「くれよん一門ブログ」

信長の野望オンラインのプレイ日記です。

楽しみましょうよヽ(*´∀`)ノ


  注*この記事はくれよん一門とは関係のない記事です。


どうもこんにちわ!

今回は徒党上覧について言いたいことが少しあったのでupします。

上覧武術会の上位入賞報酬で九十九の凄いのがついた武器が
報酬でもらえるようになってから、徒党を複数用意して勝ち負けを操作し
10位内に入って報酬をもらっちゃおうみたいな人たちが出てきてる現状です。

まぁ、早い話イカサマをして報酬である武器をもらっちゃおうって事ですね。
これに関してはそういうことをしたらダメですよと、言うような規則も何もないのです。

ただ、月一回の上覧武術大会、これのために頑張ってステ上げたり
一緒に戦う仲間を集めたりして、その開催を楽しみにしてるひとが居るんです。
毎試合みんなで考察してああしよう、次はこうやって動いてみようか!とか言って
その開催を楽しんでるんです。

僕はそのイカサマ(言葉悪いですがすみません)をしている人たちが
今のところ少数だったので特に気にしてませんでしたが、
このような人が「簡単に報酬もらえるんだってさ!」って言う
思考のもとでどんどん増えてくるんじゃないかなと思ったので
こうやって今記事書いてます。

そういう行為に対して「やめろ!」ってホントは言いたいですけど、
仕様上出来ちゃうんだからしょうがないです。

だから僕から言えることはこれしか多分ないです。

どうか一緒に楽しみませんか?

その武器報酬をそこまでして欲しいのならその情熱
違う方向に使いませんか?
過疎ってるとはいえまだまだ楽しめますよ^^

どうせなら一緒に楽しみましょ^^





いまさら九十九を

やあこんにちわ。
実装から1年以上たってようやく九十九に手を付けました。
といってもライトプレイヤーなので真田十勇士以外に黄金は付けてません。ヽ(´ー`)ノ
99_1


それはさておき。
やるにあたって情報収集をしたものの、思ったよりも出ていませんでした。
軍神は寄合に性能(数値)が載ってるのに、九十九は性能が載ってなかったり、重複による減少がどれくらいなのかも見つからなかったり。
合成の仕方なんかを書いてくれている方はいるので、そのあたりは参考になりましたけどね。
これも過疎化の影響でしょうか。

何をしたらどれくらい効果があるのか、というのは誰しも気になるところ。
「ん?黄金付けたいの?買えばいいじゃん」という財力のある人や、
「しゃらくせえ!一に黄金ニに黄金、三も四も五も六も七も八も黄金!」という男気の化身みたいな人ならいざしらず、わたくしのような財力も男気も下から数えた方が早い超ライトプレイヤーにとってはコストパフォーマンスというものは非常に重要なのです。

そこで、市に出ている武器や街にいる人達の武器を覗きまくり、九十九の計算ツールなんてものを作ってみました。
能力によっては数値がわからないものがあったりするので完全ではありません。
計算式も正確とは限りませんので、そのあたりはあしからず。
間違いなどがあったら適宜修正していきます。
端的にいうと、
 ・重複で減少する場合、2個めは1/2、3個めは1/4、4個目は1/6になる。
 ・発現数と発現している能力のランクによって生命の加算がある。(発現数1個につき黄金は+200、金は+190など)
といったところですかね。
ご参考までに。


ダウンロードもできるようになっているので、各能力の付与値が気になる方はダウンロードしてください。
(Excelファイルです)

犬もらいました

先日の詫びコイン配布イベントやらあったおかげで信長コインが7000枚ほどあったのでお供出会箱・壱を1個買ってみました。
そしたらね、でたんですよ侍犬用団子・四が。どうやら日頃の行いポイントも余っていたらしい。
inu01その存在は都市伝説ではなかった。


最近はもうブログ書くなんて発想がなくて中途半端にレベル上げた後のSSです。
鳥獣商からも犬用団子・壱がもらえますが、ステータスが結構違いますね。
比較用に同じレベルにした犬。でも訓練やってしまったので比較用にはイマイチかも。
inu02

ちなみに犬用団子・壱は初期のレベル上限が20です。こいつは団子4つあげたので上限が24になってます。
侍犬用団子・四は最初からレベル上限が50なんですね。
侍犬用団子・四30個集めるのかと思いましたが、そこまで鬼畜仕様ではないようです。

公式にも書いてありますが技能も違いますね。
侍犬用団子・四
inu03

inu05

犬用団子・壱
inu04

inu06

侍犬用団子・四は自動発動が腕力上昇・大と器用上昇・大になっています。
戦闘専用技能も違いますが、具体的にどんな違いがあるんでしょうね。
戦闘に出しておけば10~50くらい(?)入ってるみたいです。
あとは気長にレベル上げ。
プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • いまさら九十九を
  • 犬もらいました
  • 犬もらいました
  • 犬もらいました
  • 犬もらいました
  • 犬もらいました
  • 犬もらいました
  • 上覧武闘大会
  • 近況と雑多な画像など
著作権関係
「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」 「このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。」