ゲリラ作戦

みなさん、こんばんは。


緊急報告です。
必殺、連ドラゲリラ作戦を開始第2弾です。


本日、11日金曜日 23:15〜テレビ朝日系列「未来講師めぐる」と言う番組、もしお時間がありましたら是非ご覧ください。


「くりぐま」と「みよちゃん」が映ってるかも知れません。。。。


もし映らなかったら、その時はごめんなさいネ。




未来講師めぐるの紹介です。
 

未来講師めぐるは未来が見えてしまう千里眼を持つ女教師が巻き起こすちょっと不思議な世界を描いたドラマです。 主演の女教師役を演じるのは深田恭子さんです。 そして、このドラマで何より面白いに違いないと感じるのは脚本を書いているのが、なんとあの宮藤官九郎さんなんです。 宮藤官九郎さんの書いた脚本は「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」などのドラマや、「ピンポン」「真夜中の弥次さん喜多さん」「舞妓Haaaan!!!」等の映画の脚本や、監督も経験されています。 そんな宮藤官九郎さんは今回「吾輩は主婦である」以来2年ぶりに連続ドラマの脚本をを書きました。

深田恭子さんも「富豪刑事デラックス」以来の2年ぶりの連続ドラマの主演ですから、気合も入っていると思います。 宮藤官九郎さんと深田恭子さんの初コンビのドラマ「未来講師めぐる」で宮藤官九郎さんの世界観と深田恭子さんの持つ雰囲気がマッチしたらすごく素敵なドラマになると思います。



吉田めぐる - 深田恭子 進学塾の英語講師
門伝大 - 武田真治   進学塾の塾長
海老沢ユーキ - 勝地涼(20年後 - 田口浩正)めぐるの恋人
木村みちる - 黒川智花 進学塾のアルバイトの講師
吉田はまる - 船越英一郎 めぐるの父親
吉田中吉 - 地井武男 めぐると同じ能力を持つ祖父
江口秀夫 - 星野源   進学塾の講師
高尾山登 - 正名僕蔵  進学塾の講師
脚本:宮藤官九郎
チーフプロデューサー:桑田潔
プロデューサー:中込卓也、平部隆明
演出:唐木希浩、高橋伸之
音楽:野崎良太

「未来講師めぐる」の主題歌を歌うのが、二人組みのボーカルユニット「やなわらばー」が歌う「さくら」が使われています。 「未来講師めぐる」の脚本を書いた宮藤官九郎さんの世界を深田恭子さんがどう演じてくれるか楽しみなドラマです。


ではでは、緊急報告でした。


直前でごめんなさい。。。。

斉藤さん

12e7c1b7.jpgみなさん、こんにちは
年明け今年初の日記です

メッチャクチャ遅いけど、改めまして。。。。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

2008年も引き続き皆さんにとって素晴らしい年になりますように

_____________

今年のお正月は、久しぶりにゆっくりと過ごすことが出来ました。

まずは元日・・・早起き。一年の慶は元旦にあり。
お外に出て新鮮な空気を一年分頂き。。。。その後、また寝る
夜は、「はじめてのおつかい」と言う番組を見て涙、涙の感動劇



2日目は・・岡山に住んでいる親友宅まで車で2時間ビューンと
その親友君と今度は電車[m:7]で、そのまま鳥取県の米子市へ向かう。ある病院に親友君が病気で入院しているので、そのお見舞いに「がんばれ」



