12月の茶話会のご案内

おはようございます。
昨日は雪が解けてましたが、今日は少し冷え込んでますね。

さて、12月も北辰会の茶話会が開催されますのでお知らせさせていただきます。
日時 12月25日月曜日 10時より
場所 札幌珈琲館厚別店(厚別南2丁目13-9)
参加費(コーヒー代) 300円
おいしいコーヒーを飲みながら、皆さんがいろいろお話しして糖尿病について学習したり、楽しんでいただく会です。
今回はクリスマスですが、おそらくクリスマス会ではないと思います。

場所がわからない方や交通手段がない方は事前にご連絡いただければ、栗原内科まで会長さんがお車でお迎えにきてくださいます。
ご興味がございましたら是非ご参加ください。
※今回はもしかすると栗原内科の看護師が参加するかもしれません。

事務 ほんだ

師走です!!

こんにちは。
12月は師走というだけあり、皆さまお忙しくお過ごしなのではないでしょうか?

雪も降り、寒さも増してきましたので、あまり外にお出かけにならず、運動不足になる方もこの時期は多くなります。
北辰会の会員の方は毎月お渡ししている「さかえ」に10月号から連載されている「糖尿病の運動療法」というページがありますので、この機会に運動療法についてちょっと考えてみるのもよいのではないでしょうか?

12月は栗原内科も混み合う日が多くなります。
今のところ、12月7日(木)・8日(金)・14日(木)・20日(水)・27日(水)は混み合う予定です。
また、12月21日(木)・22日(金)はさらに混み合う予定ですので、皆さま申し訳ございませんが、お時間に余裕をもってご来院をお願いいたします。
逆に、12月11日(月)はご予約が空いておりますのでオススメです。

インフルエンザも流行りつつありますので、皆さま、手洗いやうがいをして、お身体にお気をつけてお過ごしください。

事務 ほんだ


年末年始の診療のご案内

誠に勝手ながら12月28日木曜日の午後から休診とさせていただきます。
なお、1月4日木曜日より通常通り診療を開始させていただきます。