ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
みっしょんこんぷりーとです。
本日は、フルコンプ後のおまけ(?)と初回版のデータファイル、予約特典についての感想を書きたいです。

以下ネタバレ
■ラブメッセージ
エンドシーンをコンプリートすると、「フルコンプおめでとう」のメッセージが聞けます。
そして、それぞれのキャラから明日叶への愛の(笑)メッセージが聞けます。
「コンプおめでとう」は、ランダムらしく、ディオがなかなか出てこなかったので、やっと出たときは嬉しかったです。
やっぱり、慧とディオが好きだと思いました。
慧は、こんなとこでも他の奴はどうでもいいみたいなのに対して、ディオは、みんないい奴だぜ的なメッセージで面白かったです。

ラブメッセージは、ゲームの中で気になってたことが、ここで解決したことがいくつかあって、すっきりでした。
ラフ画や直筆風な「あすかへ」の文字も楽しかったです。
ヒロは、ちゃんとデコってるのが可愛い。
そして、ヒロのメッセージで、明日叶にキツいことを言ってしまったことを気にしてたんだって分かって、キュンとなりました。
桐生は初めて名前で呼んでくれて、ますますキュン。結構テレてるんじゃないでしょうか。
ディオは期待のとおりイヤらしくて、良かったです。
興さんは、なんかポエムのようで、癒されました。
慧が「どう守っていいか分からずに辛くあたった」みたいなことを言ってたと思うんですが、あれ、守ろうとしてたんだ。そうなんだ・・・。
分かりにくいよ。
眞鳥さんは、飄々としてるけど、言葉数多いのが、ほんとにテレてるんだなーと思えて可愛かったです。
亮一さんは、見かけによらず、情熱的ですよね。愛の言葉惜しまないですね。
ラフ画が素敵。
太陽のプロポーズに明日叶はどう答えるのか知りたいです。

■データファイル
盛りだくさんな内容でした。
ここで初めて舞台が男子校だって知りました。
マニュスピカにも女の子はいないのかなあ。
それとも、別に女子専用の養成システムがあるのかなあ。

対談の内容とQ&Aの内容があってないところがあったように思えたんだけど、見直すのが面倒だったんで、あまり深く考えないようにします。
しかし、Q&Aの「一番床上手なのは」には吹いた。

■予約特典小冊子「Sweet Mission」
どのストーリーも良かったですが、ところかまわずイチャイチャな公認カップル状態のディオとのストーリーが、青筋立ててる慧も含めて好きです。
いつものことなのね・・・。

■メッセサンオー特典メッセージCD
予約したときは、別に誰が好きとかなかったんで、深く考えずにメガネーズ二人が入ってるのを選んだんですが、今となっては、他の2枚も抑えておけば良かったと悔やまれます。
鬼畜を前面に押し出した(?)桐生と優しいけど、クドい(笑)亮一、元気いっぱいな太陽。
ただのメッセージなのに、組み合わせのせいか、濃厚な内容でした。