紅の風 Blog

宝塚歌劇団星組トップ男役スター 紅ゆずる さんを応援する個人サイトです。 ☆☆このブログは更新を停止いたしました。長い間ありがとうございました。

ドリームジャンボ!!

すみません。 宝くじCM!! と公式でみて、びっくらぽん。のこのこブログアップにきてしまいました

ドリームジャンボのCM、所さんと綾乃さんのバージョンもとっても好きだったけれど、すごーい勢いでテレビで流れますよねー。

すごいなー。トップになるという夢を叶えて、宝くじのCMに出ちゃうって、なんか、すごい。さすが紅さんだー。私もあやかりたいものです。ドリームジャンボ、買わなくちゃ!夢は強く願えば叶うかも?! 「ミニ なのに 1億円〜♪」でも全然OKですわ。

[公式HP]


[宝くじ公式サイト]


[CM動画]


・・・のこのことすみません。また私的にびっくらぽん!な事があれば のこのこ現れるかもです^_^; 

初日 メディア情報♪

 改めまして、「スカーレット ピンパーネル」でのトップお披露目、本当におめでとうございます。

2008年のスカーレットピンパーネルは、本当に、今思い出しても紅さんファンにとっても大きな事件(!)でした。私も、大劇場にも東京にも通ったなーと、思い入れがとても深い公演です。(このブログでも、60超えのたくさんの記事を書きました。笑 ←カテゴリーから読めます。)

昨日のブログでもスマホから走り書きしましたが、紅さんとあいりちゃんの「スカーレットピンパーネル」は、イギリス貴族のパーシーがスカーレットピンパーネルに扮して正義を貫く!という男の子っぽい勧善懲悪の物語と共に、パーシーとマルグリットの愛の苦悩・・・また、アルマン(フランス男)とマリーの愛の形という、繊細な愛の物語も奏でられているのだなー と、2つの絡まりあった物語を感じました。

紅さんはコミカルな演技の勘も抜群ですが、繊細な心のお芝居がとっても素敵だと思う。「祈り」で歌われる愛の苦悩(心が傷ついている感)、それが解けた喜びの「目の前の君」(雲が晴れて太陽が出た〜感) とーっても素敵です。妻に疑いをもってしまうけれど素直にそれを聞けないイギリス貴族の不器用さに対して、急に態度が冷たくなってしまった夫をそれでも信じて直球の愛を投げ続けるフランス娘のマルグリット。そんなすれ違いに傷つく二人・・・ その傷みがひしひしと伝わってきました。

それに対して、アルマン&マリーの幸せカップル。アルマンがマリーにパーシーの秘密を話してしまうのは、マリーが強くてアルマンが弱いから・・ではなくて、愛に素直なフランス男のアルマンが、妻のマリーに秘密は持てない・・・愛に素直なフランス人と、愛に不器用なイギリス人、という対比なんだなーと、紅さんとせおっちの演技で何となく、そんな風に感じました。

というわけで、初演もかなり見ていて、月組さんもたくさん見たけれど、またまた新鮮に「スカーレット ピンパーネル」が楽しめる喜びを噛みしめています

紅さんも小顔で長身でビジュアル完璧(お化粧が、新人公演時代のパーシーの感じですよね)ですが、あいりちゃん、琴ちゃん、かいちゃん、せおっち、ピンパーネル団、マリー役の有沙瞳ちゃん、ルイシャルル殿下、他全員が全員、超絶小顔でビジュアル最高で、もしかしたら人間じゃなくてバービー人形(・・フィギュア?!)なんじゃないかしら・・・と思いながら見てしまいました (バービー人形の筈がありません。でも、小顔の紅さんより超小顔な人たち・・・)

グラパンの場面、ショーブランの衣裳のところ(ピコ太郎でずっといくのかと思ったら、午後の部のセブンイレブン貸切はセブンイレブンのアドリブだったらしいですね。貸切だけ別バージョンになるのかしら?!)、肖像画のポーズなど、アドリブなしの台本通りのようですね〜。(←追記:「阪急貸切」は民族衣装?で、通常公演ではお笑いの とにかく明るい安村 バージョンだったそうようです。アドリブ禁止令は小池先生からは出ていないのですね)(くれぐれもやり過ぎご注意で〜。とうこさんとちえさんの時の、王家のお衣裳?でしたっけ、「着たことがあるからいいです」みたいな、お洒落なアドリブ希望です〜

なのに、ショーブランが「どうして好きになったか」とマルグリットに聞く場面(「予測がつかないところかしら」)、と、「夫婦の会話は家でやれ」も、初演から同じ言葉なのに、あそこでドカンドカンと客席から笑いが起きるのが、ちょっと違和感がありました 別に可笑しくないセリフなんだけどなー。ベニー公演だから面白いことやるだろうと、客席が期待しちゃってるのでしょうね。

・・・と、感想でした。

 初日開けての、メディア情報を貼っておきます。

星組新トップ紅ゆずるお披露目、振幅ある演技で魅了【日刊スポーツ】

紅ゆずる「ヒョウ柄の上着にヒョウ柄のパンツ ピコ太郎スタイルで行ったらどうだ」 【スポニチ】

衝撃! 紅ゆずる『PPAP』 星組の新トップ「ヒダまで“浪花魂”コミカルに」本拠地お披露目公演【産経West】

宝塚星組「スカーレット ピンパーネル」が開幕…ピコ太郎ネタも投入【スポーツ報知】

宝塚フォト 星組「スカーレット ピンパーネル」【デイリースポーツ】

宝塚フォト 星組「スカーレット ピンパーネル」【神戸新聞】

藪下哲司の宝塚歌劇支局プラス

また、公式HPに制作発表の動画が掲載されています。きっと近いうちにここに初日の映像(スカイステージのタカラヅカニュースで流れた映像)もきっとアップされると思います。

公式HP ムービー


私はもう東京待ちとなりますが、全員が体調万全で千秋楽まで突き進まれますように・・・ 本当に本当に心から祈っております。


[Web拍手を送ってくださる?]


続きを読む
紅の風blog
☆1ファンの紅ゆずるさん
応援ブログです☆

☆☆星組トップスター☆ご就任おめでとうございます!!



♥紅ゆずるさんProfile♥
プロフィール
(ウィキペディア)

スケジュールメモ
☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

2016年11月21日:星組トップスターご就任〜

☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡

♥お披露目公演♥
『THE SCARLET PIMPERNEL』
◇宝塚大劇場
2017/3/10〜4/17
◇東京宝塚劇場
2017/5/5〜6/11

♥次回ご出演作品♥
ミュージカル
『オーム・シャンティ・オーム-恋する輪廻-』

◇梅田芸術劇場メインホール
2017/7/22〜8/7

♥次々回ご出演作品♥
『ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA』
◇宝塚大劇場
2017/9/29〜11/6
◇東京宝塚劇場
2017/11245〜12/24

管理人 プロフィール
メッセージ
QRコード
QRコード
ブログ内記事検索
過去記事
カテゴリー