MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: 萌え雑談

私の住んでいる地域でも、やっと上映されました。
もう、DVDでいいかなーと思ってたんですが、結構評判が良いようなので、腐女子としては、大画面で観ておくべきだろうと思い、観てきました。

スタイリッシュな可愛らしいラブストーリーでしたが、命がけなわりに、ちょっと軽すぎて、物足りなかったです。
もう少しダークな面を入れてほしかったなと思います。

でも「君を愛してる」ということだけが真実というのは、とてもロマンチックで乙女心をくすぐられます。
もちろん、男女間に置き換えても、キュンとするんだけど、男同士で出会いが刑務所の中だと思うと、より一層たったひとつの真実(コナ○?)がピュアなものに思えます。

それで、ふいに思い出したんだけど、30年くらい前にゲイの夫婦?のコメディ映画で、確かパート2くらいまで製作された作品があったと思うのですが、突然それを観たくなったんだけど、タイトルが思い出せなくて、モヤっとしてます。






萌えなポイントとしては、コナンが飛行船で大阪に行くよ〜って服部と話してたら
「そんならうちに泊まっていけよ」
ってさりげなお誘いがあったりするところで軽いジャブ頂きました。
服部、ものすごく楽しみにしてるし。

しかし、平コナ萌えはここまでで、そのあとは、キッドオンステージ。

キッドがコナンを助けるために飛び降りて、後ろから抱っこ状態するのは、ものっそい萌えでした。
後ろから抱きしめるシュチュ(抱きしめてない)大好きだ。
着陸したあと、二人きりなのもドキドキもんですが、ヤギ?かなんかと戯れるキッド可愛かった。

グライダーの羽をしまうスイッチを探すコナンに変なところを触られてるキッドを見て、別なスイッチ入りそうと思いました。

世紀末の魔術師以来、頭に怪盗Xコナが刷りこまれていましたが、逆でも全然アリだった!と今更ながらに思いました。

この記事のタイトルの件について長いこと悩んでいます。
昨日、観た映画「シャーロック○ームズ」は、完璧ほー○ずが受でした。
これまでのほー○ずとは、違ったイメージの頭はいいけど、変人でぐーたらなほー○ず、でも、野生的でガタイがいいところにギャップ萌え。
そして、わ○そんがめちゃくちゃ美人さんで、いつも、ほー○ずに振り回されてて、「もう婚約者と一緒に行くんだからね、ほー○ずなんて知らないんだからね!」とか言ってたくせに、ピンチになったら飛んできちゃうの。
庇われたほー○ずが、びっくりするくらい。
何、この盛大なツンデレっぷり。
私の中では、美人のツンデレは攻がデフォです。今のところ。

吹き替え版で観たんですが、ほー○ずが藤原さんで、わ○そんが森川さんでした。
もう1回観たいです。

【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集- (Cool‐B Remix)
【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集- (Cool‐B Remix)
クチコミを見る

今日は体調不良で会社を休んだので、じっくりとこの本を読んでました。
ラキドグ1のは、SSを読みたくて、わざわざバックナンバーのCool−B取り寄せたのが、発売を知った数日前だったなあと、ぼんやり思い出しました。
「絶対服従命令」のSSが載ってたころの雑誌は、かかさず買ってたんですが、当時は、小さい字を読むのが嫌だったので、読んでませんでした。エヘ。
でも、妙にツボなフェルだけは読んでました。久しぶりに読んで、相変わらず可愛いなあと思いました。
「帝国千戦記」既にキャラを色々忘れかけてます。だって人数多いし。
これまた微熱でこのイラストを見た記憶はあったけど、内容の記憶がなかったんで、読まなかったらしいです。
貴沙烙は、やっぱり、かっこいいなあと、うっとりしました。

まだまだ余裕、連休中にじっくり考えて予約しよーと思っていたBLゲ「君パラ」、狙っていたメイトの予約特典CDがネット通販では在庫切れになってました・・・。
豪華版と通常版、どっちにするかを悩んでて、決断が遅れてしまったのです。
発売前だから、そういう表示になってたんじゃなくて、ほんとにない・・・んだよね・・・。ガクリ。
なんか、もう、どうでもよくなったので、通常版をメッセサンオで予約しました。
ついでに、ラキドグ1のオータムCDとTennenoujiのSS集セットも予約しました。べ、別にクッキーが欲しいわけじゃないんだからね!
しかし、ついでのつもりだったのに、他のものと同時予約は出来ないみたい?
なので、もう、ここまできたら、ついでのついで(?)で、「STEAL」も予約しちゃいました。
が、これまた、単体予約のみでした。
振込み忘れないようにしないと。

「君パラ」の失敗をくりかえさないように、まだ少し余裕あったけど、「花陰」のメーカー予約も準備しました。

ふう。やりとげた。

いったいこの数分で、いくら分ポチったんだろうか。
考えたくないや。


ランチに行ったお店で、イケメンのウェイターさんが「逆チョコのサービスです」って言って女性のお客さんに苺のチョコソースがけを配ってました。
そんなオサレなサービスよりも、狭い厨房の中にそのイケメンと男くさい系のシェフが二人だけという事実のほうによほど萌えました。

一応(?)腐女子のはしくれなんで、日常のものすべてに受攻を決めてしまいたくなります。
それで、なんとなくチョコは攻だなと思いました。
甘ったるい感じの2枚目なイメージですかね。(ですかね言われても)

カップリングとしては、やんちゃな(どこが?何が?)アーモンドとの相性がバッチリだと思いますが、ツンデレな(だからどこが?何が?)苺受も、味わい深いとか、まあ、客がそんなこと考えながらサービスのデザート食ってるとか、ウェイターさんも思わないだろうな。そんなバレンタインデーでした。

新しいライダーにクウガが出てると聞いたので、先週から久々に早起きして観てます。
しかし、しばらく観ない間に、なんかライダーはとんでもないデザインになってますね・・・。
あれはカッコイイのだろうか?

昭和のころのシリーズで、アマゾンを初めて観たときのような衝撃です。
ぶっちゃけ、いまだにアマゾンはカッコイイのかどうか良く分からない・・・が、好きだ。

そんなわけで(?)まあ、クウガはカッコイイな〜と思うわけです。
変身前のイケメン君や、複雑なドラマの面白さも特撮の楽しみではありますが、3つ子の魂100までで、やはり変身後のデザインのかっこよさが1番重要だと思うのです。
私がクウガが大好きなせいかもしれませんが、歴代ライダーの中で1番かっこよいと思っておるわけでございます。
久しぶりにクウガが観られて幸せでした。

「こいつの笑顔のため」は萌えるところなのかも知れませんが、そんなにドキドキしなかったです。
それよりも「あなたに褒めてほしくて」ってヤシロさんにユースケくんが言ってたところを51に置き換えて悶えてました。
そんな感じ。

記事のタイトルの意味、解説したほうがいいのかなと思いつつ放置プレイで。

艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)
艶漢 1 (1) (WINGS COMICS)


新書館のサイトで見て、ずっと読みたいな〜と思っていたコミックス、やっと地元の書店で見つけました。

真面目な巡査とだらしない傘職人が出会って、猟奇的事件が起こって〜という、なにやら耽美〜なお話でした。

あ、耽美だけど、ふぉもはないです。
ふぉもはないけど、ふんどしの締め方講座は、ちょっとキュンときます。

詩郎がノーフンなのは、その過去やら今後の展開に何か深い関わりがあったりするのでしょうか。
単なる読者サービスではないよね?


キャラモモ/アルドゥールCDなかよし公園

このところ、バタバタしていて、やっと今頃聴きました。
ありがとうございます!!

