MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: 学ヘヴおかわり

ブログネタ
学園ヘヴン に参加中!
いつも行くオタク本屋のBLコーナーに置いてなかったんで、売り切れたのかしら?と思ってたら、エロゲの設定集コーナーにありました。
よけーなお世話だけど、目立つ新刊台にどかーん!と置いたほうがいいよ!と言いたくなりました。
ほんとに余計なお世話なので、いいませんけど。ハイ。

この本の発売を今か今かと待ってました。
「おかわり」の中でミニゲームクリア後に各キャラターと誕生花のスチルを見ることが出来るんですが、それがどれも美しくて、しょっちゅう眺めたい!のですが、いちいちゲームいれて見なきゃいけないんで、メンドクサイ〜んですよね。
本ならいつでも好きなとき見る事が出来ます。
そして、鼻息荒くさっそく中を確認。
載ってる載ってる!!
丹羽・郁ちゃん・和希・海野先生が特に好き。
あ、このイラストに関しては!ってことですが。

学園ヘヴン 公式キャラブック 完全版(コンプリ!)

学園ヘヴン公式キャラブック完全版
学園ヘヴン公式キャラブック完全版

以下ネタバレ
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-04-13 02:05:47 のGOOブログから。


各キャラごとのシーンをすべて埋めると「OKAWARI」が開きます。

以下ネタバレ感想。続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-04-12 20:29:42 のGOOブログから。

ラストに向けての攻略順。
色々考えました。ていうか、そんなこと考える間にゲーム終るんじゃ?みたいな。
まずラストは和希。これは決めてあります。
多分和希には優しくしてもらえるので、その前に嫌な目にあっておこう(?)ということで和希の前は中嶋(笑)
とすると中嶋の前にはやっぱり優しくしてもらっておきたいので七条さん。
ということは次の攻略キャラは郁ちゃんだ!!

てなわけでネタバレ感想いきます。続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-04-10 01:10:23 のGOOブログから。

ゲーム前に攻略順を考えてなかった私はとりあえず右端から攻略することに。
以下ネタバレ感想です。
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
2005-04-08 10:23:00 のGOOブログから。

学園ヘヴンおかわりっ!はじめました。
そして終りました。
1ルートが短かったので、じゃ、あともう1人、あ、まだいけそう。
じゃもう1人、さらにもう1人とやってて、最後にはもうここまで来たからみんなやっちゃえ!
ってかんじでイッキにやってしまいました。
が、1日で感想書いてしまうとあとあとネタに困ることになるので、小出しに感想書いていこうと思います。

まずプレイ前の準備。
メモリーカードは前作のをいれたまま。
前作のクリアデータがあるとCGが追加して見られるらしいので。

ではゲームスタート!
前のゲームのデータのあるなしをどーしろこーしろみたいなメッセージは出ないのね。
ただメモカ入れてるだけでいいのかな?
それとも何か作業しないといけないんだろうか。
気になったので、中断してゲーム誌をチェック。
別に何も書いてない。
うーん。
わかんないけど、とりあえずこのままやってみよう!
ってことでよーやくプレイ!
ゲームやるまでがすっげー時間かかっちゃいますよ。

オープニング。
曲は前作と同じだけどアレンジが変わってる?
POPなかんじでかわいいです。

で、ゲームはじまって。
うわ!岩井さん!
正面の顔ってめずらしーかも。
ちょっとときめきます。

トノサマのくわえててた指輪が啓太の指にはまって抜けなくなり、食堂でとろうとしてたらみんな集まってきて「不運の指輪」だってことが分かり…。

誰に相談する?

ええ?
ってそんな急に聞かれても。
(プレイ前に攻略順くらい考えとけ!)
っていうか、まるで「僕らの恋愛心理学」みたいな選択画面ですね。

うーん。じゃあ、とりあえず右端から順に…。
といういい加減な選択でゲーム攻略開始!

学園へヴン おかわりっ!

このページのトップヘ