MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: 学園祭の王子様

わかば乙女ゲ初心者ですが、「学園祭の王子様」クリアしました!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
12月の末からやってるので、2ヶ月ちょっとですね。
最初は好きなルートだけやる予定でした。
絶対全クリは無理!と思ってたんですけど。
やれば出来るじゃん!俺!(自画自賛)
全員クリアとCGはすべて埋めました!
どのルートも甲乙つけ難く良かったので、苦労した甲斐もありました。

でも、人形が22しか集まってません。
スペシャルボイスをゲットしたいのはヤマヤマだけど、あきらめます。
ミニドラマも、なんだかめんどくさかったので、パスしておきます。

昨日最後に残った六角をやりました。
ここも、立海同様私は、あまりキャラクターどんな人たちか分かってない状態でのプレイでした。


以下六角三人のルート別ネタバレ感想です。上のような事情なので、勘違いな感想もあるかと思いますので、笑って許せる方のみご覧くださいませ。

続きを読む

わかばあいもかわらず、乙女ゲ初心者です。

やまない雨はないし、明けない夜もないのです。
ようやく終わりが見えてきましたので、ラストスパート中です。

イッキに立海メンバー全員攻略終わりました!!
思った以上に良かったです。

あの、実は、私、立海は、あんましよく知らないんですよね。
真田とブン太と幸村以外がよく分からないのです…。
キャラクターを理解しないまま、やって大丈夫かな、と不安だったんですが、全然大丈夫でした。
普通の恋愛ゲームとして楽しみました。

立海は、今までクリアしたどの学校よりも難しかった!
でも、それだけに終わったあとの、このやりとげた感!
って、まだ六角が残ってます。

もちょっとがんばるよ。

以下ルートごとのネタバレ感想です。
上のような事情なので、かなり勘違いあるかと思いますので、笑って許せる方のみご覧下さい。


続きを読む

わかば乙女ゲ初心者の学プリプレイ日記です。

ゲームをしてるときの脳は非常にリラックスしてるのだそうです。
そのせいか、やってると、すぐオネムになってしまい、なかなか進みません。

でも、なんとか、青学全員終わりました。

以下モモ・タカさん・大石・手塚・菊丸のネタバレ感想です。続きを読む

わかば乙女ゲ初心者の学プリプレイ日記です。

……まだやってます。

毎日5〜30分くらい寝る前にやってます。
現在青学です。

リョーマ、不二、乾、海堂攻略しました。

このペースだと全クリまで1年くらいかかりそうですが、まだまだやりますよ。

以下ネタバレ
続きを読む

わかば乙女ゲ初心者の学プリプレイ日記です。
山吹中3人クリアしました。

次どうしようか悩みましたが、自分的本命の青学やることにしました。
ここは、攻略対象キャラが多いので、自己紹介にも、えらいこと時間がかかりました。全クリは無理かなー。
でも、やれるとこまで、がんばります。

以下山吹中3人のネタバレプレイ感想
続きを読む

わかば初心者マークは1年間。(?)
ちんたらちんたらと、やってます。
それでも、なんとか、聖ルドルフ終わりました。
現在山吹です。
さっそく千石にデートに誘われました。

以下聖ルドルフ3人のネタバレプレイ感想です。
続きを読む

わかばあいかわらず乙女ゲ初心者です。
うっかりしてる間に、ラブレボ発売日が近づいてます。
まだ学プリ終わってないのに。
ちょっとがんばっておこう!ってことで、ちょっとだけがんばりました。

不動峰3人終わりました。
今ルドルフです。観月とらぶらぶです。

以下
不動峰3人のネタバレプレイ後感想です。
続きを読む

わかばいまだに乙女ゲ初心者です。

ようやく、長太郎をクリアしました。
掲示板にも書いたけど、手強かったです。
跡部と忍足は、クリアしてたんで、氷帝は、長太郎終わったら、もういいかな、って思ってたんですけど、なかなか、クリアできないんで、その間他のメンバーとも色々お話したり、一緒に帰ったりしたんですね。
したら、やっぱ、ここでやめるのが惜しくなったんで、長太郎クリア後、どとーのよーに、やりました。

あとは、岳人を残すのみです。
あ、そして確認したら、跡部のCGが1枚埋まってなかった!
なんで?あんなにラブラブ(笑)になってたのに!
もう1回やりますよ〜。

******************

どもー。
どうしても、岳人途中になってたのと、跡部の埋まってないCGが気になってしょうがなかったので、帰ってきてから、すぐにプレイしました。
んでねー。
氷帝、全員クリアしました。
やたー!!!!

