gyakudouga
動画集です。
4はナルホドくん主役じゃないって聞いたときに、買おうかどうしようか、悩んでいました。
でも、初回版に、この特典がつくと知って、絶対買う!と思いました。

公式やら、ネットショップが、全然繋がらなかったり、発売前から、ヤフオ○で、すんごい高値つけられてたり、発売前から高値つけて予約とる店があったりで、色々踊らされました。

電話かけまくり〜&電車バスのりついで〜の小旅行で入手した思い出深いものです。
そこまで苦労したわりに、最初に「入らない」「予約受けない」って言われた近くの店に、発売日、置いてあったことに、軽く脱力したりもしました。

私が買ったお店は、とっても親切に色々調べてくれてました。
ありがたかったです。

あ、そして、「たのみこむ」の件、お世話になった方、ありがとうございました。

中味について。

もとは、ゲームの画面なものが多いので、ちょっと目がチカチカしました。
でも、楽しかったです。

ナルホドくんとマヨイちゃんのかけあいが、面白いです。
ミッちゃんが中心(?)で嬉しかったです。

特別法廷の2005は、ネットで何度も見てたし、雑誌の付録でも見てたんですが、今回は、DVDで、大きなTVの画面で鑑賞できたので、また新たな感動がありました。

2006特別法廷は、このDVDで初めて観ました。
話が、うまくまとまってて、ミッちゃんの可愛さが、バシバシと出ていて、かなり良かったです。
せっかくなので、4の新キャラを、もっと絡めてくれてたら、もっと良かったなあ。
スケジュール的に無理だったとは、思うんですが。