2008年07月05日

パート3 製作決定!

お久しぶりです。(Σはっ!ぴったり2年経ってる!)

更新の煩雑さを解消するために、ブログの移転を行いました。

こちらもよろしく。

10%ライム果汁の雨予報 ぱーと3


kurenairyu at 17:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)告知 

2006年07月04日

#0030 ΖII 買いました!・・・・けどね。

そんなわけで、待望のΖII買いました。

今回は塗装もまぁまぁ綺麗です。顔の組み付けもこれは酷い!というほどのものは見かけませんでした。
パーツが少ないわりに価格が高いとか色々と思うところはありますが、他では出ないアイテムですし、ガレージキットに比べれば断然安いので個人的には問題なしです。

だけどね、ここまで組み付け(というか設計?)が悪いアイテムだとは思いもよりませんでしたよ・・・

全体的にパーツのジョイントが甘く、すぐに取れてしまいます。
特に両肩のバインダーは動かすたびに取れてしまいます。

ハイパーライフルも保持するのが握り手だけな上に、この握り手がユルユルですぐにそっぽを向いてしまいます。
クレイバズーカも背面のバインダーに装着でき、しかもロック機構まであるのにその精度の低さから収まりが悪く、これもすぐに取れてしまいます。
それでも、何とかMS形態でのフル装備はできました。

しかし!いざ変型させようと思うと、これがまた難儀な事、この上ないです。
まず、腿の部分がバインダーに収まりません。明らかにバインダーよりも腿のほうが太く、無理に押し込むと破損します(というかしました。)
更に機首部分もジョイントがゆるく、油断するとすぐにぽろっと取れてしまいます。

変型自体は差し替えなのですが、付属のマニュアルがモノクロで細部の状態まで分り辛く、あーでもない、こーでもないとやりながら、やっとこさ構造を理解しました。
さらに精度の悪さがここにも影響を及ぼしていて、個々のパーツの収まりが悪く、コッチを弄ればアッチが取れる、アッチを弄ればコッチが歪む。といった具合です。

Zガンダムは変型に、その構造の複雑さゆえの時間がかかりました。今回のΖIIは変型の構造事態は単純なはずなのに、同じくらい時間がかかりました。
今回も変型に時間がかかりすぎるので、再度変形させようという気にはなりません・・・

MS形態も、WR形態もカッコイイので、飾って見てる分には申し分ないのですが、せっかくのトランスフォーメーションMSです。もっとガシガシ変形させて遊びたかったです。

MS形態の写真を先に撮っておくべきでした。
もう二度と変形させたくないよ。(´д`;*)

2006年06月01日

おっと。

週イチで更新しようと思ってたのに。
やっぱり一回止めてしまうと続かない・・・

先日、5月30日(火)に有給とりました。
家族で葛西臨海水族園に行こうという計画だったのです。

ところが、その前の土曜からお姫様が熱を出してしまい、夜には40度にもなろうかの勢いになってしまったので急遽病院に。

結局そのまま熱が下がらず、火曜日のお出かけは取りやめになってしまいました。
GWはどこも混んでるだろうからと有給まで取ったのに・・・orz

まぁ、仕方ないやね。

そのお姫様は無事熱も下がって元気100倍で日夜イタズラに励んでおります。
うん。良かった。良かった。

そうそう。お姫様といえば、最近2つの単語を組み合わせて話が出来るようになってきました。
例えば、「これ」「あか」とか「ここ」「みみ」など。
今までは単純に単語を喋ってるだけだったので、何だか感慨深いものがあります。

で、個人的にヒットしたのが「こーひー」「におい」の組み合わせ。
嫁が飲んでたコーヒーのカップに鼻を近づけてクンクンと匂いをかいで言ってます。
どうやらお姫様はコーヒーの香りが好きなご様子。
でも、頼むからコーヒーをその辺にぶちまけるのはやめてくれ(笑

お姫様が発熱中、座ってテレビ見てる時にタオルケットをまるでクロボンガンダムのマントのようにかけてやったのですが、コレがカッコイイのなんのって(笑
で私が「おお!バッチリじゃん!」とか喜んでたら、お姫様がタオルケットを持ってきて「ばっちるりー」「ばっちるりー」といってマントをせがむようになってしまいました。
面白いからいいんだけどね(笑

2006年05月17日

ひさびさ〜。

日々、お姫様がやんちゃになっていきます。
先日の休みはお姫様に命じられて実家近くの公園めぐりをさせられました。
普段行かないところに行ったので、興味深々なご様子・・・
今までに無いくらい長時間、長距離を歩いたので、はじめて「歩くのいや!抱っこ!」と相成りました。

あーカメラ持ってけば良かったなぁ。
でも私が持ってるカメラはでっかいので持ち歩きには不向きなのです。
小さくてバッテリーのもちが良くて、被写体ブレが無くて安いデジカメ転がってないですかねぇ(笑

