MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: 帝国千戦記

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2004-11-17 14:06:31 のGOOブログから

帝国千戦記 貴沙烙の章
BLゲーム「帝国千戦記」がノベルになりました。
その1冊目は貴沙烙のラブルート編です。

私、このゲームでは彼が1番好きなので、嬉しいです。
ちなみに2冊目は朱緋真編のようですが、攻めの青樺好きじゃないんで、こっちは買いません。

ゲームではちゃんとストーリーを追えなかった部分があったので、文章で読んで、なるほどここはこういうことだったのか、って分かりました。

この本は青樺の一人称なんだけど、青樺がどんどん貴沙烙の気持ちを理解していくところや、自分の気持ちに気付いていながらリアクションとれずに葛藤する気持ちとかが詳しく描かれててドキドキしました。
戦の部分はあまり詳しく書かれてなかったけど、ゲームやった人が読むもの、という前提があるのかなーと思うんで、そのへんはいいのかな。

ブログネタ
ボーイズラブ に参加中!
2004-10-02 10:14:59 のGOOブログから

だいぶ前に通販申し込んでたんですが、他のものと一括発送を頼んであったので、今頃の入手になったです。

ゲームの特典に、ポストカードとか、あったんですね。
しかも、お店によって違うんだ。
メッセサンオーで買ったんだけど、ポスカなんてついてたっけ?
もう記憶の彼方…。

嬉しかったのは、ゲームをクリアしないと見れないはずの画像がテキスト付で載っていたこと。
パソコンを起動しなくても好きなときに見れるよ〜。
嬉しいーん。

あ、あとCDドラマの内容にあったイラストもあったりして、その絵を見ながらまたドラマ聞き返したり。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

攻略部分はちっとわかりにくいかなーと思いました。
そして、もっとスタッフさんのコメントとか、HPに載ってた4コマとか、も載ってたら嬉しかった。
これはメーカーさんが出してる本に載ってるのかなー。

2004-08-29 00:21:05 のGOOブログから転記。

本日はゲームに封入されていたCDの感想を。

以下ネタバレ
続きを読む

2004-08-28 15:33:35

イベント回収
青樺とそのまわりの人たちとのあれこれとは別に軍団の中の人たち同士にもそれぞれドラマがありまして、そのイベントを回収するのもまた楽しいのでございます。
今更ですがオールネタバレ。続きを読む

2004-08-24 20:08:52 のGOOブログから転記。
主要キャラとのエンドはこれで全部みました。
以下ネタバレ続きを読む

2004-08-17 23:05:16 のGOOブログから転記。

貴沙烙の陵辱からの分岐でとんでもないルートへ行きました。
これは「冤罪」ですか!?

以下ネタバレ続きを読む

2004-08-14 22:32:55

私はあまりゲーム慣れしてないので、引き際というのがわからないので、とりあえず常にフルコンプを狙ってます。

そしてフルコンプのためには途中で飽きたり、やる気をなくしたりしてはいけないので、1番おいしそーなキャラやカップリングはあとまわしにします。
そのため最初はあまり好みでない人からの攻略になります。
以下ネタバレ
続きを読む

2004-08-13 11:10:10
BLゲーム帝国千戦記プレイ開始
だいぶ前に買ってたけど、難しそうだから、ゆっくり時間のとれるときにやろうと思ってました。
8月頭に到着予定だったゲームを先にやってからと考えてたのだけど、3本頼んだうちの1本が延期で一括発送にしてあったので、まだどれも手元にきてないのです。
なので、難しそうだけど、チャレンジしてみることにしました。

なんか、その昔5分で挫折したPCゲーム信長のなんたらを思い出させるようなゲームの進め方に、それだけでめまいと苦手意識満杯。
でも、バトルは簡単。
バトルでゲットしたお金はどこで使うのか、説明書も読んでないんで不明。(笑)

私には難しいけど、歴史ゲーム好きな人にはでも、少し物足りないかも。

BLゲーって一般の単なる腐女子にはどれも難しいけど、本当のゲーマーさんには物足りないってものが多いですね。
レベル設定とかで、色んな人が楽しめるように作れるといいのに。
でも、それでは、お金と時間がかかりすぎるのでしょうね。

ゲーム内容ですが、すごろくみたいに、進む土地を決めてバトルしながら、仲間を集めていき、家族のかたきのをとり、今の悪政を行う皇帝を討とう!というBLゲーとは思えない勇ましい展開。

キャラクターの名前と土地の名前が覚えられない!!
誰とどこで出会ったのか、さっぱりわからなくなってしまったです。
ほんと、ゲーム向いてないです。私。

そして、まだ萌えな出来事もなく、ごくごくふつーです。
アダルトモードの本領発揮はまだ先のようです。
キャラも美形と同じくらいブ●イクもいっぱい。
由良さんってブ●イク描くのうまいよね。
「冤罪」でもすごかったけど。



帝国千戦記 通常版


帝国千戦記 ~千夜の夢~ 18禁追加ディスク

このページのトップヘ