MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: フルハウスキス

モタモタしながらも、フルハウスキス、一哉エンド2つ見ました。
他のキャラも攻略したいし、一哉のほかのエンドも見たいんだけど…。
家政婦パートのお仕事が、同じのばっかりなんで、ちょっと辛いかなあと思います。
もっとバリエーションあるといいのにな。

以下ネタバレ感想です。

続きを読む

キャラクターに話を聞いて情報を引き出し、ヤサガシでアイテムを探し、「つきつける」。
何かこんなゲーム、過去にやりました。そういえば。
逆転裁○?
え?似てないですか?全然違う?
でも、逆転裁○と同じように進めたらいい、と考えたら、スイスイスイーと進められるようになりました。
ありがとう!カプコン!

と言いつつ…。
まだ一哉ルート終わってません。

以下ネタバレ
続きを読む

のそのそ〜っと、プレイ中です。
やっと慣れてきました。

アイテムにはトラウマアイテムと、ピンチアイテムがあるのだそうです。
ピンチのほうは、そういえば拾ってありました。
でも、使わないと、無くなっていく…の?

現在一哉攻略を目指してます。

以下ネタバレ
続きを読む

お友達に貸していただきました。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
フルハウスキス、プレイ中です。
少し前からちまちま〜っと、プレイしていますが、全然進んでいません。
これではイカン!と、自分に喝をいれる意味で、プレイ日記に着手しました。

このゲームが発売になる前に、ゲーム雑誌でイラストを見て、かなり絵が苦手〜と、思ってました。
しかし、こうしてゲームをやってみると、苦手と思った絵も全然気になりません。
声の力って大きいですね。
あと、ゲームの進め方が面白いというのも、あるかも。
私はあまり普通のゲームをやったことがないのですが、まだ何もやりとげてない状態、たとえばRPGならひとつのダンジョンを抜けたとか、恋愛ゲームなら萌えシーンにたどりつけたとか、そういうのが、まだ全然ない状態で、プレイ自体が面白いと感じたのは、もしかしたら、はじめてかもしれません。

また漫画とのコラボ(でいいのかな?)らしく、ゲーム画面で度々漫画の絵が出てくるのが面白いです。

これで、セーブとロードがもっとスムーズにいけば、言うことないのですが。
あ、あとセーブ15しか出来ないの!?

フルハウスキス
フルハウスキス オフィシャルコンプリートガイド


以下ネタバレプレイ日記…って言ってもまだ第二章。
続きを読む

ゲームには、まだ全然手をつけてないのですが、何故かDVD買っちゃいました。
しかも限定版を。

結果的にですね、限定版のほうにして良かったです。

フルハウスキス2006 ラ・プリンスアソート (豪華パッケージ仕様)


出演者
御堂一哉…荻原秀樹
松川依織…佐々木望
羽倉麻生…櫻井孝宏
一宮瀬伊…成瀬誠
山本春太…岸尾大輔
東條葵…鈴村健一
遊洛院十和子…松下美由紀
樋山城…大橋隆昌

内容物は↓こんなかんじで。
・フルハウスキス 祥慶祭ライブ2006☆DVD
・フルハウスキス 祥慶祭ライブ2006☆オフィシャルパンフレット
・お菓子な世界の王子様(オリジナルミニドラマCD)
・祥慶学園公認 ペンライト
・フルハウスキス 祥慶祭ライブ2006☆オフィシャルバッグ

このね、バッグって、私、学校指定のトートバッグみたいなのだと思ってたの。
私、チープなトートバッグがとっても好きで、密かに(?)集めてるので、実はこのバッグ目当てに限定版にしたんです。
でもー!!違った〜。( p_q)エ-ン
考えたら、この学校ハイソなんだから、私が想像してるようなそんな安いバッグ使うわけない…のかな。
ゲームで確認します。

ま、そんなわけで、開封したときは、しまった!早まった!と思ったであります。

それでも、限定版にして良かった!と思った理由はミニドラマCD「お菓子な世界の王子様」が入ってたこと。
これは、すっごーく良かったです。
シナリオが面白い。
パンフに一部マンガ化されてて、読みながら聞くとさらに、GOO!
クッキー食べながらだと、もっと楽しいだろうな〜。
というか、今ムショウにクッキー食べたいです。

↓DVDは通常版も出てます。

フルハウスキス 祥慶祭ライブ2006☆ 通常版


が!
ここで、こんなこと言うのも、アレですが…。
通常版は…オススメしませ…ん…。
言ってもうた…。
あ、でも岸尾さん「だけ」が目当てなら、通常版でも大丈夫かも。
って、また問題発言を…。(; ̄ー ̄川 アセアセ

買うなら限定版を!


以下ネタバレ感想
続きを読む

このページのトップヘ