MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: ハンクス・ワークショップ

ハンクス・ワークショップ終ったというか、終ってます。
終ってから日が経ってるんで、記憶があいまいに。
以下ネタバレ

4人全員の攻略が終ったので、表裏の2種類のハーレムエンド見ました。
これがなかなか、4人全員と仲良くするのが難しかった。
ゲーム誌丸写しでやりました。
一個でも選択間違うとダメみたい。
裏のほうがいい。スキ。
全ルートの中で、この裏ハーレムエンドが1番好きでした。
鬼畜店長バンザイ!
みんな仲良しが良いです。
麻生ルートも、本見ながらやりました。
コピー、こういうの、よくアダルトな映画にありますね。
宿題になってた選択肢さえ出てこない、お仕事CGゲットですが、色んなゲーム誌をひっくり返してみました。
毎号全誌買ってるわけではないので、載ってるものがみつからなくて、もうだめかも、と思いました。
が、ゲームピアスにヒントがあるのを見つけて、やっとCG回収できました。
前の日に誰かの仕事を見にいかず、ティッシュを配らないといけなかったのです。
19日くらいからイベント目白押しだし、一応ターゲットにくっついておかないと、と思ってたんで、ティッシュ配りの選択は、私の頭にまったくありませんでした。
で、一応CGは全部埋まってるんだけど。
気になるのが、おさわりCG。
いつも、おさわり回数6〜7なんですが、これ以上触ったときのCGがあるのか、と、いつきの野球拳で、3回目も負けるCGがあるのか。
気になるけど、ここで、もう終了にします。
単純だけど、難易度の高いゲームでした。
難を言えば、全体的にせっかく攻略対象が攻め攻めした受なので、もっとバリバリに攻めな性格な人も入れておいて欲しかったです。
 
 

この日記の前半は前の日記からのコピペ、後半は今日書いたものです。
 
以下ネタバレ
 
 
*和志ルート

このルートやってるうちに、どうやっても見れなかったほかの人のお仕事がいくつか、見れました。
発生条件は不明なまま。
でも、まだ見れてないCGがあるです。

和志、いいっす。
こういう甘めの顔立ちで、ガタイのいい人って好きです。
そして、その上、性格がやたら可愛い。
一見チャラチャラして見えるけど、まじめな人で、それだけに新しい店長に居場所を奪われたようで面白くなくて、スネちゃうっていうのが、萌え萌え。
見かけによらず、アルコール弱いのもいい。

男前なので、お仕事スタイルが何をやってもカッコイイです。

表ルートのエンドも裏ルートも好きです。
 
 
*健吾ルート
漢字あってるかな。(調べろって)
本来なら1番好みな人を最後に残すのですが、(好みのタイプは和志)あえて、健吾を最後にしました。
やはり、筋肉さまを攻めるのなら、彼こそがメインエベントにふさわしいです。(意味不明)
えーと。
それでですね。
もっとこう、健吾には男らしい受を期待してたので、表ルートは、なんだか、ちょっと私の求めていたものとは、違ってました。
「よかったらオレを抱いてくれませんか?」
なんて言っちゃだめです。
なので、裏ルートのが好きです。
 

最初の裏ルートもやりますか?な選択肢に、まったく気がついてませんでした。
以下ネタバレ
 
 
*いつきルート
表ルートは一応純愛ルートみたいです。
おさわりCGにはバンザイしてる絵もあると、小耳に挟んだのですが、何度やってもバンザイしてくれません。
他のルートやって余力があったらチャレンジしてみます。
あと、回収できてないCGもあるんですが、これ、どうやら発生条件が何かあるみたいですね。
多分パーティーの仕事と、モデルなんですが、その選択肢が出るはずのとことに出てこないです。
他ルートやりながら探してみます。
お仕事で1番楽しかったのはポチです。
最初のポチの絵も見たかった。
表のエンドは、微笑ましくかわいかったです。
裏は、すげーですね。
食べ物は粗末にしては、いけません。(そういう問題なのか?)
店長鬼畜…。
ついでに、いつきの先輩エンドも見れました。
店長鬼畜…。
アクティブなモザイクの意味がずっとわからなかったんだけど、アクティブいいですね。
 
*大仙ルート
この人、やたら仕事失敗すると思ったら、そういうキャラなのね。
最初に気づけって話ですけど。
夜、なぐさめてげると、親密度が増すのね。
温泉で彼が作っていたオブジェを見る限り私には、そっちの仕事も向いてるようには見えないのだが…。
そんなわけで(?)裏ルートのほうが好きです。
それに表だと、ハッピーエンド風だけど、きっと、学校でイヤンなマッスルにセクハラされちゃう!とか、妙な心配をしてしまいます。
妄想力過多…。
あ、そういえば、なんでかこの人のルートだと、どうやっても親密度というか、おさわり回数が6から増えないんだけど。
選択肢を何か間違ってるのかな。
そして、あいかわらずお仕事CG回収できず。
祭りの準備っていうのが回収できてないみたいです。
とりあえずHのときの、メガネはどっちでもいいんで、ここのCGは最終的に余力があったら、回収しようと思います。
余力あるかな…(弱気)
 
 

ただいまブログ引越し中なので、前の日記のコピペです。
 
ハンクス・ワークショップはじめました 。 
ガテン系ボーイズラブ、あなた総攻めなゲームです。
攻略対象キャラはみんないいガタイしてます。
で、はじめました、とか言うわりに、ちっともすすんでいません。
それがですね!
インストールしようと、CDをパソコンにいれたのにウンともスンとも言わず、フリーズしてしまったんですよ。
再起動も、電源切ることも出来なくて、壊れたかとあせりました。
とりあえずコンセントを抜いて(こういうことをしてもダイジョブなのか?)やり直し。
でも、やっぱり自動ではインストーラーは立ち上がらないようなので、手動でぽちっと。
インストールに手間取りながらも、なんとか、無事ゲーム開始。
ああ、これも、ウィンドウサイズいじれないのね。
オート機能はあるけど、メッセージスピードが遅いです。
調整も出来ないみたい。
ゲーム終了も、「終っていいですか?」みたいなメッセージもなく、急に終るので、うっかりセーブし忘れそうな気がします。
どきどきです。
そんなわけで、まだまったく進んでません。
ぼちぼちとがんばります。
どうやら、このゲーム、好きなとこではセーブできないみたいですね。
1日の行動を決める画面でしかセーブできないもよう。
あと、オート機能はあるけど、メッセージスキップは未読も既読も流れちゃう。
しかも、速い。バリ速…。
とりあえず1週しました。
普通にやれば、100万円は達成できるもよう。
一応いつき狙いだったんだけど、誰ともくっつかない当たり障りのないエンドになりました。
親密度の薔薇は満開だったんだけど。
まあ、ポチCGが見れたからいいや。
そうそう。100万円はとにかく全員をコキ使えば、29日くらいで達成するんだけど。
大仙!この人すぐ失敗するんですけど。
ていうか、失敗する仕事を私が割り当ててしまっているらしい。
でも、失敗のリアクションがかわいいんで、やめられない。
 
 


ハンクス・ワークショップ! 初回版
ハンクス・ワークショップ! 通常版

BLゲーを語ろう

このページのトップヘ