MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: 咎狗の血

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
シキ編はただただエチの連発という印象を受けてしまったのですが、こっちは、ほとんどイロケなしです。
ケイスケとのラブエンドの後日談と回想でした。

すごく良かったです。
本当にケイスケにとっては生きていくこと、生きていることが、辛くて仕方ないのだなあ、と思いました。
それだけのことをしてるんだけど。
でも、彼の傍にはアキラがいるから、二人でがんばって生きていけるのね。


咎狗の血 Image drama CD vol.2

読んだのも聞いたのも、少し前になるので、色々うろおぼえです。

咎狗の血アンソロジーコミック
ケイスケ率高いかな、と思いました。
ギャグ多い。
ケイスケも好きですが、源泉といるアキラがかわいいので、源泉との絡み(エチな意味でなく)がもっと見たかったです。


咎狗の血 Image drama CD vol.1
エチ多い。すごく多い。
ストーリーはゲームの内容に沿ったものですが、ゲーム中ではあまり多く語られなかった二人の暮らしぶり…というか、エチ多い…。

ケイスケCDまだ入手してないです。

BLゲーを語ろう

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-27 19:28:33 のGOOブログから。

色んな特典付きゲームを今まで購入してきましたが、ここまで気合入って豪華なのははじめてです。続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-25 22:49:49 のGOOブログから。

咎狗の血 終了後の感想
1週目はすごく長く感じたけど、終ってみると、わりとあっさり終った印象です。
さすがに1日では終らなかったけど、まとまった時間があれば2日〜3日もあればクリアできますね。
選択肢が少なく、分岐が分かりやすいので、比較的すんなり目的のルートへ入れるせいかな。
ただ最後の選択のあとは長い。


以下ネタバレ続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-24 00:23:47 のGOOブログから

未プレイの方でネタバレなしで攻略したい方はご注意ください。
以下全部ネタバレになります。
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-22 21:56:10 のGOOブログから。
咎狗の血プレイ感想
以下ネタバレ続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-20 00:13:43 のGOOブログから。

とりあえずゲームは全クリしました。
全体の感想はまた後日書くとして。
本日はケイスケについて。


以下ネタバレです。続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-03-18 23:32:41 のGOOブログから

咎狗の血はじめました
学ヘヴPS2はゲームとの戦い(?)ではなく、PS2との戦いでした。
あまりにも自分のヘボぶりに悲しくなったので、先にPCゲーを一本クリアして自信をつけることにしました。
そんなわけで最初に計画してたとおり「咎狗の血」をやることにしました。

今ケイスケ、リン、源泉クリアしたところです。
ケイスケのCGが1枚空いてません。
攻略の順番に問題があったのかも。
私、好みのキャラを後回しにするんですが、特に好みのキャラがいないときは、とりあえず、登場順にクリアすることにしてます。
はい、このゲームも登場順にやってます。

で、私の探し方が悪いのか、既に空いてるはずのCGがギャラリーに見つかりません。
アキラのCGばっかりなんで、どっかにアキラのCGまとめたところがあるのかもしれません。

このゲーム起動に時間かかりますね。
大事なメッセージなのは分かりますが、もう買っちゃってゲーム起動しちゃってるからなー。今更言われてもーみたいな。

システム、私、アホなんでショートカットキー覚えきれないです。
3人クリアしたあとも、メッセージウィンドウの消し方分かってまへん。
セーブもなんか時間かかるし。
私のパソコンの問題なんでしょうか。
ノートパソはサポート対象外となっていたので、ノートパソ用にはなってないのかも。

各キャラのルートについては明日以降書くとして。

最初の物語の導入部、説明的なせりふやエピソードが多く、難しかったです。
3週しても設定よく分かってない…ヾ(*゜▽゜*)ノあはは

エマ&グエン、いいですね。
グエンのヘアスタイルが某弁護士さんのようだったので、うっかり彼らの正体は弁護士だ!と思ってしまいました。ホンキで。(バカだ)

咎狗の血 通常版


このページのトップヘ