、体の中身はボロボロだったような感があります。筋トレと有酸素運動のダブルコンボを続けた結果、なんだか精神的に疲れた状態になったんですね。ちょっと体重が増えただけで「あ〜えらいこっちゃ〜」と落ち込んだり、美味しいはずの食事が「このソースのカロリーは一体どれくらいなんだろ?」なんて美味しさを味わうどころの問題ではなくなってました。

最近はどうかといと、もっぱら週末に食事を一食分ないしは2食分を抜くだけ。その他はしっかりと食べる。美味しいと思えるものを食べる。満腹感が感じる程度までしっかりと食べる・・・。こんな食習慣と、適度な運動です。

適度な運動に関しては、筋トレの強度や有酸素運動の量を思い切って減らし気持よく汗をかいたらその時点で終了。何事も心地良いと感じる程度のレベルに留めておくことで、心身共に健康でいられるような気がしますね。

小阪由佳をダイエット成功に導いた酵水素328選

最近は酵水素328選を使ったダイエットをしています。以前まではダイエットサプリなどを使ってましたが、サプリよりも重要なのはやっぱりカロリー制限。結局痩せるためにも、健康を取り戻すためにも、週末くらいはしっかりとカロリー制限をしてみたほうがいいと思ったのですね。

で、最近使っているのは、酵素ドリンクの中でも優秀な品質と評価されている酵水素328選、通販で購入できる商品です。なんと、あの激太りで見るも無残な三段腹になってしまった元アイドル・小坂由佳さんを見事に52kgまでのダイエットを成功に導いた実績ある酵素ドリンクなのだ。

まぁ、実際には、彼女自身も簡単な運動くらいはしてたと思うし、酵水素328選だけで痩せたとは思いませんが、超低カロリーでかつ、1食分をこれに置き換える方法をすれば、大幅なカロリー制限を実現できる。ダイエットが失敗する原因は基礎代謝が落ちるから・・・なんてことが言われているけど、これは個人的には必ずしも当てはまらないとおもいます。

まぁ1日の大半が寝転がっているような生活習慣なら、基礎代謝が落ちても仕方ないけど、適度に歩いたりしているのなら、そう大幅に基礎代謝が落ちるってことは気にしなくてもいいと思うのですね。それにダイエットとして体重と体脂肪を減らしていくにはカロリーをマイナスの状態にしないといけないわけだけど、この時どうしたって筋肉の量も落ちるのは当たり前のこと。痩せた時の体重に見合った基礎代謝があればそれでOKだと思います。

そんな意識をもって酵水素328選の置き換えダイエットに取り組んではや1ヶ月。今では5kg減の目標値に近づきつつありますよ。目指せ49kgのスリムボディ・・・。

酵水素328選 通販

夜スリムトマ美ちゃんは効果的?

最近テレビを見てると、時々ですが夜スリムトマ美ちゃんのCMを見かけます。いわゆるダイエットサポートサプリメントなんですが、実は意外と効果が期待できるかも・・・・と思ってます。というのも、含有されている成分がなかなか良いのです。

例えばリコピンとカプサイシンが含まれています。リコピンというと健康効果を期待して摂取する方が多い成分ですが、代謝を高める作用も期待できるそうです。これは夜スリムトマ美ちゃんを監修された、トマトダイエットの専門家の方が、自身の本の中でも紹介している作用の一つ。トマトの研究家が言っていることだから信じてもいいかと思うのですね。その本の中でも食事でリコピンを積極的に摂ることでダイエットのサポートにも効果が期待できるということなのかもしれませんね。

ということで、私も最近は夜スリムトマ美ちゃんを使ったり、トマトジュースを飲んだりしながら、リコピンを積極的に摂ることを心がけてます。おかげで体調もダイエットも順調ですよ〜。