けして、びーえるではなく、これっぽっちもアヤシイイヤラシさはないのに、ただの「なかよし」なのに、萌えました。
むしろ、ただの「なかよし」萌えです。

そんでですね、すっごく良かったです!!
原作がものっそい可愛らしかったんで、これ、成人男子が声やるのか・・・うーむ〜と、ちょっと躊躇してしまってたんですが、いや、素晴らしかったです。

私がCDの中でもっとも苦手なタイトルコール、これは、すっげー良かったです。
「せーの」って言いながらあんまりそろってないのも可愛い〜。

代永くん、声可愛すぎだ。この人、ほんとに翼生えてるんじゃないですか!
今まで聴いた中で1番当たり役だと思いました。
代永くんのドラマCDは、いつも「ちゃんとできるかしら」「先輩たちに可愛がってもらえるかしら」と心配のあまりドキドキしてしまうんですが、そういうドキドキ感はなく、安心して聴けました。

そして負けずに、また石田さんが可愛い・・・
なんでそんな可愛いんですか!?と問い詰めたいくらい可愛かった。

もう、あんまり可愛いとか言うとアホじゃないかと思われそうですが、だって可愛いんだもーん。仕方ないじゃないですかー。

アホついでに、保志さんも、とんでもなく可愛い!可愛いったら可愛い!!

そしてカッコイイ系の声の方たちも熱演で、耳がとろけそうでした。

お気にいりの1枚になりました。
ありがとうございました!!

振り返れば奴がいる DVD-BOX


とうとう買ってしまったわ。
ブックレットも何も入ってなくて、ちょっとハートブレイクだけど。
パッケージをビローンとのばすと、今にもちゅーしそーな司馬先生と石川先生がいます。
心憎いサービスです。

DVD化されることはないと思ってたんで、ただただ嬉しいことです。

腕はいいけど冷酷でマッドな司馬先生と熱血な天然石川先生が反発しながらも、互いを認め合い、いつしか奇妙な友情が芽生えちゃったよ!
つか、絶対O田とI黒は、うっかり撮影中に何度かちゅーしてしまったんでは?なくらい毎回すごい接近で議論しあってて、楽しかった。

てな名作ドラマです。

ちなみに今月?か先月に出てる同じくO田U二主演の「正義は勝つ!」も名作ですね。

ねこのばば (新潮文庫)
おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)


ダメだ。萌えすぎる。
若旦那可愛すぎでした。

5歳の一太郎にメロメロでした。
「われは強い子だもん!我がままなんて言わないんだもん!」とか、ありえねー可愛さですよ。
病気も心配だけど、よく悪い人につれていかれずに無事で良かったよ。
寂しいんだけど、強がる小さい生き物に弱いんだ。

親友の栄吉とケンカしちゃったり、女装させられそうになったり、(すれば良かったのに)、厚着させられてもこもこになってたり、若旦那という生き物はなんと可愛らしいんでしょう。
妖の血をひいてるせいなんでしょうか。
仁吉や佐助が甘やかしちゃうはずだ。
こんなに甘やかされてても、性格のいい良いし、頭いいし。

そんな若旦那萌えとは別に、おしろいのお話は乙女心がキュンでした。

絵描きのためのチームBLポーズ集 舞台設定も楽々の背景つき! マンガに役立つ学園&オフィスの一日


なんか、ものっそい恥ずかしい。そんな本が出ることが恥ずかしい・・・。
恥ずかしいけど、どのへんまでのポーズが入ってるのか興味がある。

1回寝て起きたけど、また眠いので寝ます。
おやすみなさい。

創刊号を見たときから、買うかどうか悩みに悩みまくった「週刊 甲子園の夏」毎週購入することにしました。
しかし、高いなあ。でも、昼ごはんを週1回抜けば何とか・・・。
いや、抜いてないけど。

この雑誌、すごいですよ。
野球好きな人もそうでない人も、ぜひ手にとってほしいと、どっかで聞いたような宣伝をしたくなるくらい良い雑誌です。
ちょっと高いけどね。(しつこい)

夏の甲子園の各大会のデータやスコアがあって、好きな人にはたまらん!と思います。
そして、感動を与えてくれた球児たちの写真やエピソードやらがたっぷりつまってます。もっと詳しく書いてくれてもいいんだけど、そうするともっと高くなっちゃうんだろうな。

悩んでたこの雑誌を買うことにした決め手は、先週の「波瀾万丈」です。
K田さんとK原さんのお話に感動しました。

伏字にする必要はないような気もしますが、このブログのタイトルやら普段の内容やら考えると、伏せたほうが良いかなと。

「憎んだこともあった」と言えるK原さんと、溝が出来たのはわかってたけど、自分の気持ちはずっと変わらなかったと言えるK田さんの友情に、すげードキドキしました。

それで、彼らがまだ未知数だったころの姿をもう一度見たいと思ったのです。
優勝が決まったときの写真、すごく良い写真でした。

4号をまだ買ってないので、明日あたり買いに行こうと思います。

よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり


よしながふみさんの対談集です。
読みたい対談があったんで、だいぶ前に買ってましたが、その読みたい記事を半分くらい読んでそのままにしてました。

内容が面白くなかったからではなくて、感動というのとは違うんだけど、ああ、でも感動なのかなあ。
物を作るって、すごいんだなあと思って胸がいっぱいになって読めなくったのですよ。イヤン。お恥ずかしい。(?)

でも、今週も引き続き「勝手に読書週間」中なので、思い切って読んでみました。
そんで、やっぱり胸がいっぱいになって泣きました。
羽海野チカさんとの対談の「メディア化するということ」なんですけどね。

私もそうですが、誰でも、自分の好きな作品のメディア化は、楽しみな反面、好きであればあるほど、イメージ壊れたらどうしようってマイナスな気持ちにもなりますよね。
で、実際メディア化されたものを観て、ガッカリすることも多いわけです。
何故、作家が自分の大事な作品を、まったく違う方向のものにされて怒らないのか、いつも不思議に思ってました。
作家や出版社が許さなければ、そういう表現は出来ないわけですから、許したわけですよね。
それまでのファンを置き去りにしてるみたいで、悲しく思ったりすることもありました。

でも、作品が作家だけのものではないように、また原作ファンだけのものでもないんだって当たり前なことを、この対談読んで分かったのです。

メディア化をきっかけに、新しい読者が生まれたり、本が売れたり、好きな役者さんや声優さんが、台詞を言ってくれたりというメリット以上に、作家さんにとって、もっと大きな意味があるものなんだってことが、ここで語られていました。

ネタバレになるので、この先記事をたたみます。
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
シュミじゃないんだ

三浦しをんさんのボーイズラブ漫画についてのエッセイ本です。
これまた買ってから1年以上経ってました。
最近では、ボーイズラブのガイド本みたいなのがいっぱい出てるけど、1年前にはあまり無かったように思います。

知ってるけど、食わず嫌いだったり、人気ありすぎて読む気になれなかったり、途中で読むのやめたりな作品の紹介が結構あったんですが、オススメの仕方がとてもお上手なので、そんなら読んでみようかなって気になりました。

・・・積み本を何とかしてからね。

あ、あと、やっぱり自分が好きな本がほめられてると嬉しい。

で、巻末のご本人が書かれたボーイズラブ小説ですが・・・うん、ボーイズラブって難しいんだねって思いました。

タイトルとあとがきのつながりが、上手い!と思いました。

私も、自分では別にボーイズラブ好きだとは思ってないんです。
好きか嫌いかと言ったら好きなんだし、便宜上(?)好きだと言いますが。
でも、細かく言うと、好き嫌いの問題ではないんですよ。
ご飯食べるのが好きかどうかと同じような感じだと思う。
でも、それだけじゃないんですね。なんだろう?というのが永遠のテーマですが、その答えのヒントをもらった気がします。

ボーイズラブ - livedoor Blog 共通テーマ

3月26日発売のドラマCDで「恋の雫」というのがあるんですが、キャストが
成沢亘(羽多野渉)×柴崎麻耶(近藤隆)
高瀬玲司(平川大輔)×練馬奏良(代永翼)
なんだそうです。
近藤隆さん受なの?んで、羽多野さんが攻めるの?
いや、それより、平川さんが攻めて代永くんが受けるの?
個人的に、すごく興味あるけど、非常に予想外な組み合わせです。
CD発売までに原作読んでおこうと思います。
恋の雫 (ドラコミックス (No.147))

pico ~ぼくの小さな夏物語~

観ましたー!ありがとうございます!