そして3日目・・そのまま親友君と鳥取の温泉旅館でゆっくり温泉&雪見酒
一年分の募る話に花咲かせ。。


と、こんなお正月でした


なかなか普段逢えない友との再会。一年に一度しか今は会えなくなったけど、みんな頑張ってるなあッて感じでした。

いっぱいエネルギーもらったです

みなさんは、どんなお正月でしたか



さてさて、年末に「年明けに皆さんにご報告することが有りまーす」ッて言いましたが。。。


実は、昨日から始まりました、日テレ系列毎週水曜日22:00放送の新番組「斉藤さん」に、河内のおじさんとみよちゃんがドサクサにまぎれてお邪魔することになりました。

何処にお邪魔しているのかと言うと、真野透(佐々木蔵之介)さんと真野若葉(ミムラさん)のお住まいの部屋です。

昨日の第一回目の放送では、しっかりと映っていましたよ


と言うことで、もし良かったら次回の第2話放送からご覧になってくださーい
但し、映るかどうかはその時のストーリーや撮影状況にもよりますが。。。。。


以上が、昨年末皆さんに報告しまーすと言う内容でした。


で、「くりぐま」ですが。。。。


もちろん。。


「くりぐま」もドラマに出ますよ


こちらは後日報告させて頂きますネ



ではでは。。。。

今年一年有難うございました。

みなさん、こんばんは

早速ですが、今年一年間「くりぐま」達&ぺけちゃんを応援してくださり、みなさん本当に有難うございました
今年は、くりぐま達のショートアニメをネットで公開、そしてグッズが販売され絵本まで出版して頂きこれも皆さんの応援があっての事。
心より感謝しています。ほんとにほんとに有難うございました

来年も、「くりぐま」達にとって大きな飛躍の年にし、と同時にぺけちゃんも成長して行きたいと思っています。
引き続き来年もどうぞよろしくお願いします

ゆうこりん ひとり

そしてそして今日は、前回お伝えしましたイトーヨーカドーアリオ西新井店にて、くりぐま福袋の販売イベントの日でした。

ぺけちゃんも今回は、大阪から東京まで、はり切って車でビューンって行って来ましたが。。。

ウン待てよ

行きは良いよい、帰りは怖い

そうだ、帰りのことを考えていなかった

ヤバイ

地獄の帰省ラッシュにぶち当たるゾー。。。

と、気づいた時にはすでに遅し

もう、東京は目前

シマッタ

そんなこんなで、帰りのことは考えない様にしようと自分に言い聞かせ。うん、それがいい


で、会場に到着。

ゆうこりんも開始一時間前に会場に着き準備をした後、ゆうこりんがマスコミの取材を受け、いよいよ皆さんの前に登場

くりぐまタンもみよちゃんも、河内のおじさんも準備万端
人混み
すでにお店には大勢の方が来店。
ゆうこりん手渡し
ひとつ¥5000円の福袋があっと言う間に沢山売れていきました。

ご購入していただいた皆さん、本当に有難うございました。
そしてゆうこりんも、みなさんにお会いできたこと、とっても喜んでいましたヨ


今年最後のくりぐま達とのイベントでしたが、無事に終わり今ホッとひと息です。。



さあ、これから大阪に帰るゾー


どうか神様、渋滞に巻き込まれませんように。。。。


では今からGo Back to OSAKAしまーす


それから、年明け早々、皆さんに良い報告が出来そうなので楽しみにお待ちくださいネ




PS・今日販売した福袋、特別にイトーヨーカドーアリオ西新井店様のご協力で年明け後も数日間販売して頂けることになりました。
数には限りがありますが、とってもお得なので、もしご購入希望の方がおられましたらお店までお問い合わせください。
福袋パレットハウス







今日のゆうこりんの公式ブログはこちら
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/oo_8b75.html

みんな来てね♪

みなさん、こんにちは
またまた、ご無沙汰していました。
相変わらず、仕事で大阪・東京間の往復の日々
何としても29日までには仕事終わらせようと奮闘しています

そんな中、もう今年も残すところあとわずか。。
「なんか、妙にあせって来ます」

なんだろう、この気持ちは。。。。。

クリスマスも近いし。。。。

未だ、まったく連休の予定がない無い、寂しいぺけちゃんです


で、

今は地元大阪に帰って来たところです

つい、さっきまでは東京は足立区に居ました。その理由は、後ほどお伝えするとしまして。。。。


まず、皆さんにご報告があります

一つ目は、今発売になっているViVi 2月号(74ページ)でNew癒しキャラとして堂々の第3位に選ばれちゃいました
ビビ

やったーと言うか。。
ウソー。。なんでッて感じです

本当に選ばれたの

けどここは素直に本当にありがとうございます。という事で、嬉しいーです

ちなみに1位は「カピバラさん」で2位はトム&ジェリーのジェリーでした。







そして、二つ目に広告としてこちらも今発売中のmina(ミーナ)と言う雑誌(126ページ)にくりぐまグッズの紹介を出して頂けました。
ホントにホントにありがとうございます。。
ミーナ