それから、クロボンガンダム開けてみました。
ゴッド弄ったあとだとやっぱり物足りなさがあります。
ほとんど可動しないしね。
マントパーツつけるとかっこいいんですが、ポージングが固定されてしまうので、あまり面白みはないです。
ランスが付いてるんですが、伸縮の部分にクリックがないので下に向けてるとすぐ伸びちゃいます。機会があったら瞬着で軸太らせよう・・・。

これで、あとはSガンダムのトリコロールを買えば一応、通しナンバーが揃います。
だから何だって言われると微妙なんですがね(´・ω・`)

2006年05月09日

連休終了。そして・・・

最近、ブログの更新もやる気が起きないです。
Gガンダムとかのレビューもやりたいんですが、写真撮る気力もありません。

ここのところは延々とオンラインゲームやってます。

そういえば、ホビージャパンにZ兇亮命燭出てましたね。
見る角度によって全然イメージが変わってくるんですねぇ、アレ。
Z脅体は嫌いな機体ではないのでちょっと楽しみなのですが、また塗装とか組み付けで微妙なのがあるのかなぁと思うと素直に喜べないです(笑

個人的にはその後のラインナップとして上げられているジムスナイパーカスタムが気になります。
この機体はMSVのプラモで持っていたし、プラモ狂四郎で健が良く使っていたイメージがあります。
どんなモデリングになるのか今から楽しみです。

やまとのVF-1Jのステルスカラーも欲しかった!オリジナルの塗装って微妙かなぁと思ったら結構かっこよかったです。パック込みで2万弱のお値段は今の私には到底手の出せる価格ではないわけで。。。

毎回出るGFFだけが楽しみですよ。

2006年05月01日

あ、久々に更新。

別に面倒とかゲームにはまってて更新してないとか、そんな事ないですよ。タブン。

とりあえず、GFFのG&ヌーベルはゲットしました。
ヨドバシのポイントでタダゲットです(笑
で、その分でクロボン(黒)もゲットしてみました。

とりあえず、ゆっくりと弄れないので何とも言えませんが、Gガンダムは今までよりは多少、可動がいい感じになってます。
肩の関節もヴァカガン以降、また進歩した感じですね。
ただ、あそこまでやるなら腕組みまで出来るようにして欲しかったところ。
肘は2重関節にすればもっとポージングに幅が出るのになぁ・・・

今回も顔の組み付けと塗装が酷いものがあるようです。相変わらず怖くて通販で買えません。

ノーベルガンダムは、あくまでオマケです。まぁ、オマケにしてはよく出来てますが。
せめて、腰部アーマーは左右別可動にして欲しかったところです。

一応、お姫様抱っこにして飾ってありますが、地震が来たら落ちそうで怖い(^^;
専用の腕が付属するとか噂があったわけですが、これは間違い。専用の平手(汎用かも・・・)が付属するのみです。

価格から考えるとお買い得・・・なのかな?
ゴッドフィンガー時の背面の日輪が付属しないのが残念です。

クロボンガンダムは開けてもいません。

・・・開けると餌食だからなぁ(^^;


2006年04月07日

ついにというかやっと出るのね。

■ついに「ファーストガンダム」DVD化

やっと出るのね。LDでボックス買っちゃってるけど、これは欲しいな。
LDは本体がすでに生産されてない上に壊れたらアウトだからなぁ・・・

上下で7万円か・・・高いなぁorz


2006年04月03日

やはりというか何と言うか。

結局、SICのキビキは購入できずであります。

予測どおりというか、何と言うか。大人気みたいです。
次回入荷の予定は未定だそうです。

まぁ、気長に待ちますかね(^^;

そんなことよりGFFの次回作「#0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム」の画像が来てますね。

うーむ。このクォリティで出してくれればいいんだけどなぁ・・・
きっと劣化するんだろうな。それも激しく・・・

まぁ、いずれにしても楽しみです。

2006年03月28日

U.C. ARMS GALLERY 02

昼間にローソン行ったら売ってたので少し買ってみました。

20060328_01.jpg

少しですよ。たぶん。きっと。

で、速攻で餌食に。

20060328_02.jpg20060328_03.jpg

何というか、もう撮影はおろか画像の加工や文章書くときも邪魔されてます(笑

というわけで、しばらくは不定期更新になると思われます。

GFFのページは当分お預けになりそうな感じですよ(^^;


kurenairyu at 20:16|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)玩具 

2006年03月22日

すでに餌食

20060322.jpg日々、行動範囲が広がってるお姫様。
ついにパソコンの上に物が置けなくなりましたよ。

SIC匠魂を持って指差しながらアレコレ言ってました。何か評論してるのかな(笑

(`・ω・´)シャキーン