年齢制限なし版なので、どこまでやるのか、どっきどきでした。
なるほど、ここまではOKなのね。

オープニングで本編の絵出しすぎな気がしました。
ストーリー分かっちゃいませんか?
歌だけじゃなく、ムービーも新しいの作って欲しかったなあ。
でも、DVDの価格見ると、かなりな破格なお値段なので、それは無理なのかなーと思ったりも。

大人向けのときには描かれていなかった心理面が、今回は入っていて、ツッコミどころは少なくなってて、ちょっと残念。(笑)
車の中のシーンや、ぴこがタモツの部屋から逃げるシーン、追いかけてきたタモツを許すシーンなど、大きな変更はないけど、少し会話や心のつぶやきを加えただけで、印象が変わるので不思議です。

タモツは、多分別にちっさい子が好きというわけではなく、それでも、かなり幼いぴこに恋した時点で、男の子とか女の子とか関係なくなってたのかなと、今回観て思いました。
前は、「男の子だけど、可愛いから、ま、いいや!」な感じがしてたけど。

赤い糸の話、最初はちょっとサムい!と思いましたが、最終的には感動しちゃいましたよ。きゅーん!ときました。
ベタだけど、基本私乙女思考なので!こういうの好きっすね!
あの大人版の衝撃ラストを、一般向けではどう落とすのか、気になってましたが、こうきちゃうんですね。

これがあるからタモツの「ぴこは大切な人で誰の代わりでもない」という言葉が生きてきます。

つか、モッくん、可愛すぎだ。
「僕男の子だよ!」と怒ったぴこが、タモツを押し倒さないかな〜と、こっそり思ってました。

そして、「お手伝い」をぜひ、タモツボイスでお願いしたい!と思いました。

先日とっても感動した「エス残光」のドラマCD。感動さめやらぬまま全員サービスに応募しよう!と思ったんですが、応募券とバーコードとふたつあるんですが・・・。
これは、2種類の全サがあるってこと????
フリートークCDもある・・・のかな?
中に入ってたチラシみたいなのには特にフリートークCDの案内はないみたいなんだけど・・・。
メーカーのHPみると、そっちには完結記念の特典のPのリンク先がないんですが・・・。
私の頭が悪いんでしょうか。さっぱり意味がわかんないです。
とりあえず、2つ送ってみました。
しっかし、小為替の手数料高いね。

普段あんまりドラマCD情報とか、チェックしてないんですよね。
メルマガ来たときに見る程度で。
なので、代永くん受のBLドラマCDの発売を今日まで知りませんでした。
うっかり!
代永くんは猫役?
飼う!買う!

原作はこれ↓
私と猫と花の庭


メーカーに予約すると特典がつくみたいなんですが、それだと到着が遅くなるんですよね。普通にお店で買えば発売日の1日前には聴けると思うんだけど。
このメーカーは前日納入しないのかな?
うーんうーん。どうしよう。

メーカーのHPはこちら↓
フィフスアベニュー HP

戦国BASARA2

↑これをですね、ようやく始めました。
長く借りちゃっててごめんなさい。
なんとかですね、重い腰を上げてPS2をベッドの下のカオスの中から発掘しましたので、やってみました。
いや、「やってみました」って言うことがおこがましいっていうか。
とりあえず、政宗、幸村、慶次をやってみたんですがね。
これがなんつか、えー。誰1人として第1章すらクリアできませんでした!!!!
だってさ、PS2、ボタン多すぎだっつーの。
方向音痴なんで、進行方向を画面右上で確認してるうちに、なんか、でかい丸い黒いのぶちあてられたりして、ふっとんじゃったりですね。
そんな感じでヘロヘロで、誰もいないところに、なんたらストームかましたりですね。何の障害物もないのに、ジャンプしてみたり、後ろに誰かずっとくっついてくるんで、攻撃かけてみたけど、何のポイントも上がらないし、そいつも倒れないし、変だなと思ったら、小十郎だったりですね。また誰も聞いちゃいないのに、「挑発」してみたりとかですね。ハアハア。
そんなへっぽこなのに、ゲームのシステム上ある程度進んだら「強すぎる」言われてですね。いや、弱すぎの間違いだろ!と自分でつっこんだりですね。
も、プレイヤーキャラのビッグマウスぶりが、いたたまれません。
ええ、そんな感じです。
やはり格闘ゲーは向いてないと再確認しました…。

本日発売のドラマCDですが↓

新譜☆ラブネコ【0827秋先2】

atisさんで買って応募すると、中村悠一さんのトークショーにあたる!かもしれんのだそうです。
あ、上の画像とテキストリンクはコミコミさんです。
トークショー狙いの方は、お間違えなきように〜。

あたるわけないよ〜と思いつつも、atisさんで予約しました。

ちょこっとCMを聴いたんだけど、全然普通に喋ってるのに、とんでもなく恥ずかしくて、全部聴けなかった!
や、やるな。中村。(呼びすて?)
相手にとって不足なし!で、届くのが楽しみです。
恥ずかしがりながら聴きます。

ところで、中村さんの暗号って、あの日記の中にある数字のこと?
とけたら、何かあるのかな。

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
シリーズぴこ2 ぴことちこ


パッケージ絵は、下にあります。
記事の最初に貼る勇気はなかったです。
いくじなし。


ボーイズラブ - livedoor Blog 共通テーマ

ゴールデンウィーク中、このDVDを観て過ごしました。
貸してくれて、ありがとうです。
今更ですが、感想書きますね。

えっと、男性向けのショタアニメです。
意味の分からない方、苦手な方は、避けてください。

以下ネタバレ


続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
ライブドアテーマ、かぶってるのがいっぱいなんですが。
記事書くときにテーマ投稿できるようになったのは便利ですが、先に同じテーマがないかどうかが探せないのが、困りもんです。
それはともかく、今日はごいごい更新したいです。


新譜☆【DVD】OVA「お金がないっ」DVD第2巻【通常版】

正直、1が微妙だったので、2の購入は悩んでたのですが、結果的に買って良かったです。
今回は、綾瀬の優しさと強さがよく出てたと思います。
狩納が綾瀬を好きになったのは、もちろん過去の出来事があったからですが、その行動がどこから来てるのかみたいな綾瀬の本質の部分が、短い時間の中にも出てたと思います。
原作からは、かなりエピソード削ってある印象なので、それでも、それが出せてたのは、声優さんの演技のおかげですね。
久しぶりにカワイコ系の福山くんの声を聞いたので、テレくさかったです。
でも、可愛かったですよ。
最後のイヤンなシーンも、可愛かったです。

しかし、ゲームでもそうなんだけど、BL系のラブシーンのバックは、なんで水玉飛ぶんですかね。
はっきり言って古臭い演出だと思うんですが…。
ギャグなの?笑っていいところなの?
十数年前に買ったBLビデオとまったく同じような効果だなーなんて、思いました。
ええ、十数年前からBLビデオ見てますよ。何か?
でも、じゃあどういう演出がいいのかって言うと思いつかないので、これでいいんかな。

アニメで見ると、狩納さんと綾瀬の体格差は、ぶっちゃけありえねえ!と思います。
でも、なんか、こんなカップルどっかで見たな。
ケンシロ○Xユリ○?