よかったら、vivi&mina一度ご覧なってくださいネ


そして、そしてなんですが。。。

新しい「くりぐま」グッズが12月20日より全国一斉に発売になりました。

その名も「トコトコぬいぐるみ」と言います。

製作にあたっては、ぺけちゃんも加わり、厳しく監修

「ここは、こうしてください」とか「そこは、こうじゃないとダメ」とか。。
煩く注文をいっぱい言っちゃいました。。。

ごめんなさい

けど、最終的には、凄く納得いく縫いぐるみに仕上がりました

中身は名前の通り、軽快なメロディーにあわせてトコトコと独りで歩き回りまーす。とにかくとっても可愛いです♪
ちなみに、メーカーさんからの情報ですが、今回限りの限定生産だそうです

トコトコ





みなさん、是非、是非一度見てやってください。。
イトーヨーカドーさんか、ロフトさんとかで展示販売しているみたいなので



最後に、12月29日(土)東京都足立区にあるイトーヨーカドーアリオ西新井店と言う所で、「くりぐま」タンと「みよちゃん」、そして「河内のおじさん」三人が最後にそろってお店に遊びに行きまーす

そして、小倉優子さんも当日お昼13:00にお店に来て頂けることになりました。そして、ゆうこりんからとってもお得な福袋を用意して頂き(¥5000)、当日くりぐま達の宣伝をひと役買って出てくれました。


小倉優子



お近くの方で、お時間有りましたら皆さん是非当日遊びに来てくださいネ

東武伊勢崎線「西新井駅」から徒歩5分です


はい、ぺけちゃんも必ずお店に行きます。


たぶん、周辺をウロウロしてると思います。。。。


くりぐま達も皆さんとお会い出来ること本当に楽しみにしています


関西地域の方は、12月25日(火)サンテレビ 朝8:00〜の放送でファンキーチューズデイと言う番組にくりぐま達が紹介されますので見てくださーい

早起きしないと見逃しちゃうヨー



それでは、みなさんメリークリスマス&ハッピーホリデェー


くりぐまとみよちゃんのクリスマスに便乗しようとたくらんでいる、ぺけちゃんでした。


RKB毎日放送 「九州青春銀行」収録にて

みなさん、こんにちは♪
随分とご無沙汰していました
その間、沢山のコメント&メッセージ頂き有難うございました


暫く東京、名古屋、福岡間を行ったり来たりの毎日でした。今年最後の締めくくりとして本業のお仕事の方も頑張って、いい年を迎えたいと思っています。

そんな中、先日「九州青春銀行」と言う番組の収録に行って来ました

この番組は、RKB毎日放送が九州地区で、毎週水曜日23:55〜放送している番組で「ズバリ!あなたの夢を実現します!」と言う内容の番組なんです♪


で、この番組のメインキャスターを務めている小倉優子さん。。に、くりぐま達が一年のご挨拶(くりぐま親善大使を務めて戴いたので)を兼ねて逢いに行きました


以下その時の様子でーす

本番前のリハーサル風景
ちゃーんと自分の立つ位置を覚えとくんだよ

九州7











出番直前の緊張している様子の3人ですが。。。
「オシッコ」ちゃんと行っといた
九州4











本番が始まると、どこ吹く風。。。
やっぱりこの3人には心配無用だったヨー

九州1












ゆうこりんに負けじと、アイドルを目指しているみよちゃんは、しっかりとカメラ目線
あなどれないなーさすが、みよちゃん

九州6











クリス松村さんに抱きしめられる「くりぐま」。そのお隣はスザンヌちゃん。
スザンヌちゃんに抱かれたかったって感じかな(笑)


九州2











無事収録が終わりホッとした瞬間です
河内のおじさんの一言「ヨッしゃー。これから中洲に飲みに行くゾー九州のオナゴは、全部ワシのもんじゃああ。。」と豪語していました。


九州3

一年間、小倉優子さんに「くりぐま親善大使」としてイベントやテレビ出演等をくりぐま達と一緒にして頂きましので、お礼に行ったつもりでしたが、当の本人達はテレビに出るのが嬉しかったみたいで終始はしゃぎぱなし。。。

けど、いい思い出になりました。

オンエアは、九州地区の方だけしか観れませんが、本日12月5日(水)23:55〜放送されます。 ご覧になって頂ける方、ご視聴宜しくお願いしまーす


随分と寒くなってきましたので、年末体調崩されないように皆さんご自愛下さいネ。

京都にぶらり。。

みなさん、こんにちは。
嵐山1
めっきり寒くなって来ましたネ。
残すところ、今年もあと僅か。。。この季節、ちょっぴり人肌恋しくなる季節ですが、そろそろ温かーいクリスマスの予定をみなさんはもう立てられているのでしょうか?