ただし、欠点もあるそうです。それはトマト系の食品はリコピンを多く摂取できる反面、体を冷やす作用もあるとのこと。夏場なら問題ありませんが、冷え性の方の場合は摂り方に工夫が必要です。生姜や胡椒などの香辛料を一緒に摂ることによって冷えの作用を抑えることができるそうですよ。ちなみに、夜スリムトマ美ちゃんにはカプサイシンや胡椒などの成分も配合されているので、冷え性の方でも使えるそうですよ。

適度な運動は必須

これまで私は色んなダイエット法を試してきましたが、最近になって運動こそ必須である事が実感できるようになってきた。体を積極的に動かす事なく痩せた場合、意外と体脂肪は減っていない事が多い。でも運動でしっかりとエネルギーを使うようにしてあげると体脂肪の減る割合が違う。そうした経験から適度な運動をすることはダイエットにおいても必須だと思う。

私も以前はダイエットサプリや炭水化物を極端に減らし、運動は一切やらなかった事があるが、ウエストまわりやお尻周辺の皮膚だけが伸びきった状態で残ってしまった経験がある。そんな醜い状態を解決に導いたのも実は運動だった。運動を日々の生活習慣の一部とすることで、ダイエット時に筋肉が減る事を阻止し、脂肪を減らす割合を増やす事に成功できた。そんな体験からも運動はやっぱり重要なのですね。

適度な運動はダイエットだけではなく健康にも良いそうですから、週3ペースで取り入れたいものです。ちなみに普通のウォーキングでも良いので週3〜4回ペースで取り入れてみるといいかもです。

ダンス系の運動を実施しよう。

ダンス系の運動ってほんとにスゴイですね。
私はこの夏前からダンス系の運動プログラムを実施しているのですが、この2ヶ月の間、週4回ほどのペースで実施していました。運動時間は約30分前後ですが、ほぼ毎日継続していると体脂肪率が下がっていくのがよくわかるんです。
例えば、お腹まわりのぷにぷにとした皮下脂肪の厚さとか、顔の輪郭がシャープになってきた感覚とか、その他にも体重が減った事によって体を動かしやすくなった。感覚的に言えば体が軽くなっているのが実感できるんですね。

ダイエット目的の筋トレってなかなか続かない事は多くの方が感じてる事と思いますが、ダンスなどをしてると全然運動をしているって意識を持たなくていいですよね。しかも楽しんで実施していればいいだけだから、退屈でしんどい筋トレよりもやりがいがあります。

ダイエットを成功させる鍵は筋肉をしっかりと維持して基礎代謝レベルをなるべく下げない事といわれています。この事からも筋トレって効果があるんだけど、目的が筋肉を維持することと基礎代謝レベルの維持なのであれば、何もウェイトトレーニングのようなしんどい運動じゃなくても鍛える事は可能ですよね。その代表的な運動ってのがダンス系。もちろん他の運動でも目的が達成されるのならどんな運動でも構わないとおもいますよ。でもダンス系って全身の体型バランスを整えるのにも効果があると思うんだよね。

ダイエットサプリだけでは痩せない・・・この事実は多くの方が体験を通して実感していると思います。ここで一念発起・・・・と考える前に、楽しく続けられて、効果も出やすい運動もあるって事を頭の片隅に置きながら、自分にどんな方法が合うかを検討してみるといいかもしれないよ。

トレーニング場のマナー

私はダイエット&健康維持のためにトレーニングジムに行く事があるのですが、最近の若い会員さんの中には非常にマナーが悪い子が多いように思います。例えば、大声でうなり声をあげながらのトレーニング。マシンの独占や使用後にベンチについた汗の放置などなど・・・。

その他にも、新入会員さんへの睨みつけるような眼差し・・・。まぁ、これは個人的に重たい重量を扱う人に多いような気がします。中にはごつい体の方で非常にやさしい方もいるのですが、一部こういう方がいるのも事実なんですね。

真剣なきもちなのかはともかく、マナーというか一般常識だけは守ってほしいものですね。