2007年10月13日

イキザマ的な

20e4f769.jpgお元気?


たまに気付いて言ってくれる人がいる。
「麗羅さんの紅記は必ず、お元気?から始まりますよね」

正直アタシ自身はあまり意識していなかったのだけど、いつしか当たり前になってたのかな。

最近、日記についていろいろ考えてた。
アタシはミクシーでも日記を書いてるけど、なんだろ‥
仲間のバンドのブログを読んだり、ミクシーでいろんな人達の日記を読んだり。
日記ってその人の性質が見えるというか人間性を感じたりできるから面白いね。

そして考えるのはアタシの日記について。

嘘やごまかしは嫌いだから書かない。

誰にだって触れたくないことや、書きたくないこと、知られたくないことがある。
アタシのはそれが多過ぎるんだよね。
それを書くことがいいとか悪いとかじゃなくて、なんか‥

もっと素直に正直に自分の価値観・経験・思想・感じるいろいろを書いていこうと思った。

誰が読むかわからない、知らない人達の目に触れる日記であるし、自分の価値観が時には誰かを酷く傷つけてしまったり、差別や区別を感じさせてしまったりもあるかもしれない‥
爆紅を応援してくれるファンのみんなに感謝の気持ちを伝えたい気持ちが強いのに、もしかしたらアタシの言葉や感覚がそれを違うものにしてしまうようなことにかなるかもしれない。
同じ性質の人ばかりではないから、善し悪しが絶対少なからず発生するもんだし。
そしたらぶっちゃけ何も書けないような気持ちになることはいつも。

アタシが歌うイキザマロック、とかいう爆紅はアタシそのもなだから、
もっと自然というか、アタシらしく感情や思想や価値観を表現していかなきゃ‥というか、そうしていきたいな、と思った。

今日も体調悪いので仕事を休んだ。
だんだん追い詰められてきてるね(笑)

精神と体力。
どちらもバランス必要だな。

アタシの場合は精神が強く、体力は言うこと聞かない(笑)

そんで頼れるわけでもなきゃ、助けてもらえるわけでもない。

やっぱ世の中甘くないね。

みんなも同じだよな。

最近周りがいろいろトラブったり、悩みや迷いや、相談されたり、愚痴や話をよく聞く。

アタシみたいなろくでもない大人にそんないろいろを吐き出してくれる、ていうことに感謝する。

なんでも必要とされることは悪いことじゃないだろうと思うから。

だいたいアタシは友達が少ないし、友達を作ろうと思ってない。いや、なかなかできないってのが正しいか‥

アタシの性分だと思うが、今だけ、今の環境や立場だから仲良くできる友達はいらない。

友達は一生だ。
一生の関わりの覚悟がなきゃ友達とは言わない、という価値観。

そんな友達はなかなか作れないもんだよ。

友達がいろいろ大変なのに、結局人間てのは本人にしか解決できないことの方が断然多い。

聞いてやる、一緒に考える、自分の千恵や意見を伝える、
そんなこと実は誰でもできんだろうに‥そう思うといろんな憤りを感じてしまう。
自分はそんなに覚悟してこんなに大切なのに、たいした力にはなれないことに落ち込む。

ドラエモンとか、辛い明日すぐに記憶を消せるものとか、明日に毎日希望を持てるビームとか‥

そんなものをアタシのポケットから出せたらいいな〜

アタシのポケットにはタバコと小銭だけ。
あ、ライターに、
負けるな! て書いてある(笑)

そんなもんか。

生きてるだけで、みんな頑張ってんだ。
頑張ってっから生きてんだ。

これが本当は1番大変なこと。
生きてる自分に自信を持て!

そっからだよな。


kurenaiki at 18:15│clip!