今回は、お笑い要素が強かったこともあって、楽しかったです。
特にお気にいりは、トイチの説明するところ。
ここの演出は、いいですね。
ベタといえば、ベタですが、ベタらしい良さがあります。

綾瀬に触りたい狩納さんの手つきも、アニメならではですね。

そして、最後に。
綾瀬のチ○ビが綺麗でした!!
ビバ!チ○ビ!


ボーイズラブ - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
BOYS LOVE に参加中!

お金がないっ 第1巻 通常版
限定版と、どっちにするか、悩みに悩みましたが、全巻そろえるとなると、なかなかに高額になりそうなんで、通常版にしました。
限定版は↓これ


人気ノベル&コミックのOVAです。
ドラマCDとは、キャストが一部変わってます。
綾瀬が、福山くんになってます。
が、あんまし、しゃべってません。
なんでかなーと思ったら、エチが1回しかなかったからだわ!と、思いいたりました。
綾瀬って、エチシーン以外で、あんまし、しゃべんないですよね。
あ、エチシーンは、しゃべってるんじゃなくて、あえーでるって言ったほうが、いいのか・・・。

石田さんのイメージが強かったんで、ちょっと違和感ありましたが、全巻見終わるころには、慣れるかな。

どうしても、この作品を語ると、エチシーンのことばかりになるのですが・・・。
原作では、もっと、長々度々やってたような気がするのですが、さすがに30分しかないのに、延々そればっかりでは、マズイってことになたのでしょうか。
あ!そういえば、私、何故だか、このアニメ、18禁だとばかり思いこんでました!!
全年齢OKなんですか!?

確かに、エチーシーンでは、画面半分暗くしてたり、狩納さんの手が、虹色に光っていたり(何事!?)直接表現しないように、気つかってはあったみたいなんですが、借金のカタとか、人身売買とかで、既に18禁な内容なのでは〜と、思いました。
なので、どうさなら、年齢制限つけて、思いっきりハジケてほしかったです。

ところで、私がこのDVDを買うことにした理由は、作画監督が山本佐和子さんだったからです。
画風が変わったのか、それとも、他の作画さんとの兼ね合い?なのか、あまり佐和子さんの持ち味、出てなかった気がします。
次回に期待ということで。(えらそー)

有里さんからまわしていただきました。

1:周りから言われる自分の声は?
  
小学校5年生のときに、けんかじゃないんだけど、一方的につっかかってくる年下の女の子に、正論で反論したら(嫌な子だな。私)「変な声のくせに」と返されました。


2:自分から聞こえる自分の声は?

ねばついてるなあ。
 
3:好きな声優さんは?

笹沼晃さん
普段は、どっちかというと、あっさりした声だと思うんですが、役によって、ねちこくなったり、かわいくなったりで、どれもツボ。
ついでに、ビジュアルも好きっす。

鈴木千尋さん
すごく特徴のある声だと思うんですが、いい意味で目立ちすぎない、声優さんとして理想のお声ではないかと、思います。
近頃では、男っぽい役にしろ、可愛い役にしろ、意地っ張り系が多いですが、素直系な声も好きなので、よろしく。(何が?)


荻原秀樹さん
最近、あまりお声を聞けてないです。さびしいです。
何度も言ってる気がするんですけども、この方、素のときの一人称が「僕」なんですよ。
「僕ね」って言う言い方が、めさめさ好きです。
語尾ののばし方が、可愛い。

ほかにもいっぱいいますけど、自分の中の旬な三人にさせて頂きました。
この3人みんな一緒に出てるのって、ないような気がするんですが・・・。
あ、でも、男性向けエロゲとかで探せばありそうな予感も!


4:どんな声が好き?

エロい声?(どんな声だよ)
  
5:何かの声マネできる?

まんが日本昔話とか?(似てねーって) 

6:カラオケで真っ先に歌う曲は?

いや、特に決めてないですけど。


7:このバトンを回してくれた人の声のイメージは?

声のキレがいい。歌うまそー。
って、なんか、人のこと書くのすごく恥ずかしい〜。照。

8:次に回す人10人。

人に自分のこと書かれるのも、また恥ずかしい〜ので、アンカーで。

ブログネタ
BOYS LOVE に参加中!
ぼくのぴこ シリーズぴこ1


話題のショタアニメ「ぼくのぴこ」を貸していただきました。
Hさん、ありがとう!!!!!!

でも、ただのショタアニメじゃないんですよ。
なんか、深かったです!
男性視点で見るのと、BL視点で見るのと、副音声で楽しむのとで、3回楽しめます。

絵は、とっても綺麗です。
ぴこ役の声優さんが女性なのも、ぴこが、女の子にしか見えないのも、生生しさがなくてかえって、良かったのではないかと思います。

あと、タモツ!!
ヘタレなんだかヘンタイなんだか、よくわかんないけど、声は好きです。
WEBラジオのタモツゲストの回を、うきうき聞いてみたんですが、ほとんどしゃべってないですよ・・・。
タモツ情報を求めて、ネット徘徊してみましたが、収穫はなく、それどころか、男性の方には不評みたいで、軽くショックです。
淡々としたしゃべりが、良かったと思うんですがー。

以下ネタバレ


続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」愛蔵版
コミコミのメルマガで、発売を知りました。

通信販売専用製品、限定生産1000本
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク+薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クファンディスク
小説「想ひ出」
CD「よびごえ」
原画設定資料集
特製キャラクター根付(7体1セット)他
描きおろしイラスト使用美麗特製パッケージ入り
※この製品の仕様は、将来予告なしに変更することがあります。

だそうです。

本編のほうの初回版は、持ってなかったので、小説読みたいなあと思うんですが…ファンディスクのほうは初回版を持ってるので、ドラマCDはあるのよねん。
資料集には、新しいネタ(?)が仕込んであるらしい…。

うーん。値段高いしな。(9500円税抜)
どうすべー。
そのまえに、PS2版攻略しなきゃなんですけども。

もし、この完全版に弟ルートが追加されていれば、迷わず買うとこですが、ゲームは自体は、前出てたのと同じものみたいです。
限定版だそうなので、早めに決めなきゃなあ。

サイクロゼの商品案内Pです。

ブログネタ
オタク・腐女子の一日 に参加中!
おたから









毎日眠くて仕方ないんですが、いいかげん、先日の戦利品の整理をしなければ。

イベント会場での買い物は60冊くらい。
ほかのオタク書店で、さらに20冊購入。

おお振り以外では、小田切○たるさんの○ナン本、門地○おりさんの一○本、鬼塚○ヤコさんのヒュ○イ本…あ!今見たらハボ○イだった!!すません。高永ひなこさんの「恋する暴君」番外編2冊、ほかに三島○彦さんのア○パンマ○本とか、勢いで買ったラブレボのお兄ちゃん本とか。
あ、それと、ねこ田米蔵さんの「神様の腕の中」の番外編(?)も買いました。

古本屋で神葉理世さんのコミックス買ったり、「俺下」のきのこCD買ったりと、お宝てんこもりです。

あ、ところで。
みなさん、10月11月のBLゲームのご予約はおすみですか?

