2009年09月28日

上田が逆転優勝 ミヤギ杯女子ゴルフ!!

女子ゴルフ〜ミヤギテレビ杯ダンロップオープン最終日!〜

2008年9月28日に、宮城県利府GC(6525ヤード、パー72)で行なわれ、首位と3打差の4位タイでスタートした上田桃子さん(22)が、通算5アンダー、211で逆転優勝しました!
優勝賞金は、1080万円☆
6月のサントリー女子以来、今季2勝目でツアー通算7勝目となりました!

上田さんは、2アンダーでスタートし、6バーディー、3ボギーの69で回り、前年優勝の三塚優子と飯島茜、ジュリー呂(台湾)に1打差をつけ、混戦を制しました。
前日首位の横峯さくらさんは、終盤4ホールで3ボギーをたたき、3アンダーの5位タイと、今季初勝利をまたも逃してしまいました。



若い選手が出てきて、ゴルフ界も華やかになりましたよね〜。
昔のイメージだと、ちょっとガッシリとした人が多かったような女子ゴルフ。
今は、ゴルフウエアもオシャレで、若い人が見ても、きっと面白いのではないでしょうか☆

kureyon_sinchan_00 at 10:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月20日

中居正広☆3大会連続!五輪メーンキャスター

SMAPの中居正広(35)がTBSの北京五輪メーンキャスターを務めることが19日、東京・赤坂サカスで発表された。中居は同局で04年アテネ、06年トリノに続く夏冬夏の3大会連続の大役となる。芸能界屈指の野球好きで知られる中居は、野球の日本代表の先発オーダーを予想。「僕もメンバーに入れないかな」と熱く語った。

 星野ジャパンの17日に発表された24選手について、中居は、ステージ上で「“中居ジャパン”として考えたい」と熱く前置き。「星野JAPAN 先発仮想オーダー」と書かれたボードが登場すると「いいんすか?本当にいいんすか?」と大興奮でオーダーを予想した。

 昨年12月1〜3日に台湾で行われた「北京五輪アジア予選決勝リーグ」を前に、星野仙一日本代表監督(61)に「公認サポートキャプテン」に指名された“実績”もある。

 選手のネームプレートを持ち「“この1、2、3番は僕が他球団の監督だったら嫌ですよ”って星野監督に言ったんですよ」と、西岡剛(ロッテ)、川崎宗則(ソフトバンク)、青木宣親(ヤクルト)の名前を置いた。もちろん、先発投手はダルビッシュ有(日本ハム)だ。

 星野ジャパンは昨年12月1日のフィリピン戦で、西岡、井端弘和(中日)、青木の打順だったが、2日の韓国戦、3日の台湾戦は9番だった川崎を2番に置き、見事3連勝で五輪切符をつかんだ。打順変更について「僕の影響があったと思うんですよ」とうなずき「僕もメンバーに入れないかな」と300人を超える観客の笑いを誘った。

 TBSは野球は1次リーグの台湾戦(8月14日)、カナダ戦(同18日)、準決勝(同22日)を放送。そのほか競泳、陸上男子百メートル決勝、シンクロなどもオンエアする。中居は野球を中心に熱く五輪を伝える予定。「キャスターといってもアスリートがメーン。視聴者の方と一緒に喜び、悔しさを分かち合うサポートをしたい」と過去2大会の経験を踏まえ、晴れ舞台に参加することに。すでに勉強会も行い、本番に備えているという。(スポニチ)

中居正宏しゃん。
なぜか変わらぬ人気で、TVに出ているのぉ〜。
僕は特に好きでも嫌いでもないんだけど。
まぁ、そんなところが人気の秘訣かも?


kureyon_sinchan_00 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月03日

ネットワークがつながらない原因をひと目で把握できるツール

ネットワークがつながらない原因をひと目で把握できるツール
ネットワークを管理する上で発生する問題はさまざまだ。問題解決に追われる多忙なネットワーク管理者を助けてくれる強力なツールの新版が登場した。

[提供:フルーク・ネットワークス]

 今日、企業ネットワークは多様化が進み、変化への迅速な対応が求められている。一方で、厳密な管理体制の整備を怠ることはできない。業務に追われて多忙なネットワーク管理者の負担はますます増え、悲鳴が上がっている。

 ネットワークトラブルが発生した場合、原因特定および解決にはソフトウェアベースのネットワークプロトコルアナライザを用いることが多い。しかし、これで行う測定には根本的な制限がある。把握できる範囲が限定されるばかりでなく、集めたデータから原因を解析するには高いスキルや手間、時間を必要とするためだ。もっと簡単にトラブルの原因を突き止める方法はないのか?