昨年のクリスマスはひとり寂しくしているところに。。。

くりぐま達がケーキを買ってきてくれて、一緒に食べようって、思わぬサプライズがありましたが、今年は逆に何処かに連れて行ってあげようかなあッて密かに計画していまーす♪


どこにしようかなあ?


ところで、先日お天気がよかったのでお昼から京都に出かけてきました♪
京都とと言えば嵐山。


桂川の辺をお散歩♪


幸せそうなカップルがいてたので、相乗りしてくりぐまとみよちゃんも。。




それから、ウロウロしていると。。。。



学生サン達につかまって。
嵐山2嵐山3嵐山4







一緒に、縄跳びをすることに!





けど、みよちゃん重くて上手に飛べず。。



がんばれー!!
秋田修学地元女性らくさい







改めてダイエットの必要性を感じたみよちゃんでした♪



追伸
何気なくお天気が良かったので、チラッと京都に行って来ましたが、沢山の方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。


出会った方達との記念写真です。
    ↓↓
愛知の観光客地元京都2専門学生







上手に縄跳び出来るよう、今日もみよちゃんとくりぐまは、お家の前で練習に励んでました

学園祭侵入レポート。。

みなさん、こんにちは
大阪がくさいスタッフ
大阪学院大学の学園祭行って来ましたー
ズバリ目的は


ナンパ


河内のおじさんが歳がいも無くギャル達をナンパ


マジーかよ、オッサン


と言いつつ、ぺけちゃんもヒソヒソトついて行ったわけで。。。

ギャル過激

おお。。。。さすが、天下の学院ギャル達。。。


いっちゃってますね。。。


ノッテマスネ。。。。
学院ナンパ学院ナンパ3

はい。ハイ。右を見ても左を見ても


そ・こ・に・は



い香りのする乙女達が。。。キャー



もう、すっかりぺけちゃんもオーバーヒート気味



そんなこと言ってる間に。。。


着々とおじさんは、作戦実行

学院ケツ2


ジーッと、その様子を観察するわたくし、ぺけちゃん。



おッ。おじさんいい感じ。。。。

学院 遊ばれ


もう、次から次へと声を掛けまくり。。。



メアドをゲット


もっと行けー



ッてことで、おっさん、モテモテでした

なんか、羨ましいなあ。。。。

もてもて
けど、失敗もありましたヨ。。


彼氏そばに居るのも知らずに、声かけちゃって。。。


ニッコリ許してくれたから良かったけど

彼氏と

よーし、今度は何処の学祭を攻めようかなあ




お買い物♪

丸井1みなさん、こんにちは。

もうめっきりと寒くなって来ました。
体調崩さないように気を付けてくださいネ
ぺけちゃんは毎年この時期になると、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが恒例です♪
今年は、気合入れて予防します

高麗人参を買ってきて、煎じて飲んでおこう
ばあちゃんが、教えてくれたから。。


で、昨日なんですが、みよちゃんが「今年の冬はショートブーティー」を履きたいの。。ッて言い出し、くりぐまタンも一緒に、大阪(なんば)の丸井に駆り出され、お買い物に行ってきました


店内をウロウロ

ジッーとブーツを見つめるみよちゃん!

その眼差しは、真剣そのもの

丸井2丸井3

獲物を捕らえるが如く、鋭い眼つき。。。。

◆わたしにに一番合うのはどれ?◆

一時的に野生の血が戻ったのか
(なにせ、元々はイノシシですから。。。)



そして、


くりぐまタンと待つこと約2時間。。

もう、これだから女の子のお買い物に付き合うのはいやなんだあ




結論から言います。。。。


足がちょっぴり太すぎた為、合うサイズのものが無かったー


残念、みよちゃん


大丈夫。ぺけちゃんがオーダー品で頼んであげるよ♪



ご連絡

今週の24日(水)神戸三ノ宮センター街に「みよちゃん」に合うサイズのブーツを探しに行きまーす♪
夕方PM15:00〜出没しますので、見つけたら声をかけてください♪



そして、28日(日)は大阪梅田ロフト5Fに「くりぐま」と「みよちゃん」が遊びに行きます。
時間は、PM12:00ごろですよ!