私は色々悩んだ結果、ニトロキラルの「Lamento -BEYOND THE VOID-」は、CD-ROMの限定版をアマゾンで予約して、ランマールの「Laughter Land」を、アニメイトで予約(鈴木千尋さんのドラマCDめあて)、パルミエの「玉響」を、コミコミで予約しました。

ブログネタ
今日の一冊 に参加中!
百万の手


普通のミステリですが、ちょっと、色々思うことがありました。

母親の異常な執着愛にストレスを感じていて、過呼吸の発作を時々起こしてしまう中学生、夏貴。
そんな夏貴のよき理解者は、親友の正哉。
彼に愚痴をこぼすことで、なんとか、爆発せずにいられる状態です。
しかし、その正哉とその家族が火事で亡くなってしまうのです。
悲しみに沈む夏貴に死んだはずの正哉が、携帯電話を通して語りかけてきます。
親友の死の原因をつきとめるために、夏貴は調査を始めます。

以下ネタバレと、腐女子的感想です。

腐女子の意味が分からない方、嫌悪する方は、以下読まないほうがいいです。
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
FLESH&BLOOD ドラマCDシリーズ購入応募特典
〜オリジナル番外編小冊子〜
「〜約束〜」

が、届きました。

既に忘れてました。
封筒見たとき、何これ?と、思いました。

ドラマCDを3枚買って応募券を貼って、いくらかの小為替を送ったらば、もらえたのです。
思ったより豪華でした。
いえ、見た目は、やはり同人誌チックなのですが、使ってる紙とか、ロゴのデザインとかが、すごくちゃんとしているのが、嬉しいです。
全サの装丁とかって、結構、やっつけ仕事っぽく見えて、がっかりすることが多かったんで、期待してなかっただけに、喜びが!
内容も、3枚目のCDのそのあとの話、になっていて、原作読んでないけど、CDだけ聞いた〜という人に、優しい!と思います。

あ、ちなみに、内容を簡単に言うと、カイトが風呂に入る話です。(簡単すぎ)
パパとママに愛されてるわがまま息子〜みたいで、かわいいお話でした。

そんなときも、高ぶる心のままに拳を握りしめるあの方が、不憫でした。
レオ君には、なんだかんだで、弱いんですね。ビセンテ。
幸運は、すぐそこにあるのにねえ。

ちょっと言葉攻め(責め)について考えていたところ、みつけたので、やってみました。

言葉責め占い

占い結果↓

あすたさんは、 状況説明好き タイプです。

*当たってるね…

状況説明好きタイプのあなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。ブランド物が好きで、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。

*盛り下げるほうが得意です。友達は少ないです。心の中の緻密な計算は、やってますね。ニヤリ。老後のために貯金してますが、何か?


恋愛について:
付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。恋人がいない期間は比較的短いです。

*これは、全然!当たってないっす!


あすたさんの好きな言葉責めは:

お、おいひいです・・。

*……はあ…?

攻「どうだ?俺の味は」
受「う…」
攻「どうした、そんなによだれをたらして、口いっぱいにほおばって。はしたない奴だな。そんなにうまいか?」
受「う…う…」
攻「うまいのか?ちゃんと言えば、もっといいものをやるぞ」
受「お、おいひいです・・。」

って感じ?
別に言葉責めじゃないよなあ。
日常会話ですよね。
きっと攻が何か、美味しい料理作ってくれて、このあとデザートもあげようかって、展開だと思うです。
受は、くいしんぼさんなんだね。

言葉責めについての謎は深まるばかりです。

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
オンライン書店ビーケーワン:薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク−Das Versprechen−公式ビジュアルファンブック薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク−Das Versprechen−公式ビジュアルファンブック

「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク−Das Versprechen−公式ビジュアルファンブック」購入しました。

まだPS2版は、手付かずです。
なのに、もう読んじゃったです。

以下ネタバレ
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
オンライン書店ビーケーワン:薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クアンソロジーコミック薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クアンソロジーコミック

とうとう薔薇木も、あんそろじぃが出ました!
まだPS2はプレイしてないんで、ネタバレになっちゃうかな〜。やってから読もうかな〜と、一瞬だけ悩みましたけど、すぐに読んじゃいました。

とりあえず、PS2のみのルートに関するネタバレはなかったです。
ちょっとくらいは、あったほうが良かった気もします。
(ワガママ)

カップリングは、多種多様で、偏りはなかったと思います。
ただ、金子率は高いです。
でも、私の好きな金子X真弓がなくて残念。
マニアすぎるのでしょうか。
おとなしそうなくせに、腹黒い(ほめてる)真弓と、遊び人のくせに、真面目なふりをしている、と思ったら、案外ほんとに真面目な金子の、一生平行線なのか?というやりとりが、とっても好きなのです。

と言っても、金子なら、相手は誰でも、受けでも攻めでも、萌えます。
いっそのこと、金子総当りなアンソロジー作って欲しいです。

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
オンライン書店ビーケーワン:完全BLゲームガイド完全BLゲームガイド

わざわざ東京で、荷物になるのに、買って帰ってきたくせに、今頃読みました。
表紙は夢の(?)コラボレーションです。

中味は肌色率高いですよ。ふふふ。(謎)

カフェリンやbirdieのような、攻略本も、ファンブックも出ていないゲームのイベントCGなんかが見られたことが、すごく嬉しかったです。

特に、ちぃX進哉の「落ちちゃうよ」は、何度見ても、いいですよね。
あ、あとちぃX司って、そういえば、青○で、ろくじゅうきゅうでしたね。

カラーPで特集されたいたPCゲーで、発売済みの中では、「イス」2作と「エンジェルズフェザー琥珀の瞳」シルバカファンディスク以外は、すべてプレイしたものばかりだったので、なつかしいな〜と、思い出に浸りながら見てました。

巻末のBLゲームデータ、BLゲーには結構詳しいんではいかと、密かに思っていた私ですが、知らないのが、いっぱいあって、ビックリです。

BOYXBOYが初BLゲなんですね。
で、年齢制限は、好きしょが、初なのかな。
そう考えると、なるほど、好きしょ1作目は、不安定な感じがありますね。
これが、第一歩だったんだ。

そういえば、好きしょの前身のゲーム、載ってなかったんですけど、あれはBLのジャンルには入れないのかな。
「もう待てない」とか、なんかそんなのでしたよね?

読んでて1番笑ったのが、「王レベ1」のとこで、「セレストも怒るときは怒る、でも、長続きしない」とか、書かれてたことでした。
言わないでやってください〜。

あ、あと、俺下のストーリー解説読んでたら、すごい黒いゲームみたいでした。
こんなに、黒いゲームで、バッド(?)は、救いがないのに、このプレイ後の爽快感は、何なんでしょうねえ。
プレイ中も、すごく笑いながら、やってた記憶があります。

たたなさんと、由良さんの対談で、由良さんが「笑えるゲーム」をやりたいと、言われてましたが、うん。笑えるゲームは、いいですよ。

そういえば、久々に、「冤罪」絵を見ましたが、いや、今見ても、すごいですね。
萌えるかどうかは、別として。(スミマセン)
昔は、苦手だったCGも、こうやって見ると、なんか微笑ましい…いやいやいや!微笑ましくはないんだけど、えーと、不幸が行き過ぎると、笑えるみたいな、悲しいけど、痛そうだけど、笑えるというか、なんか、そんな感じです。
やっぱり、このゲームは主人公ガイズの明るさ、前向きさに助けられてるなあと、しみじみ思いました。

そして、今回、最もすげーなー!と思ったのは、マリンハートのゲーム発売数。
数えてないけど、この発売ペースは、凄いですね。

でも、出来れば量産するのではなく、「弄り」みたいなのを、またじっくり作って欲しいなあと、願っています。

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
逆転裁判 オフィシャルファンブック

逆転裁判 オフィシャルファンブック


やっと読み終わりました。

さすが、公式ファンブックだけあって、盛りだくさん。
腐の要素は、まったくありません!まったく!

逆転4の情報とか、巧舟さんのインタビューから始まり、キャラクターのプロフィールと、姓名判断。
当たってるんだか、当たってないんだか、よく分かんない。(笑)

蘇る逆転の各話のキャラクターと、ストーリーの紹介。
ここで、私初めて、御剣パパの顔を、はっきりと見たのですが、かかかかかなり!好み!です。
本当に惜しい人を亡くした!と思いました。

タチミサーカス特集(?)も、面白かったです。
サーカスなので、色使いとか、華やかで、逆転の中でも、絵的には、1番好きです。
ゴージャース!