以下
長太郎・宍戸・ジロー・日吉・岳人
各ルートのネタバレ感想です。
続きを読む

わかばまだまだ乙女ゲ初心者です。

乙女ゲというよりも、ゲーム一般初心者です。
永遠の初心者。
でも、PC大人ゲは任せて!

それはそれとして。(?)
まず、ゲームのディスクを取り出します。
うわ!薔薇です。薔薇柄のディスクです。
乙女ゲ、ほとんどやったことないんですが、これは、乙女ゲの常識?それとも単なるウケ狙い??

ゲームスタート!うわ〜キラキラ〜。
なんでこんなにキラキラなんですか?
これもウケ狙いなの?

お名前の入力、この入力のシステムもいまだよく分からないんですよ。
とりあえず本名の漢字を変えて登録。

あなたの所属する学校を選んでください。

ここで!間違えました。
というか、勘違いしてました。

数日前の日記で「青学から攻める」って書いたんですけど、そのつもりだったんですけど。
学園祭だから、どこの学校にいても自由に他校の人と交流できると思ったんですよ。私。
そして、攻略本まで買ってたのに、主人公キャラに顔と声がないと思ってなかったんで、え〜単純にですね、氷帝の制服がかわいいから、この制服を着た女の子が動くのが楽しいなあと、それだけで、氷帝にしてしまいました…。
大勘違い。

いいもーん。氷帝から攻略するもーん!!

でも、全員はちょっと無理なんで、跡部・忍足・長太郎でいこうかな、ってことで、プレイ開始。


あ、ちょっと出かける時間になってしまったんで、続きはあとで。

戻ってきました〜。続きです。
現在跡部・忍足攻略済みです。
長太郎、2回失敗しました。

以下ネタバレ

続きを読む

アマゾ○に予約したのが、確か12月1日。

発売日は22日。
我が家へやってきたのは、25日の10時近く。

メールに「23〜25日にお届けします」ってあったので、そりゃね、ウソはついてませんよ。
25日に来ましたよ。ギリギリでしたけど。
でもさ〜、23〜25って、すっごい幅広くないですか。
量が多いから?年末だから?
子供のクリスマスプレゼントにしよう!と思ってたパパママサンタは困っちゃうじゃないですか〜。
って、子供は欲しがらない?もしかして。
いや、そんなことはない!…かな?
ま、来たからいいですけど。
やっぱり予約には、アマゾ○使わないほうがいいみたいですね。

ゲーム待ってる間、待ちきれなくて、攻略本先に買っちゃいました。
表紙が、まるで乙女ゲーで笑えました。
いや、一応乙女ゲーだけど。
ゲームのパッケージも同じ絵だったんですね。
ああ、でも、やっぱり通販にして良かったかも。
これ、店頭で見てたら、買えなかったです。きっと。

本は、どんなにホモホモしてようと、キラキラしてようと、買えちゃいますが、なんかゲームはね、パッケージ絵がアレだと、アレです。(何?)
これだけ鬼のよーにBLゲやってる私ですが、店頭で購入したのは、PS2の学ヘヴと、古本屋で「好きしょ1」を買ったことしかないくらい、ゲームを買うのは、アレなのです。

攻略本見ながら、誰からやろーかなーと、今綿密に計画たててるとこです。
フルコンプは無理よね〜。
とりあえず、青学から最初に攻めよう。
リョーマを最初にやって、部長やって、お気にいりの菊丸やって…。
あ、そういえば、ブロマイドあけてなかった。

と思い立ち、手でビリビリ破く。
もっと、なんていうか、開けやすい包装にしてほしかったです。

上に菊丸お気にいりって書いてるでしょ?
神様っているのね!
ブロマイドは、菊丸でした!
さらに手塚、大石…。
ちゃんとシャッフルしたのか!?偏ってない?
&真田でした。
んん?でも、このブロマイド、もしかしたら、4種類しかないのかな?
他のキャラ入ってた人、いますか?

ゲームは、まだ全然手付かずですが、がんばります。




テニスの王子様 ~学園祭の王子様~


テニスの王子様学園祭の王子様LOVE&FESTIVAL!!―プレイステーション2版

このページのトップヘ