RGSSスクリプト倉庫

自作のスクリプト素材を扱います

ここでは各スクリプト個別記事へのリンクを記載します。 利用にあたっては利用規約をご覧ください。
リンク切れ報告はこちらに、カテゴリ不明のバグ報告はこちらにお願いします。

 ●統合ベーススクリプト Ver1.19-β(以下のスクリプトを使用または併用する場合必要です。)
 (●:統合と併用前提 ◎:単独で稼働可 △:暫定対応)


スクリプトへのリンクは以下の記事を参照してください。
 ●併用化ベース関連スクリプト
 ●その他のスクリプト

作業記録 7/17

◎修正事項1件
 ●即時発動スキル
  キャンセル周りの修正を行いました。
  また合わせて統合ベースB内蔵の即時発動も同様の修正をしています。

  これに伴って、開発プロジェクト内のステートの効果対象判定のウィンドウスクリプトが
  不具合でエラーが出るのを発見したのですが、このスクリプトが現在の配布リストに無く
  もし手持ちの人が居て、不具合で困っているようでしたらお知らせください。

RGSS3 即時発動スキル Ver1.00-β7

※概要
 即時発動するスキルの作成が可能になります。

※Ver1.00-β6
 ●不具合修正

※Ver1.00-β5
 ●単独稼働時に発生する不具合の修正
 ●アイテムにも適用されるようにしました(統合ベースからのフィードバック機能)

※Ver1.00-β4
 ●キャンセルによって行動回数が増加している不具合を修正しました。

※Ver1.00-β3
 ●スキルに設定されているコモンイベントが発生する様に処理を変更しました。
 ●ターゲット選択時、キャンセルを行った時の不具合を修正しました。

※Ver1.00-β2
 ●対象選択を行わないスキル発動時に発生する不具合の修正

※メモ欄の設定
 ●即時発動の設定
  スキルのメモ欄に「<即時発動>」と書いて設定します。
  設定したスキルは選択するとそのまま使用されます。

スクリプトをダウンロードする

統合ベーススクリプト Ver1.21-β

※概要
 併用化ベーススクリプトを再構築し機能拡張を行ったスクリプトです。
 追加された機能、削除された機能、再実装されていない機能があります。
※注意事項 
 ●統合ベーススクリプトは シェアウェアへの利用を禁止するスクリプトです。
 ●個人のHP等で配布するフリーゲーム等以外に使用することはできません


※Ver1.21
 ●スキル能力ID37「<ロストスキル>」の仕様変更

※Ver1.20
 ●エネミー設定「<スティールリスト>」の拡張を行いました。
  アイテムに加えてゴールドのスティールをサポートします。
  (設定ファイルにゴールド用のアイコン設定が更新で追加されています)

※Ver1.19
 ●スキル能力ID52「<対象隊列>」を実装しました。
  これは効果範囲中の特定の順番の対象にのみ効果を与える設定です。

※Ver1.18(A~Cのみ更新)
 ●拡張特徴ID94「<レベル上昇補正>」を実装しました。
  これは当blogで配布している職業レベルボーナススクリプトを
  パッシブスキルの形として拡張実装した機能です。
  (マルチクラスと現状競合します。あとで何とかします。)

※Ver1.17
 ●拡張特徴ID92「<属性消費率>」を実装しました。
 ●拡張特徴ID93「<属性消費変化>」を実装しました。
 いずれも消費コストの変化を属性に対応して変化させる機能です。

※Ver1.16-β
 ●拡張特徴ID91「<タイプ消費変化>」を実装しました。
  これは拡張特徴ID59「<タイプ消費率>」と異なり
  タイプごとの消費に対して加算計算を行う機能です。

※Ver1.15
 ●拡張特徴ID40の表示所得に関するエラーを修正。


統合ベーススクリプトAをダウンロードする。
統合ベーススクリプトBをダウンロードする。
統合ベーススクリプトCをダウンロードする。
統合ベーススクリプトDをダウンロードする。
設定用スクリプトをダウンロードする。
スクリプト説明をダウンロードする


※拡張ユニット(以下のスクリプトは導入しなくても動作します。)
 統合ベーススクリプトより下の位置に置くこと

 ◎統合ベーススクリプト拡張ユニットF
 ・概要
  統合ベーススクリプトに一時的に装備品の能力を封印するステートを実装します。

 ・メモ欄設定
  『<装備能力封印 a,c,c,d…>』
  ステートに設定して使用、該当ステート中 指定したIDの装備タイプの特徴、能力値、拡張特徴
  が無効化される。この機能により他の装備が装備できなくなった場合は外れてしまうので注意

  統合ベーススクリプト拡張ユニットFをダウンロードする。

生存報告 6/19

◎生きてます

 毎回同じことを書いてますが、まとまった時間が取れません
 コメントの部分の対応はちょっと待ってください

RGSS3 エネミーの情報を表示 Ver0.95-α

enemyinfo1

※概要
  エネミーのHPとステートの情報を画面に表示するテストスクリプトです。

※Ver0.95-α
 ●能力の強化弱体に対してのアイコンの設定を実装しました。
  詳しくはスクリプト内の設定の説明を読んでください。

※Ver0.90-α
 ●逃走したエネミーのHPバーが消えるようにしました。

※Ver0.80-α
 ●不具合修正

※Ver0.50-α
 ●メモ欄設定「<情報表示幅>」「<情報非表示>」を実装しました。

※メモ欄の設定
 ●情報表示幅の設定
  エネミーのメモ欄に「<情報表示幅 150>」と書いて設定します。
  例の場合、HPバーの長さは150となります。
  未設定の場合は100となります。

 ●情報非表示
  エネミーのメモ欄に「<情報非表示>」と書いて設定します。
  設定されたエネミーはHPバーが表示されなくなります。

スクリプトをダウンロードする
記事検索
メッセージ

名前
本文
最新コメント
  • ライブドアブログ