ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
シュミじゃないんだ

三浦しをんさんのボーイズラブ漫画についてのエッセイ本です。
これまた買ってから1年以上経ってました。
最近では、ボーイズラブのガイド本みたいなのがいっぱい出てるけど、1年前にはあまり無かったように思います。

知ってるけど、食わず嫌いだったり、人気ありすぎて読む気になれなかったり、途中で読むのやめたりな作品の紹介が結構あったんですが、オススメの仕方がとてもお上手なので、そんなら読んでみようかなって気になりました。

・・・積み本を何とかしてからね。

あ、あと、やっぱり自分が好きな本がほめられてると嬉しい。

で、巻末のご本人が書かれたボーイズラブ小説ですが・・・うん、ボーイズラブって難しいんだねって思いました。

タイトルとあとがきのつながりが、上手い!と思いました。

私も、自分では別にボーイズラブ好きだとは思ってないんです。
好きか嫌いかと言ったら好きなんだし、便宜上(?)好きだと言いますが。
でも、細かく言うと、好き嫌いの問題ではないんですよ。
ご飯食べるのが好きかどうかと同じような感じだと思う。
でも、それだけじゃないんですね。なんだろう?というのが永遠のテーマですが、その答えのヒントをもらった気がします。

ボーイズラブ - livedoor Blog 共通テーマ