 そこでフルーク・ネットワークスが提案するのが、持ち運び可能なアプライアンス「EtherScope供廚澄レイヤー1〜3の試験を包括的に行うことで、ネットワーク状況の把握やネットワークトラブルの予防を可能にする。多忙なネットワークエンジニアを助けてくれる同ツールの機能を見ていこう。

情報元:TechTargetジャパン


やはり、近年のサーバー、ネットワークの広がりには、目を見張るものがあります。メールを使うのが当たり前になってきた分、システムの後ろ側では、ネットワークエンジニアなどが、大変な想いをしながら働いているのでしょう。

そういえば、つい最近も、ソフトバンク、三菱東京UFJで、ネットワークの障害がありましたね。

エンドユーザーとしては、当たり前でも企業側としては当たり前を維持していくのが相当大変ななのでしょう。

kureyon_sinchan_00 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

真央、初の世界一 フィギュア選手権

フィギュアスケートの世界選手権第3日は20日、当地で女子フリーを行い、2度目の出場となった浅田真央(17)=愛知・中京大中京高=が逆転で初優勝した。日本女子の世界選手権優勝は5人目。昨年は安藤美姫(20)=トヨタ自動車=が金メダルを獲得しており、史上初めて日本選手が2年連続で制した。

19日のショートプログラム(SP)で僅差(きんさ)の2位につけていた浅田真は、フリーで武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗したが、その後のジャンプなどをすべて決めて合計得点185・56点だった。

浅田真は中学3年生だった3年前のグランプリ・ファイナル(東京)を制覇。天才少女として注目を集めた。2006年トリノ五輪には年齢制限で出場できなかった。

■浅田 真央(あさだ・まお) 5歳で競技を始め、05年世界ジュニア選手権優勝。05−06年にシニアデビューし、GPファイナルで初出場優勝したが、トリノ五輪は年齢制限で出場資格がなかった。06年NHK杯の合計199・52点は新採点方式の世界歴代最高得点。昨年の世界選手権2位。今季はGP2勝で、GPファイナル2位。姉の舞もフィギュア選手。愛知・中京大中京高2年。163センチ、48キロ。愛知県出身。17歳。

久ブロのネタは、真央しゃん。
頑張ってるねぇ〜。
世界選手権優勝おめでとさぁん。

kureyon_sinchan_00 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月25日

亀田興、激しいスパー=復帰戦へ「集中したい」

 ボクシングの亀田興毅(協栄)は25日、東京都内の協栄ジムで3月22日の復帰戦(千葉・幕張メッセ)に向けた練習を公開した。1階級上のスーパーフライ級の選手を相手にした4ラウンドのスパーリングでは激しく打ち合い鼻血をにじませる場面も。「いい感じで仕上がっている。待っていてくれたファンに最高の試合を見せたい」と意欲を語った。亀田興は弟の亀田大毅(協栄)が昨年10月に起こした反則問題に関連し3カ月間、試合を自粛。復帰戦の相手は当初の予定から変更され、27日に発表される。
 最近では、交通事故を起こした亀田大が「車はぶつけるもの」などと不適切な発言を行い、協栄ジムと兄弟との契約解除の可能性が取りざたされるなど、相変わらず周囲は騒がしい。亀田興は「プロだから発言に気を付けるよう大毅に話す。あとは試合だけに集中していきたい」と話した。(時事ドットコム)

亀田君、いろいろとあったけど、
頑張ってください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
応援してますよぉ〜蔭ながら〜(・∀・)つ


あっ

サッカーの記事で、こんなのもありました

 【重慶(中国)20日時事】当地で開催されているサッカー東アジア選手権の男子で20日夜、日本に0−1で敗れた中国のサポーターは試合終了直後、小型の日の丸を燃やすなどして悔しがった。蔑称(べっしょう)を用いた「小日本を打倒せよ」などの叫び声も上がり、ペットボトルなどがグラウンドに次々と投げ込まれた。
 国旗が燃やされたのは熱烈なサポーターが陣取る最前列。2階のスタンドでも何かを燃やしたらしい煙が上がり、警備要員が制止に走り回った。北京五輪を控えた中国は応援マナー向上に力を入れており、この日の試合中は比較的平穏だったが、敗戦後はブーイングがやまなかった。
 地元当局は反日騒乱に備え、通常の2倍の3000人を警備に動員。日本人サポーターらは警官の「壁」に守られ、専用出口からスタジアムを離れた。選手たちも中国人観客の罵声(ばせい)を浴びながらも無事バスに乗り込み、大きな騒ぎはなかった。 
 第2次大戦中に旧日本軍の集中爆撃を受けた重慶は反日感情が根強いとされ、2004年のアジア杯サッカーでは日本代表に激しいブーイングが巻き起こった。
(時事ドットコム)

なんだか大変だったのネェ〜サッカー。
僕、もぉ何週間もTV見てなかったから、
今、こうやって、ブログを書きついでに
ニュースの記事を読んでたんですけど、
こんなことがあったのね。知らなかったぁ〜(((( ;゚д゚)))

kureyon_sinchan_00 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)