ガルーラガブリアス
ゲンガークレッフィ
キノガッサスイクン

ガルーラ/ガブリアス/ゲンガー
クレッフィ/キノガッサ/スイクン

三回目の遠征ですね。

どっかのブログでゲンガー+ハチガブ+スイクンで厨パに勝てるとあったので組んでみました。
使用期間一週間ほど。肌触りはいいパーティだったけど、クレッフィの枠はずっと悩んでました。

個体解説
 ガルーラ@メガストーン
猫だまし 捨て身タックル 炎のパンチ 冷凍パンチ
陽気H4AS252

ガブリアス@ハチマキ
逆鱗 地震 ダブルチョップ ストーンエッジ
陽気AS252D4

ゲンガー@メガストーン
シャドーボール ヘドロ爆弾 凍える風 道連れ
控えめH188D76S244


クレッフィ@ゴツゴツメット
イカサマ 電磁波 どくどく 電磁浮遊
HB252D4

キノガッサ@スカーフ
マッハパンチ 馬鹿力 タネマシンガン 岩石封じ
陽気AS252D4

スイクン @カゴの実
熱湯 凍える風 瞑想 眠る
図太いH252 B176 S76

単体説明
ガルーラ
意地ひみつに負けたくないので最速猫捨て身。
秘密不意がないので冷凍パンチ確定。ナットレイ重いので炎のパンチ確定。
不意打ちほしい場面ハンパなくてなきそうでした。 
後、バンギいるとゲンガーの選出が歪むので、その時格闘技も地面技もないガルーラも歪んでしまい、使いづらいと感じました。
選出回数6回

ガブリアス
陽気ハチマキということで、乱数耐えを4、5回あって、陽気での点が最速レボルトの上をとれた、ぐらいしかなかったので、意地ハチガブのがいいと感じた。中途半端な火力でサイクル崩壊できず、頭を悩ましました。
選出回数8回

ゲンガー
こいつも乱数耐えされて、乱数落ちしたのでうぅむ。あまり仕事はできなかったけど、レートでの使用感はよかったので使っていきたい。調整もHとSどちらをとるか択だと思う。
選出回数4回

クレッフィ
ラストに入ってきたポケモン。毒電磁とゴツメで相手のサイクルを破壊する役目。こいつでクレセに毒いれた後にハチガブを通す動きは好き。ただ、アイヘ三回うたれて、三回ひるんだので解雇。
選出回数4回

キノガッサ
スキリン急所マン。選出回数は少ないが、MVP。ナット交換読みキノガッサで脳汁やばかった。でも落ちない。 
選出回数2回

スイクン
使い方弱すぎて詰ませる動きができずに負けた試合があった。
選出回数6回

全体的にプレイングが甘かったのはあるが、構築としてのチカラは感じた。
ガルガブの形をかえるだけでももっと上へいけるかもしれない。
一次予選はわりかし運もよかったので突破。
 二次予選は運に見放されて威張る自傷だけで負けた試合が二回。
小さくなる一回でよけられまくって負けた試合が一回と、苦渋を舐めた。


ここからオフレポ

関西について適当な宿に宿泊。疲れと眠気から選ぶ気力なんて無かったので近場で妥協。
八千ぐらいかかったが、どうやらマッサージを頼んでいたみたいだ。
予選前日はカワイイ子の指圧が気持ちよすぎて、意識を溶かされました。

んで当日。朝二時に起きた。
適当にあった映画を見ながら時間を潰す。バトルランナーって映画おもしろかったです。
シュワちゃんがイケメンだった。これは完全に運勝ち。

朝飯はご飯と角煮と味噌汁とあとなんか。若干重めだが、チカラの出る朝飯だった。
早漏故に運営より早く会場入り。
しばらくして、威圧感ある人が来たと思ったらアシキさんだった。
知り合いが集まり始めたので挨拶周りのため会場をウロウロ。
あゆみんさんは相変わらず普通の人。特筆無し。
あみゅさんは本当に仕事休んで来ててヤベェなこの人って思いました(コナミ)。
ところで、あゆみんって早口で言われるとあみゅさんと聞き間違えるのは私だけでしょうか。
あゆみんさんには早く改名してほしいですね。

でんそんさんはウェイでしたし、バッヂさんは最近顔出し始めたらしい。
ワキさんにも挨拶できたので、完全にアドでした。
もぐらちゃんは変わらず”毛”って印象を持たされる。

 お昼は餃子の王将だったけど、誰も餃子頼んで無いの虚無だなぁて感情と共に炒飯をかき込む。
同席したグラさんは財布忘れって択負けしてた。
二次予選でるどるふさんとだけは嫌だ、ってずっと祈ってたら 見事に同ブロックになって血涙を流しました。実際椅子から転げ落ちました。
しかも髪が赤くて萎縮、対戦前から負けを確信させられました。
強者は対戦前から勝っている、とはこのことだと記憶に刻まれました。
 
二次予選ボロボロからの二次会。
おもしろいこと全然言えなくて運負けしました。

スパに入って、即クレープ食べにいったのアドでした。甘いものは癒やしやなぁ。
お風呂に入ったけど、バッヂさんの脇毛があまりにもジャングルでずっと目を奪われてました。
あゆみんさんの肌はすべすべで、毛も全然生えてなくて神でした。ずっと触っていたかった。あゆみんさんの新しい一面に触れられて幸せを全身で感じていた。
途中からサウナ耐久とかいう中学生ノリを始めたが、その途中暖かい空気は何故上にいくのかを説明されたが、ボケることもできず、噛んでたし、何いってんだコイツ状態。完全に運負けでした。

全員フードコートで寝るという択をとりつつ、就寝。
疲れ切った顔で帰宅しました。

遠征三回目だけど、やっぱ楽しいなぁ! 大人数だったのも初めて。
私もあゆみんさんみたくおもしろいこと言えるよう修行の旅に出るべきかな。
関東予選ラスチャレとあるので、こういったこと企画したいですね。