ツインズ母の "Don't Stop Believing!"

やり直し英語。15年を過ぎました。最近は少しずつずれていますが、しつこく継続中。

素敵な英語つながり友だちと一緒に学習継続中です。

待ったかいがありました

今日は、3か月前に予約した、ランチ会。
古民家での昼食。
ホント、おしゃべりも楽しく、お料理も美味しく。
食事後には、レシピまで皆で教わりました。
こんな時間が持てて、本当に幸せ♡
また来春には行きたいな。
残念ながら、すでに冬タイムはいっぱいなのでした😔


コウジライフ!

先日、入手した、ヨーグルティアs 、大活躍中です!

ヨーグルト、醤油麹。
今朝は、甘酒。昨夜、仕込んでました。
自然の甘さに感動。

私より先にハマった友だちは、
コウジライフ〜麹・発酵生活〜とネーミング。

まさに微妙なお年頃の私、少しでも症状緩和を目指します!!

コウジライフ、バンザイ🙌

ヨーグルト

醤油麹

甘酒

これ、観たよ。

先日、公開二日目に行きました。
パイレーツオブカリビアン。
これでラストなの?

本当にチラッと出演のオーランドブルームとキーラナイトレイ。全然年を取ってないのも不思議。こんな呪いなら私もかけてもらいたい!
Forever young!!

瓶の中の海賊船。
あんなことになってたんだ。
よく今まで割れなかったねえ。


ハッピーエンドで終わって良かった。
そして、彼らは再び航海へ〜〜♪
ジャックの冒険とパートナー探しは続く〜♪♪

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales


ブラックベリーサワーとハーブ

友だち方は、一戸建て。
お庭にバラやハーブもたくさん。
先日、お土産に摘んでくれたハーブとブラックベリー。

ブラックベリーは、少なめだったから、リンゴ酢使って、サワーに。久しぶりにグラニュー糖買ったわ。

今朝には、すっかり砂糖も溶けて、きれいな色に。透明で、ルビーみたい。

ハーブは、ミント、オレガノ、ローズマリー。
ローズマリー、鉢植えにします。ミントも一部は鉢植えに。
土が足りないから、買ってこよう。

ハーブがあると、お安い胸肉もグレードアップ!

7月のお楽しみ

今月は、宝塚観劇に行きます。生まれて初めての宝塚!
思わぬご縁で、高校時代の友だちからチケットが。で、仲良しと二人で行ってきます。
往復は、格安新幹線チケット。時間は余分にかかりますが、おしゃべりしてたら、すぐだよね✌🏻

観劇チケットも新幹線チケットも揃いました!

私の星
"Keep your feet on the ground, and keep reaching for the stars." 足はしっかりと地面につけつつ、  手は星に伸ばし続けましょう       -ラジオ講座 ものしり英語塾より 私の星☆は、どれかしら??
tweet
ギャラリー
  • 待ったかいがありました
  • コウジライフ!
  • コウジライフ!
  • コウジライフ!
  • ブラックベリーサワーとハーブ
  • 7月のお楽しみ
  • バラ1号、2号
  • バラ1号、2号
  • バラ1号、2号!
アーカイブ