その後、新幹線に乗って名古屋のビックカメラ名古屋西店B1Fにも出没します。



それから、「河内のおじさん」。。久しぶりに登場します。

同じく28日(日)に、大阪吹田市の大阪学院大学のキャンパッスに、ナンパ目当てで行くよー♪

この日は学祭なので、一般の方も入れます。
お時間のある方是非。。。

この後も、全国まわって行きますね!



とっても素敵なカップルの方に出会いました

丸井10丸井14






途中、くりぐま達と一緒に記念撮影してくれた人たちです♪


丸井5丸井6丸井7丸井8

心斎橋でデート♪

みなさん、こんにちは(*・ω・)ノ

雑誌anan沢山の方が見て頂いたみたいで、本当に有難うございました。ほんの少し載るのかなあッて思っていたので、なんと1ページに取り上げられるとはビックリしました

また、よその出版社にお願いしに行こうっと。。。。。
心斎橋1

で、今日は久しぶりにくりぐまがみよちゃんを連れて?連れられて


デート



行き先は、心斎橋


俗に、大阪ではミナミと言われているところです。


それで、映画を見に行くことになったんですが。。ハプニング発生

入場制限をかけられてしまいました。。。

そうなんです。映画館は動物はダメだと。。。。トホホ
可愛そうに。。。


動物。そう言えばくりぐまは、なに科
みよちゃんは、イノシシと芋だし。。。。

あんまり、深く考えないでおこう。。。

心斎橋2心斎橋3

けど、気を取り直して二人でゲームセンターに。GOッ

そして、大阪名物「くいだおれ」屋さんですき焼きー
これは、ぺけちゃんの趣味です。


ところで、ぶらぶら歩いていると大勢の人だかりが。。。

写真のリクエストが。。。パシャ! パシャ!
二人とも、とっても喜んでいました




で、みなさんにご報告なんですが。。。。
今週、10月7日(日)と8日(祝)の両日で大阪キディランド梅田店と東京キディランド原宿店にて、くりぐま達がお邪魔しに行きまーす♪


日時:10月7日(日) PM14:00〜、PM16:00〜

   10月8日(祝) PM13:00〜、PM15:00〜

場所:キデイランド原宿店

住所:東京都渋谷区 神宮前6-1-9

_____________________________________________________

日時:10月7日(日) PM13:00〜、PM15:00〜

   10月8日(祝) PM13:00〜、PM15:00〜

場所:キデイランド大阪梅田店

住所:北区芝田1-1-3阪急三番街


お近くの方やもしご都合のよい方おられましたら、くりぐまに逢いに来てくださいネ
当日は、くりぐま独りですが。。。

キディーランドさんが、ご来場の方に先着順でプレゼントを用意してくれているみたいですョ

待ってますので宜しくお願いします。




改めて、突然ですが「全国縦断くりぐま出没大作戦」と称して全国北海道から沖縄まで、皆さんの所に必ずくりぐま達と遊びに行きますからね

楽しみにしていて下さい
心斎橋4心斎橋5

本日発売のan・anに登場♪

みなさん、こんばんは。

突然ですが、今日9月26日発売の雑誌、an・an(66ページ)あたりに、くりぐま達が掲載されていまーす
もし、よかったら見てください

an

記事に写っている女性は、ぺけちゃんの仕事関係で取引先会社の事務員さんです。


それから、それから。。


イトーヨーカドーさんや東京原宿キディーランドさん、大阪梅田キディランドさんで、くりぐまグッズがこの週末沢山売れたんだって。。。

ホッ♪


よかったですー。


mixiのマイミクさんやブログを見てお店まで足を運んで頂いた方、この場をお借りしてお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。



全然売れなかったら、直ぐに店からくりぐまグッズが撤去されるとのこでしたので、今ホッとしております。

けど、今週の週末が怖い。。。。


それからまた、イベントも考えていますので、後日ご報告させて頂きますネ♪

今度は、大阪と東京で行います。

その後、全国は北海道から沖縄まで絶対行きますからね♪
待っててくださーい


ではでは。。
ito-キディ
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