ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
花町物語、プレイ中なのですが、途中パソコン壊れるかと思いました。
スペックが低せいなのか、ソフトを入れても、パソコンが反応せず、あちこちいじってるうちに、電源切れなくなってしまいました。あせった。
で、なんとか治ったんですけど、今もソフトいれたあとの起動が、すごい時間かかります。10分くらいかかってるような。
大丈夫なのかな〜。(^▽^;)

シルバカ2をやったときも、CGの美しさに感動しましたが、これはさらにそれ以上に美しいです。
色の使い方も華やかで好きです。
ああ、あとこのメーカーのモザイク具合、あいかわらず好きです。(笑)
モザイクの美しさ(?)は他メーカーの追随を許さない…と思う。

選択肢は多いけど、間が長くないので、さっさかプレイ出来ます。

花町物語


以下ネタバレ
緑川さんの声と朱璃の言葉使いのイメージ、あまり合わなかったような…。
緑川さんの受声は好きなんですが、ふだん男っぽかったり、元気よかったり、無口だったりする子が、エチのとき、うっかりかわいい声でちゃいました〜みたいな感じが好きなのです。
なので、朱璃のように、普段からかわいーキャラは、なんか違和感が…。

終るころには慣れるかな。

色々書き忘れてたので、修正版です↓

*将人エンド
軍人さん。巽さんのお兄さん。
3人の絡みのところ、そっくりでした。さすが兄弟。どっちがどっちか分かりませんでした。
別の意味でも兄弟になってますけどー。
監禁というか、軍の人たちと一緒に〜のエンド、すごい唐突でした。
死んじゃうエンドはもっとビックリしたけど、いきなり巽さんがいい人だった。
ベストエンドは、二人で一緒にいるためとはいえ、結構身勝手かなーと思いました。
家を出ないことを条件に、朱璃の身請け許してもらったんじゃなかったっけ?

*各務エンド
巽たちの叔父さん。
食べ物をくれるのでいい人だー。
本をくれるとこのエピソードいいですね。
バッドエンドの、公園で朱璃が暴漢に襲われるの、めちゃくちゃ無理あると思いました。
どうやったら、そこまではぐれられるのよ〜。
朱璃は洋装のほうが似合いますね。

*巽エンド
陰間の主人で、サド。(笑)
でも、実はさびしんぼう。お兄ちゃん子。(多分)
かわいいもの好き。(推測)
素振り300回って、すごい父ちゃんですね。
この人の言葉攻め、すごく恥ずかしい…。
ノリノリの気分のときに聞くと、萌えーだけど、そうでもないときは、萎えーです。
大事な商品とか言いながらこのルートでは朱璃の水揚げを自らやってます。
そんで、見世には出なくていいとか言って、部屋に監禁しちゃったりします。
クールなようでいて、なかなかに熱いハートの方です。好き。
バッドのあれ、あの状態で遺体発見とかなったら、ちょっと見つけた人がイヤンなかんじ…。

*お職エンド
これ、最初に見たエンドでした。
書き忘れてました。綺麗だし、これはこれで幸せかなと思いました。
朱璃は誰かの役にたちたくて、必要とされたがってたから。

BLゲーを語ろう