あと、ゴドーのハードボイルド講座、おかしー。
別に、日常会話で使う気はないぜ。それがオレのルールだぜ!
(使ってるがな!)

キャラクター診断チャートは、私、もちろんオバチャンでした。
ええ、やる前から、分かってましたけど。

蔵だしグラフィックも、ゲームの画像では、細かいところまで見えなかったものなんで、嬉しいです。

イラストと、漫画、イラストは綺麗だし、漫画も面白いんですけど、うーん、なくても良かったかなあ。
ゴメンナサイ。

CDも、持ってるのと被ってるのもありましたが、やはり、逆裁の曲は、いいなあと、再認識。

なんか、第二弾とか、ありそーっぽいんですけど、次はどうしようかなあ。
逆転裁判4の画像とか載ってる付録がついたりしたら、買うかも。
…つかないよね…きっと。

ブログネタ
オタク・腐女子の一日 に参加中!
こっそり、都会へ行ってきました。
留守中も、日記は投稿予約していってたので、毎日更新されております。

で、都会で、「蟲の宴」という蟲師のDVD最終巻の試写会を見ました。
私、原作もアニメも全然見てなかったし、前の日、あまり寝てなかったんで、途中寝てしまったら、どうしよ〜と、ドキドキでしたが、全然大丈夫でした。
すっごく面白かったです。
A里さん、ありがとう。
最終話が、萌え萌えでしたよ。
って、言っても大丈夫?

舞台挨拶って、実は、私、生まれて初めてです。
監督さんがすごく熱くて、面白い方でした。
ギンコ役の中野さん、普通の声で普通の喋り方だけど、すごく独特の雰囲気のお声ですね。お顔がよく見えないのが残念でした。
なので、帰ってきてから、速攻ネットで検索してみました。
なんとなく、ギンコに似てらっしゃる気がします。

翌日は、池袋のなんたらロードを、うろうろしました。
平日なので、とっても空いてて、ゆっくりとお買い物できました。

<戦利品>
おお振り中古同人誌 いっぱい
王レベ1・5のドラマCD2枚 中古
学ヘヴノベルズ新装版和希X啓太
BLゲーム完全ガイド(そんなかんじのタイトルの本)
「birdie」ドラマCD 中古

3万円くらい使ってます。
ていうか「birdie」のCDが高いんですわ。
1万4800円ですよ。
まだ聞いてません。

これ買ったお店、ドラマCDの並べ方がタイトル50音順でなく、声優さんの50音順と、原作者の50音順だったんで、すごく分かりやすかったです。
しかし、笹沼晃コーナーは無かった…。
次回行くまでに作っておいてねん。

本当は、このまま、もう空港へ行きたかったんですが、会社へのアリバイ工作のために(?)汐留のNテレへ行きました。
アンパンマンショップの限定アンパンセットは、売り切れていました。
ガッカリ。
すげーテンションの高いねーさんにーさんに、無理矢理クイズに参加させられたりしました。時間ないっちゅーのに。
つか、荷物重くて手が千切れそうなんですけど。
にも関わらず、おみやげに火サスクッキーと汐留カップラーメンを買って、ますます荷物を増やして、帰りました。

いっぱい本を読もうと思って、持っていったけど、全然読めませんでした。
これから、出発前に読みかけてた「逆転裁判公式ガイド」読みます。
では!

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション


いつの間に発売決定してたんだ。
うっかりしてました。
9月22日発売だそうです。
日本語吹き替えはあるのかなー。
あ、あるんだ!
声優さん、誰なんだろう。楽しみです。

特に限定版とかは、ないんですね…。

お友達のブログのリンクをたどっていった先で、こっそりと、拾いました。

1.実家ですか?独り暮らしですか?

実家で絶賛ニート中!
働いてるけど、気分はニート。


2.部屋に写真はありますか?

ありません。

3.部屋に何か掛けてありますか?

フラワーアレンジの写真のカレンダーと、お友達にもらったミッキーの壁掛け時計。壁のベニヤはがれたとこを隠すために、何故か川原亜矢子の3年前のカレンダー。あ、あと、パンダ食堂(というキャラクター)ののれん。かわいーの。

4.ぬいぐるみはありますか?

ダンボールの中に、いっぱいつまってますが、現在活躍中の子はいません。いざ!というときのために(いつが「いざ」なのかは、不明)待機中です。ピカチュウが多いです。

5.部屋にある機械は?

TV、ビデオ、ミッキーのDVDプレイヤー(かわいいの)プレステ2(スリムちゃん)CDラジカセ(MDも聞けるよ)
箱の中にしまってあるのは、ポータブルDVDプレイヤー、デジカメ、MDウオークマン。

6.部屋で「これだけは人に負けない」というものは?

どこを見ても、ふぉも一色なこと?
本、ゲーム、DVD、CD、ほとんどが、ふぉも、またはふぉもくさいでしょう。

7.寝る時必ず周りに置く物は? 

布団?

8.部屋は片付いてる?  

月に1度は大掃除♪月末は死ぬほど汚い。

9.次に回す五人

拾いものなので、好きに拾ってください。

買ってしまいました。
映画のサントラを買うのは、実は、生まれてはじめて。
いくつかの映画の画音楽を集めたCDを借りて聞いたことは、ありますが。
ちなみに、アニメのBGM集とか、コミックスや小説のイメージアルバムは好きで、結構集めてました。
あ、てことは、アニメ映画のサントラなら、買ってるってことですね。
「クラッシャー・ジョウ」とか「銀河鉄道999」とか、「地球へ…」とか、もってました。LPでね。
話それますが、LPは、やっぱジャケットが大きいのがいいですよね。

昔のアニメCDの話なら、いつまでも、していられますが、それはまたの機会にまわすとしまして、今日の日記は「ブロークバックマウンテン」のサントラCD。


オリジナル・サウンドトラック~ブロークバック・マウンテン


映画で、最初のギターのちゃら〜んっていうか、ぽろ〜んっていうか、な一音にシビレました。
そして、そのあとに続くちょっと悲しいような、なつかしいような、それでいてカントリーっぽい曲に、すごく感動しました。
勇ましい曲、派手な曲を好む私にしては、めずらしいです。

このCDの中のブックレットというか、解説にもあったんですが、普通映画の音楽って、その場面場面にふさわしい曲を流すので、サントラCDにするとき、「単なる今回使った音楽はこれです。集めてみました」っぽいイメージになってしまうことも、多いらしいです。

でも、このCDは、すごく統一感があります。
単品単品で聞いても、確かに素晴らしい曲ですが、この1枚のCDが完成形なのではないかと、思います。
曲順の構成も良いです。
でも、このCDが優れていると、思うのは、「映画音楽」の役割をきっちりこなしていると思うことです。
いい音楽なのだけど、アクが強くない、けして映画の思い出、映画への思いいれを壊さない、邪魔しない、でも、印象に残る。
この音楽にあう映像は「ブロークバックマウンテン」以外ありえないと思える。
そんな感じです。

それだけなら、他にもそう感じる映画音楽はないことはないんですが、でも、このCDのように、悲しくて切ないのに、暖かい気持ちになれるのは、なかったんです。
うへ。(?)

私にとっての、ずっとそこにいたい、そこにいたら、幸せでいられると思える楽園?みたいな、私にとっての「ブロークバックマウンテン」が、どこかにあったのかな、って気持ちになります。でも、もしあっても、もうそこへは行けないの。
だって、そこは夢だったのよ。みたいな。
そんなせんちめんたるな気持ちになります。
うへへへ(?)

