ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
さっきBBSにも書いたんですけど、アリスブルーの「俺の下であがけ」がPS2に移植されるそうです。
ファミ通、立ち読みしてきました。
生まれて初めてファミ通、読んだ。
目次に健全なタイトルと並んで書かれた「俺の下でAGAKE」の「AGAKE」が、超恥ずかしい。

「不幸カード」でターゲットを追い詰めろ!
行け行けクロサキファイブ!なノリですね…。
『俺の下でAGAKE』2007年春発売決定!!

壱哉さまが死んで、悪魔と契約して一ヶ月の間に善良な人間の魂をカードを使って陥落させていくのだそーです。
(説明アバウト)

アリブルのインフォメコーナーにコメントが載ってました。

Cool-Bに載ってた「あの方の復活」(ニュアンスちょっと違うかも)って、この方だったんですねー。
嬉しいですが、王レベ3始動か、王レベ2PS2移植かと思ってたので、ちょこっと残念だったりも。

そして、メーカーがD3ということにも、かなり不安…。
お好きな方は、すみません。
私、D3のゲームは、2つしかプレイしてないんだけど、そのプレイしたゲームは、セーブできるとこまで、10時間くらいかかったりとか、CGが、ゲーム中盤すぎないと出てこないとか、せっかくナイスな台詞があっても、聞き戻しが出来ないとか、シーン回想がないとか、いろいろ歯がゆい思いをしたのです。

新しいゲームは、全然やってないので、今は改善されていることを期待します。

あ、あと、D3が初BLゲですよね。
なんとなく、乙女なのにBLくさい雰囲気は今までも、感じていたので(すごく失礼)それが、ほんもののBLゲにどう作用するか、楽しみではあります。

PS2の女性向けゲームは、結構早い時期に設定&攻略集や、アンソロジーコミックが出たりするので、それもまた楽しみです。