MOUSOBI@ボーイズラブダイアリー

ボーイズラブ中心の萌え語りサイトです。ネタバレ・毒有り日記です。
BLなブログさまからのコメント・TB歓迎です。
スパム防止のため、コメント・TBは、承認後の公開となっています。

カテゴリ: ESCAPE ドラマCD

コミック版ESCAPEが鹿乃さんバージョンのその後のESCAPEとするなら、こっちのCDは内田さんバージョンかな。
ジャケット写真1回あげたけど、やっぱり載せないほうがいいかなと思って外しました。
鹿乃さんバージョンの大和より内田さんバージョンのほうが大人っぽいです。

どこかに感想を書いた記憶があるんですが、見つからなかったんで、昨日久しぶりに聴きなおしてみました。
古い感想、ブログのどっかに見つけたら、今の感想と比べてみてください。

CDやキャラボイスの企画がひと段落したあと、鹿乃さんが漫画を描く仕事を優先したいということで、内田さん側のキャラだけでこのドラマCDが出来たようなことを当時、内田さんのプロダクション?が発行してるメルマガに書いてあったと記憶してるんですが、違ってたらすみません。

もともとは、モノローズとかいうCDムックみたいなのに連載(っていうのかな?)されてたそうですが、1枚のCDになりました。

CDは続いていく予定だったらしいですが、本当のことはどうか分からないけど、やっぱりS-TRIPPERのこととか、そのあとのメーカーのやり方とか、内田さんが立ち上げた仕事とか、色々一緒に仕事出来ない何かの理由があって、これ1枚で終わってしまったんでしょうね。
残念です。
これ、漫画にはなってなかったっけ?よく覚えてません・・・(汗)

で、本題のドラマCDの感想です。
メインは大和(荻原秀樹)X天野(吉野裕行)です。
他に相馬(成田剣)と新キャラの秋吉(一条和矢)。

2部構成で、前半は試験が終わったあと、天野が始めて大和の部屋に泊まるというお話。
既にラブラブな関係なのに、部屋に行くのを嫌がったり部屋に来ても掃除したり何かで、ずっとそっち方面をはぐらかそうとしてる天野にちょっとイラっときましたが、「初めてじゃない、大丈夫、大和は恋人なんだから」
と、そういうことのたびに自分に言い聞かせてる天野はやっぱり可愛かったです。
そういうことって、自分の弱みを見せることだから、プライドの高いわりに本当は自分に自信がない天野には、毎回勇気のいることなんでしょうね。

後半は大和と天野が旅行に行った先で偶然相馬と会ってしまい、そこで相馬を狙ってる相馬以上の体育会系秋吉に出会うというそんな話です。
秋吉のビジュアルがないので、いまだにどんな人か分かりません。
天野が秋吉に見とれてるように見えて、大和は面白くなくてヤキモチを妬くんんですが、それがすごく可愛いです。
このカップルは、ケンカしてもいつも折れるのは大和のほうだなーと思うんですが・・・。
天野みたいな面白い子にハマってしまうと、多分大和は他の子では物足りなくなると思うから、大和のほうが立場が弱い気がします。

ラブシーンの吉野くんの演技は、何度聴いても可愛いです。荻原くんも攻役なのにあえぎが可愛いです。
1回くらい天野が攻めてもいいんじゃないかなーと思いました。

ESCAPEはいつまでも大好きなんですが、どうやら製作会社がESCAPEしてたり、内田さんも今どんな活動してるか分からなかったりで、今ひとつハジケきれないのですが、また、こっちサイドもどこかで進展があったらいいな。

意外にタイムリーなネタだったと分かったので、調子こいて更新していきます。
ドラマCD5の感想の続きです。

以下ネタバレ

続きを読む

ESCAPEドラマCD5の感想の続き。
以下ネタバレ
続きを読む

別に誰かに頼まれたわけでもなく、自分も過去の自分と向き合うのが恥ずかしいのですが、ESCAPEが好きだ!という主張を残しておきたいので過去にHPに載せてたCDの感想を転載します。

DISC5は3枚組です。
ジャケットはすごくお気にいりです。


以下ネタバレ

続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
以前HPに載せていたものをまとめてます。
まとめようと思って途中になってました。
DISC3を転載したときから2年も経ってます。

4枚目のCDです。
2枚組みです。
ジャケットは汀X幸です。

以下ネタバレ


続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
以前HPに載せてたものですが、HP再開の目処がたたないので、こちらへ移動しました。
BLゲーム「ESCAPE」のドラマCD感想です。

ESCAPE ドラマCD3
成田剣/荻原秀樹/檜山修之/一条和矢/伊藤健太郎/鳥海浩輔

以下ネタバレ
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
以前HPに載せてたドラマCDの感想です。

ESCAPRドラマCD DISC2

一条和矢/伊藤健太郎/荻原秀樹/吉野裕行


DISC2は大和X天野&上条X早乙女の2本のドラマ入りです。

CDジャケットのイラスト。
むわ〜〜んです。
妖しくも美しいです。
タキシードを着た先輩(何故かこう呼んでしまう)と早乙女さん。
この密着感が。早乙女さんの蝶タイがだらんとなってるのとか、開いた胸元が。

ブックレットも面白いです。
ホスト長の営業日誌と委員長の学級日誌です。
微妙に違った気もしますが、そんなかんじのです。(アバウト)


以下ネタバレ
続きを読む

ブログネタ
ボーイズラブゲーム に参加中!
以前HPに載せてた「ESCAPE」というドラマCDの感想です。
ゲームやってない方には、少し設定分かりにくいとこもありますが、そんなに気にせず、楽しく聞けると思います。

ジャケット、何気にオソロな雰囲気の大きく胸が開いたシャツを着た、夏川くんと瀬名さんのツーショです。
はじめてマトモな服きてる瀬名を見ました。こうしてるとカッコイイです。
大和くんは何故か紫の学ランでした。

ジャケットの裏というか、中のインタビューや瀬名のレポートも面白かったです。


■キャスト■
緑川光/檜山修之/吉野裕行/荻原秀樹
一条和矢


以下ネタバレ

続きを読む

このページのトップヘ