うわー。
すっごいビックリしましたよ。ラスト。
真島って3次元でも大丈夫なんですね。(?)

読みながら、何故かヒュー○さんを捨ててエ○に走るロ○の姿が浮かびました。

爆笑しちゃったところは、翔太と春太郎のケンカのとこ。
面白すぎだよー。


フラワー・オブ・ライフ (3)

とっても良い映画でした。
DVD化が待ち遠しいです。
ちまちまやってる映画の感想ブログにも書いたのですが、どっちかというと、こっちのブログ向けかなと思って、コピペしてきました。

20年にわたるカウボーイ同士の恋愛と、そのイキザマ(?)を描いた映画です。
出来れば映画館で観てほしい。


ブロークバック・マウンテン


普段は私、よほどのことがないと、映画の公式サイトを見ないのですが(重いから)でも、この映画は、映画見終わって帰ってきてからすぐに、飛びました。

この映画のサイト、映画見てない方、見る予定のない方にもオススメです。
って、言ってもいいのかな。
映画の中の美しい映像が、パソコンで見られるのが嬉しい。
さっそく壁紙ダウンロードしました。
上の本の表紙と同じデザインのを。
この絵、かなり好き。

公式サイト↓

http://www.wisepolicy.com/brokebackmountain/

あ、そしてサイト軽めですので、さらにオススメです。

以下ネタバレ
映画ブログからのコピーですが、腐女子仕様に一部加筆してます。


続きを読む

見てきました。
ランマールの嘘企画。
でも、嘘ですって表示がないのに、どうしてみんな嘘って分かるの?
私、かなり本気にしてるんですけど。
嘘…なんだよね?
8月発売こっそり本気で待ってますよ。(笑)

ランマールさんのオヤジ受けゲーの嘘企画のなんですけどね。
「オヤジがタンスに入るとき」

4月2日もう見られなくなってました。
1日だけしか見られなかったようです。

すごく細かく設定されてて、面白かったです。

由良さん、お忙しいのにね〜。すごいパワーですよね。
壁紙のダウンロードも出来ますよ。

ストーリーが、え?ナル○ア!?な感じですが、いやー、もー、このオヤジがいい!すっごい萌え設定です。

別に若くならなくていいのになあ。
でも、若くなったオヤジもぷりちーです。
息子プッシュかな。


モカさんのところで拾ってきました。

『妄想好きの妄想好きによる妄想好きのための声優バトン』

1.まずは、好きな声優を上位3人まで。

3人…3人ですか…。
「妄想好き」なので男性声優さんで、BLや乙女系に出演経験がある、ご存命の方に限定して…。
それでも難しい。いや、却って難しい!
どーしよー。!!
井上和彦さん・荻原秀樹さん・笹沼晃さん
にしておきます。


2.自分が声優(攻)だったら、受けてほしい声優&シチュエーション

大川透さんでしょう。今最も攻めたい声優マイベスト1です。
大川さんには「いいかげんにしないか」「無礼者」「来い」などの言葉を言ってほしいので、シュチュはその方向で。(?)

3.逆に(受)だったら、攻めてほしい声優&シチュエーション

石田彰さんでしょうか。
シュチュエーション…うーん…学園ものがいいかなあ。
あ、エヴァのカヲルXシンジみたいな、石田さんは不思議な転校生役がいいな。
中学生役もどーんとこい!
でも、出来ればこの場合、自分は(受)じゃなくて女の子役がいいんですけど。

4.朝は、この人の声で目覚めたい。

森川智之さんです。
その昔「幸せはこんなカタチでやってくる」というドラマCDを聞いて以来、目ざめるなら森川さんの声と決めているのです。


5.夜、眠れないとき、絵本を読んでほしい。

眠れないときは、めったにないんだけど、絵本の朗読をしてほしいのは、増谷康紀さんかな。読んでほしいのは「泣いたあかおに」


6.落ち込んでいるとき、励ましてほしい人&その言葉。

千葉進歩さん。
「大丈夫」だけで良いです。
ほんとに大丈夫な気がします。


7.この人が上司なら、叱ってもらう為にあえて失敗してもいい。

上司と言えば井上さん。(そうか?)
叱られたいというより、注意されたい。
あ、同じこと?

あと、上司ってかんじじゃないけど、荻原秀樹さんにも叱られたい。
冷たくあしらわれたいです。(それって叱ってるのか?)

8.あなたに告白したいけれど勇気のない男が、「伝えてきてくれ!」とある声優にお願いしました。

笹沼晃さんでお願いします!
が、「伝えてきてくれ」ってことは、
「XXが、あんたと付き合いたいって言ってるけど、考えてくれる?」
とかかな?それとも
「今からXXからの伝言を読むんで聞いてくれ」
なパターンでしょうか。
今改めて想像して、案外どっちも萌えだと気がつきました。
変な汗出ちゃった。(笑)


9.あなたをめぐって2人の声優が喧嘩。思わず「私のために争わないで!」と叫んでしまいそうになる、その2人とは?

自分をめぐってケンカというと、借金のとりたてとか何かだろう、と思われるので、そういう喧嘩を聞いてみたいのは、成田剣さんと小杉十郎太さんでしょうか。
「うちが先に貸してたんだよ」
「こっちの返済期限が先だ!」
…これはこれで案外萌えますね…。

いや、その前に、小杉さんや、成田さんに借金をすることのほうがありえんだろう。
どんなに親しかったとしても、この人たちには頼まないだろう…。


10.次にバトンを回す人。

リリカさん、有里さん、出来そうならやってみて。
無理だったら、スルーしちゃってください。

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
大方の予想通り、アニメ化でした。
4月1日からスカパー?で放送だそうです。
ほう、そうですか…(サムすぎ…)

スカパー入ってないし。
AT-Xって何デスカ?

学ヘヴのためだけに入るのもな。

ゲームの色の塗り方がもともとアニメっぽいのと、綺麗な絵だけど、そんなに描きこみが多くないので、「好きしょ」や「A・F」みたいなゲーム絵との違いはあまり感じませんでした。
ただ、ちゃんと動いてるとこを見てないからなー。なんとも。

もちろん、えろはないと思うんだけど、「好きしょ」における水都のようなポジションの(どんなポジションだ?)中嶋なんだけど、15歳以下の子が見ても大丈夫?ドキドキ。
サイトに載ってたアニメ版中嶋は、なんだかゲームよりえろくさいのだけど…。

そーそー、アニメの絵ね、海野先生と滝くんがかわゆいよ。
そして、この海野先生なら攻めでもOK!なんですけど。(笑)
ま、そういう展開はないですよねー。

アニメの情報サイト

リンクバナーとかないのかしら?
sprayのサイトにはバナー貼ってあったんだけど。

そのほかネットラジオとか、ビーボーイで再びコミックス化とか、いろんな企画があるようです。

あ、先日私が失礼なことに「誰?」とか言ってた竹内くんも出演だそうです。
いじめっ子役で!('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

千葉さんは出ないのね…。
でも(?)成田さんは出演。

そして、私のよーなスカパー見られない人にも朗報!…かどうかは、分からんけど(笑)DVDも発売決定してます。既に。早いよ!
7月7日に1巻目が出ます。
初回版のみ、なんか仕様が違うらしい。
マルマとか、巌窟王みたいな感じなのかな?
いちお、アニメの放送始まって評判聞いてから買うかどうか決めようと思いまふ。

『 』バトン2 お題:野球萌え
こちらも、リリカさんにお題いただきました。
難しそうだけど、チャレンジ。

■PCに入っている 『野球萌え』

お気にいりサイトには、おお振りと、バッテリーのファンサイトが、いっぱいあります。
あとCD−Rに、持ってる同人誌のリストとか、(増えすぎて途中でやめた)ダウンロードした壁紙とか、素材とか、入ってます。

