2014年05月05日

体力づくり

子供の体力に、最近ついていけません。疲れも溜まっているみたいで、全く楽しむことも出来ません。まだまだ子供の体力には負けないと思っていたのですが、真剣にそろそろ体力づくりをしないといけないなと強く焦ってきました。

子供の頃から水泳を習っていて、唯一継続していたスポーツです。社会人になり行けなくなってしまいましたが、体力は維持していたと自分では思い込んでいました。それなりに子供とも遊んでいましたので。

でも、仕事は事務職のため体力の無いことで支障をきたすことはないのです。ただ休みの日に子供と自転車でちょっと出かけただけでも疲れて帰ってきてしまいます。最近になってようやく体力が今後の人生にとってお金や時間と同じくらい大事な要素だと思うようになりました。

体力をつけるのに、スポーツジムに通うのはもったいないような気がします。月に何回行けるのか分かりませんし、行けないことが多いと1回当たりの単価を計算してなんか損をした気分になったりしませんか?

無理をせずに、趣味を兼ね備えて継続的に体力をつけられるようにしたいと思います。最寄りの駅までのバスを自転車に変えたり、休日の朝は、町内を散歩して体力づくりと気分転換をする。子供も一緒なら、会話も出来て楽しくできると思いませんか?継続出来るように工夫して、体力UPを目指します。


kuri_0503│日記