ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
sweet pool 初回生産版sweet pool 初回生産版
販売元:Nitro+CHiRAL
発売日:2008-12-19

クチコミを見る


このジャケ絵かっこいいですね。
水も滴るイイ男です。

ちんたらちんたらプレイしてます。
攻略サイトみながら2周しました。

ゲームが始まってしばらくして、画面に赤いのと青いのと血管みたいなもんが、うにょーんと現れたんですが、それっきり文字が出てくるあたりにカーソル持ってって、エンター押しても、動かなくなってしまいました。
音楽は続いてるので壊れてるわけではなさそう・・・。
よく分からないので、とりあえず、もう一回最初から〜。
何度やっても同じ。
うぬぬぬ〜。どうすれば〜。
色々いじってて、カーソルの位置が偶然ちょっとずれたら、動きだしました。
あら?今のが選択肢?
そこでやっとマニュアル見ました。
ああ、赤いのか青いのか選ぶんだ・・・へえ・・・。

気を取り直して、プレイ再開。
えーと・・・。
今度はね、音声がね、なんかラップ?のように「ははははははよ、ようじじじじじ」みたいな感じにね、ところどころなるんですよ。
やっぱ、うちのパソコンのスペックが低いせいでしょうかねえ。
サポート対象外のノーパソでやってるし。
まあ、フリーズしたりとかはないので、いいか。

体弱くて留年してる一人暮らしの暗い子、蓉司が主人公。
まあ、キラルの主人公で底抜けに明るい性格とか、想像できないんで妥当ですけど。
病弱で学校も休みがち。両親はおらず、嫁いだ姉は妊娠中なので、電話やメールでのやりとりしかしてない。
孤独ですね。

同級生の睦は、そんな蓉司を気にかけて色々声をかけてきてくれます。
ちょっとウザ・・げふん。
だってコイツ、始業前から(よね?)アイス食ってるんですよ。信じられん。
そりゃ、私だって一人暮らしのころには、朝ご飯は普通にアイスだったけど。
学校やら会社ではやらなかったですよ。ちゃんと家で食べてました!(いばること?)
そして、そんな朝からアイスを食べても平気なくらいの気温の季節に、「コンビニのバイトの期限切れ弁当」をその日に食べずに、翌日の弁当にする蓉司が、また信じられません。
ちょっとしか食べずに捨ててしまったのは、それ、傷んでたからなんじゃ?
そして、そんな人の食べ残した弁当をやたら気にしたりいきなり触ってきたりする無口な同級生哲雄とか、変な缶飲料愛好家らしき善弥とか。
この学校、フシギちゃんだらけ。

誰も攻略したくない状態に陥りながらも、ダラダラプレイしていたら、攻略したいキャラ発見!
まず、善弥のお迎えに来てくれた怖そうなお兄さん。
エプロンも似合ってます。
運転手からお料理からお裁縫まで、パーフェクト!!
おやじさんとの関係にも萌えますし、善弥を「ボン」っていう呼び方にも萌えます。
あ、呼び方「坊ちゃん」でしたね。すみません。
とにかく萌えキャラです。
なんといっても「姫谷」って名前がいいじゃないですか。
イグアナちゃんの浴衣も可愛かった。
この人、攻略できるのかしら?まだ全クリしてないんで、期待しすぎないようにしつつも、ほのかな期待を持って。
あ、受希望です。

それからもう一人、攻略したい人発見!
生物教師の上屋先生です。
眼鏡で白衣です。
いかにもドSな外見ですが、これが案外ドMだったら萌えるな。
しかし、この人は、何かと言えば哲雄を蓉司にあてがおうとします。
何かたくらんでるみたいなんですけど、それはまたこれからの展開を楽しみにということで。
個別感想も書きたいけど、年末だし、大掃除しなきゃなので、またあとで。