■本棚 etc. に入っている 『野球萌え』

*「おお振り」
各2冊ずつあります。(何故?)
アフタの切り抜きとか、西浦野球部の帽子とか、グッズとか、色々。
同人誌は、アンソロとかもいれて、400冊くらいかな。
*「バッテリー」
文庫と、コミックス、お気にいりのASUKA付録の下敷き。眺めて、にへにへしてます。
*「ダブルコール」
O桃版は、売りました。K王社版があります。早くここに、全サの冊子とCDと書き加えたいです。
*「甲子園の空に笑え」「メイプル戦記」川原泉さん好き。あ、別に萌えじゃないか。
*「タッチ」和也萌えで。
*「REBORN」山本!
*他BL系:「僕は野球に恋をした」「Afair」「暮れゆく空は君の味方」「朱いプロポーズ」「脱げ!聖アリス高校野球部」あと、門地さんの野球少年もの、どっかいっちゃった〜。探索中。「ESCAPE」の榛名。名前も萌え。

■今妄想している 『野球萌え』

イチ○ー(何故?)
それはともかく。
普通に(普通か?)「おお振り」と「バッテリー」のことは、毎日妄想します。日課です。
MAJORもいいよね。
ミスフルも、読んだら、きっと好き。

■最初に出会った 『野球萌え』

「野球狂の詩」の「北の狼南の虎」アニメのテーマソングも歌えちゃう。
「ドカベン」も「一球さん」も好きだけど、萌えるのは、これ。
ドカベンでは、岩城が好き。(漢字あってる?好きなのに、覚えてないし)
↑今思い出した。岩鬼だよね。(; ̄ー ̄川 アセアセ

■特別な思い入れのある 『野球萌え』

*上にも書いてる「北の狼南の虎」すげー泣いた。
*「巨人の星」うおお〜とか言って、すぐ抱き合うのが暑苦しくて好き。
*「リトル巨人くん」知ってる人いるのか?小学生が巨人軍に入っちゃう話。
*「侍ジャイアンツ」バンの先輩の人が、ヘタレ気味で好きでした。
*「レッドビッキーズ」ドラマです。ますます知ってる人、いなさそー。女子高生が小学生の野球部の監督になるんです。(林寛子主演)
*「すすめ!パイレーツ」エースが16歳なんです。
*リアル高校球児。いいなあ、青春だ〜。
*そして、K原番長

おお、意外に野球萌えはスラスラ書けたわ。

リリカさんにお題いただきました。
ありがとう。
せっかくなので、もうひとつのお題も後日。
まずは、簡単な(?)『BLゲーム』

■PCに入っている 『BLゲーム』
王子様Lv1と1・5と2
カフェリンドバーグ
僕等の恋愛心理学ファンディスク
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
ESCAPEアップグレード版
S−TRIPPER(不本意ながら…)
カフェリン・birdie・王レベのタイピングソフト
王レベ壁紙

あと、BLゲじゃないけど…エミュレーターで、「逆転裁判」「逆転裁判2」

■本棚 etc. に入っている 『BLゲーム』
*学園ヘヴンおかわりっPS2と学ヘヴ関連グッズ(ドラマCDやら、イラスト集やら、ピンズやら)
*カフェリンドバーグサマーシーズンPS2と、カフェリン関連グッズ(ドラマCDとか、テレカとか、クリアファイルとか、SS集とか)
*帝国千戦記PC版イラスト集
*王レベ設定集と、ドラマCD(1・5だけ持ってない)アンソロジー2冊と、コミックス2種類とノベルズ。
*エンジェルズフェザーPC版イラスト集
*ゲーム雑誌色々。

■今妄想している 『BLゲーム』
BLゲームの場合は、妄想の余地ないかも。
最近夢中になれるものがない…。
薔薇木のPS2版に思いを馳せてます。

■最初に出会った 『BLゲーム』
「好きしょ」です。
古本屋で。2000円くらいだった。

■特別な思い入れのある 『BLゲーム』
クリア後も、PCに残してるゲームは、みんな特別な思いいれがあります。
それ以外だと。
*「神無ノ鳥」音楽に特に思いいれ
*「ラシエルの箱庭」1ルートのみの萌えが!
*エトワールの方程式」声優をされた方から、ブログにコメントをいただいたので。嬉しかった♪

意外に難しかったわ。
次回『野球萌え』にチャレンジしてみます。
ありがとう。


「腐女子経験値」です。
A里さんから、すご〜い前にご指名いただいてましたが、某所(どこ?)で似たバトンをやったとこでしたので、少し時間あけました。
スルーしてたわけじゃないんですよ〜〜!(・Θ・;)アセアセ…

長くなったので、記事折りたたみました。
続きを読む

有里さんから回していただきました。
「夢バトン」だそうです。

Q1.小さい頃、何になりたかった?

小学生くらいまでは幼稚園の先生になりたかったです。
憧れていたわけではなく、自分の知ってる職業の中で、あれは嫌、これは嫌と、消去法した結果です。

高校くらいになってからは、書籍関係の仕事がしたいと思うようになりました。

Q2.その夢は叶いましたか?

後者のは、一応。

Q3.現在の夢は?

夢も希望もない30代です。
夢じゃないけど、一ヶ月くらい家にひきこもって、ゲームしまくりたいなあ。

Q4.宝くじで3億円当たったら?

買わないものは、当たらないでしょう。
まず、買いませんので。
あ!って言ったら夢のカケラもなく、終わってしまう!
夢バトンですね。えーとえーと。
とりあえず、いいかげん光通信に変えようかな。
残りは貯金(笑)


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

今も充分夢のような生活ですよ。
(悪夢か?)

Q6.昨晩見た夢は?

「奥さまは魔女」の夢。ニコール版。

Q7.この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

テレ屋さんなので、自分から聞けないので(笑)語りたい!方いらっしゃったら、お願いします。

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
もうそろそろ冬コミの準備をしなきゃ、という今頃になって、夏コミ新刊を読みました。
読書時間が主に電車の中なんで、電車で読めない大きさの本は、とりかかりが遅くなってしまうのですよね。

「誓い」というタイトルがついてました。
ナイジェル視点です。

辛いんだろうなーってことは、もちろん普通に本編読んでても、思うんですが、こうして一人称で語られると、切ないです。
でも、こんなクールビューティーな方が、日々友情と恋の板ばさみに、モンモンして苦しんでるのかと思うと、かわいそう〜と同情しつつも、興奮します。(悪趣味)

あ、ちなみに私がやる冬コミ準備は、参加する準備じゃなくて、好きなサークルさんが、参加されるのかどうかとか、新刊は何冊あるのかとか、を調べることです。

ブログネタ
最近読んだ本 に参加中!
買ってから、何ヶ月経ったのか…。
やっと読めました。

ちょっと変わった時代物ミステリです。

主人公は廻船問屋の1人息子一太郎。
体が弱いため、両親や、手代に過保護にされてて、外出するのも一苦労。
こっそり家を抜け出していた若旦那は、殺しの現場に出くわしてしまう。
それを機に江戸では猟奇的な連続殺人事件が起こる。
あやうく一太郎も、犯人に追われてピンチ!になるんですが、妖怪さんが逃がしてくれます。
一太郎のまわりには、普通に妖怪があちこちにいるのです。
店の手代の二人、一太郎のお目付け役のような仁吉、佐助も妖怪さんです。

江戸では奇怪な猟奇殺人が続き、一太郎は妖怪たちと、事件解決に乗り出すことになります。



しゃばけ



以下ネタバレと、非常に偏った視点の感想です。

BL・ヤオイがお嫌いな方は、ご遠慮ください。

続きを読む

このページのトップヘ